

料理研究会~おからハンバーグ~

20081206212952
20081206212950
こんばんは。ロマーナです。

今日は、おからハンバーグを作りました。

しかし、焦げてしまってうまくいかず。見てくれは最悪になってしまいました。

しかし味は悪くありませんでした。むしろ、醤油ダレとおからハンバーグの相性は抜群です。

後、バランスを整えるためにミックスベジタブルを加えてみました。

明日もやってもしうまくいったら写真アップします。

料理研究会~超おいしいもの~

20081202004738
こんばんは。ロマーナです。

今日は、「3月のライオン」にでてきた超おいしいものを完全再現しました。

カレーの上に唐揚げと温泉卵をのせた至極の1品です。

味は、カレーと唐揚げと温泉卵の3重奏が素晴らしいです。

これ店でだしたらバカ売れすると思うよ。

子供がテストで100点取ったときにいかがでしょうか。

料理研究会~さんまを食す~

20081120212459
こんばんは。ロマーナです。(*^ー^)ノ

今日は昼食にサンマをいただきました。近くのお店で68円で売ってました。

前回は蒲焼きを作りましたが今回はシンプルにガスコンロに付属している魚焼きコンロを使って焼きました。

安いのにも関わらず非常に脂がのっていておいしかったです。o(^ワ^)o

脂がある分大根下ろしの良さが引き立ちます。

今日の美味しさは
(o^-')b<90点なの

絵文字を所々使って終わります。

料理研究会~鯖の味噌煮~

20081117204704
こんばんは。ロマーナです。

今日は以前予告したサバの味噌煮を作りました。
作る前に、母に電話して材料を教えてもらいました。

早速材料を買いだしに行って作ることにしました。

色々な行程を経てできたのが上の写真です。

味つけは、本どうりにしました。

感想は、お魚ウマーです。みてくれは最悪ですが、味はまあまあよかったです。

さんま・さばは久しぶりに食うとうまいです。一人暮らしだと肉:野菜=1:2にしないといけないと修ちゃんがよくいってるけど魚については言及せず。でも、魚には大事な栄養素がありますしね。

結局結論は魚食いなさいと

料理研究会~サンマの蒲焼き~

20081113202851
こんばんは。ロマーナです。

久々の料理研究会です。
今日は、サンマの蒲焼きをつくりました。ネットで三枚おろしの方法を見ながら頑張りました。

一人暮らしだと魚っていがいに食べないです。久々に食べるとおいしいものです。

次回はサバの味噌煮を作りたいなあ
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
プロフィール

DNA まちづくり事業

Author:DNA まちづくり事業
まちづくり事業は、
若者社会活動支援NPO法人 Design Net-works Association <DNA>
の事業の一つです。
個性豊かなメンバーが集って活動しています♪

管理人/9割の書き込み担当 ロマーナ
テンプレートデザイン/イラスト みずのせんせい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ロマーナのイチオシ
Web制作
ブログ内検索
