

群馬限定のご当地スナック?

こんばんは。なぜか先生と呼ばれ困惑しているミズノです~
今日ベイシアへ買い物へ行ったら、奇妙なスナック菓子を発見しました!
yakimanjusnack.jpg
その名も 「上州焼きまんじゅう味 コーンスナック」な、何だこれはっ。
焼きまんじゅうといえば、群馬県民に知らない人はいないであろう群馬の名物です。
一瞬怪しい臭いを感じましたが、メーカーは「チートス」などで有名なフリトレーですし、焼きまんじゅうの元祖といわれる前橋「原嶋屋総本家」の焼きまんじゅうが大好きな僕はこれは買わずにはいられませんでした!

家に帰り開けてみると・・・焼きまんじゅうっぽい香りが。中にはパッケージにあるような焼きまんじゅう型のスナックが入ってました。
味は、確かに焼きまんじゅうの味噌のような甘じょっぱい感じが広がります。
しかし、何かが足りない、コクだろうか?あとちょっと味が薄いかも。やっぱり本物には程遠いです。
でもでも、なかなかの再現度ですし、スナック菓子としては美味しいですよ!これは個人的にはハマるかもしれません。
とりあえずまたベイシアへ行ったら買います。

調べてみたら、緑化フェアの限定商品ということでベイシアとフリトレーが開発したみたいです。
限定ってことはいつか無くなるようですね、残念なり。(この手の限定商品はめっちゃ長く売られてますけどね

皆さんにも食べて頂きたいので今度まちづくり会議に持って行きますね~

☆静岡限定?☆パート3

3度目の登場よーこです
またまた静岡紹介します

ここはどこでしょう
橋1
橋です

橋2
また橋です

しんまくんはすぐにわかるよね地元紹介のときに話してくれたね

この橋は『蓬莱橋』っていいます

この橋、タダの橋ではないんです
なんと、世界一の木造歩道橋としてギネスに登録されているんです
長さは897メートル往復の通行料100円です

100円払ってでも渡ってみる価値アリですよ

※橋の下を流れているのは、かの有名な大井川です

☆静岡限定☆パート2

またまた登場よーこです
実家の静岡でたくさん写真を撮ってきたので、ブログに載せます

さてココはどこでしょう

御前崎☆うみ
海です

御前崎☆海
またまた海です

御前崎☆灯台
灯台です


正解は……
『御前崎(おまえざき)』です
わかった方いますか静岡県出身の方はわかりましたか

地図☆
↑この地図の御前崎市ってところですよ
御前崎は港町なんです

さてさて次はこのアイスクリーム普通のアイスクリームだと思いますよね
アイス
よーく注目してみてください

銀色にキラキラ光るものが入っていませんか
実はそれは…しらすの目です
なんとこれは『しらすアイスクリーム』なんです

1口食べてみると、口いっぱいにしらすの味が広がり、
最後には口の中にしらすが残ります
食べてみたいなぁと思った方は、御前崎市にある「なぶら市場」にお越し下さい







☆静岡限定☆パート1

みなさん、あけましておめでとうございます
よーこです
去年は大変お世話になりました今年もよろしくお願いします

さて、みなさんは冬休みいかがお過ごしですか
私は年末から年明けまで実家の静岡に帰省していました

その時に撮った写真です
これは何でしょう

静岡限定☆


静岡では知る人ぞ知る…『のっぽ』です
テレビでもたまーに紹介されているようなので知っている人もいると思います

賞味期限が短いので買って来れませんでした食べたい方はぜひ静岡へ

○○限定その3

20080818211429
20080818211427
こんばんにゃ~。ロマーナです。

今日は、二戸市でしか食べられない丹市パンを紹介します。

ロマーナがロマーナでない高校生の時、学校の帰りによく買っていました。ささやかな楽しみの一つでした。

僕の好きな理由は、第一に安い。100円くらいあれば買うことができます。種類も豊富です。ロマーナおすすめは、チーズです。味は、甘いです。

第2に、もちもち感がたまらないことです。一度食べると癖になります。焼きたてホヤホヤの時にくればよりもちもちしています。

盛岡の福田パンと二戸の丹市パンで有名だったりします。

もし、二戸市に来たときは食べましょう。いや、食べなければいけない。マストでございます。

終わり
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
プロフィール

DNA まちづくり事業

Author:DNA まちづくり事業
まちづくり事業は、
若者社会活動支援NPO法人 Design Net-works Association <DNA>
の事業の一つです。
個性豊かなメンバーが集って活動しています♪

管理人/9割の書き込み担当 ロマーナ
テンプレートデザイン/イラスト みずのせんせい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ロマーナのイチオシ
Web制作
ブログ内検索
