

リレー日記第二回

みなさん、今更ですがあけましておめでとうございます!伊藤です。
リレー日記を試験的にやることになって二回目をボクが担当させていただくことになりました。

さて、日記ということで本日ですが昨日お酒をのんでたためにほぼ一日寝てました。・・・なんてこんな日記になってしまいましたけど(笑)

さすがにこれはまずいですよね。ってことでボクからは自分の趣味と合わせてお店紹介をしていきたいと思います。
記念すべき第一店目はR17沿いにあるセキチューのペット館です。セキチューの日用品が売っている方には足を運ぶことが多いと思いますが、ペット館にはなかなか行かないのではないでしょうか?
一般的なホームセンターではペットコーナーは店の中の一角にセットされていることが多いのですが、このセキチューではペットの部門のみを隔離されて別の建物になっているのです。
二階建てになっており、一階は生体の販売が主で、二階はペット用品が売られています。店内における生体の割合は犬・魚・鳥の種類が多いです。犬は狭いケース越しに眺めるだけでなく直接触ることができるスペースもあります。

また、魚コーナーでは川魚と熱帯魚(海水魚は扱っておりません)の二種類が分かれていて見やすい構造になっています。どちらも種類は充実していると思います。
一般的に知られているグッピーを始めとしてエンゼルフィッシュ等の中型魚。また、アロワナやゼブラキャットといった大型魚まで取りそろえております。種類は少ないですがディスカスやプレコも販売していたり、幅広いジャンルのものがいます。堂本剛のソロユニット(?)ENDLICHERI☆ENDLICHERIの名前のもとになったポリプテルスエンドリケリやインパクティス・ケリー、ジャックデンプシーなど聞いたことのある名前の魚にも出会えます。
さらに、ここには貴重な魚も置いてあるのです。プラチナセネガルスという古代魚の仲間なのですが、ポリプテルスセネガルスという種類の「プラチナ」と呼ばれる大変珍しい種類のものなのです。また、プロトテルスアネクテンスという肺魚も最近入荷されました。


気軽に行けてかつ、なかなか興味深いところなので足を運んでみてはいかがでしょうか。
次回ボクが書くときは行きつけのお店を紹介します。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちはyuuといいます
セネガルスを多数飼育しているのですがプラチナをずっと以前から探しています

そこでセキチューの何店なのかと通販可能かどうか(これはわからなければいいです)
とプラチナセネガルの値段のほうを教えていただきたいです。

どうかよろしくお願いします。

No title

どうもレスありがとうございますm(._.)m
セキチュー高崎店のペット館でみました。
おそらく通販はやってないのではないでしょうか一応問い合わせてみた方がよろしいかと思われます。お値段は6-7cm程で45000円でした。
一年ほど前から育っている気配が見当たらないので少し心配ではあります。

追伸です

できることなら実物を見てみることをお勧めします。

アロワナの飼い方

こんにちは!( >_<)
伊藤さんの日記を読ませていただきました。
とても面白かったです。
僕もピラルクをつがいで飼っているのですが、なかなか交尾を見せてくれません。僕はAVでもハメ撮り物が好みなので、ピラルクの交尾をビデオに撮ってそれをオカズにオナニーする姿をネットに流出させて逮捕されるのが夢なんです。
エサが悪いのでしょうか、ちなみに普段あげているエサは、僕の愛の欠片の結晶です。
今度はアクティブにトライセラトプスを買って人面犬を作ろうと思うのですが、どうですか?
僕には無限の可能性があると思うのです。チンチーン
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
プロフィール

DNA まちづくり事業

Author:DNA まちづくり事業
まちづくり事業は、
若者社会活動支援NPO法人 Design Net-works Association <DNA>
の事業の一つです。
個性豊かなメンバーが集って活動しています♪

管理人/9割の書き込み担当 ロマーナ
テンプレートデザイン/イラスト みずのせんせい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ロマーナのイチオシ
Web制作
ブログ内検索
