

第38回リレー日記

こんばんは
まいちゃんから引き継ぎましたまちこですまちこは毎日のバイトとゼミの課題に毎日おわれてます
今もバイトの真っ最中
最近暖かくなって,サクラも咲き始めましたね
今年もたくさんの事にチャレンジして楽しい大学3年生を送りたいと思ってます

リレー日記37回目

更新かなり遅れて申し訳ないです。
しおりちゃんから今度は五十嵐が日記を書きます。
ってかHPお引越しして新しいほうにかけばいいのかよくわからんかったのですが、とりあえずこちらに書いておきます^^

さて。最近は就職活動で死にそうな生活をしています。
今日学校へ用事があったので行ったらたまたま一年生交流会をしていて、もともと童顔だった私は案の定一年生に間違えられて一年生に話しかけられました。

あと7号館に入りました!!
新しい学食のメニューが気になっていたのですが、残念ながら今までのメニューと変わらんものでした…

でもまぁいっか!学校がもうすぐ始まってもみんながんばっていきましょう♪


次はだれに回せばいいのかしら…とりあえずまちこに回しまーす。

第32回リレー日記

おはようございますのっぽから昨日引き継がれましたまちづくりアイドルのまちこです
最近まちづくり会議にあまり参加できなくて申し訳ありません

話は変わりますが今回私は家族について書きたいと思います私の家は知ってる人もいると思いますが8人で住んでます!!まちこを見てれば分かるはずですが,みんなユニークです(笑)特に祖母にあたるキクバーはとっても面白い人隣りの家から金魚を手づかみでとってきたり,朝起きたら近所の人の家に進入してたり…そんなキクバーは先日老人ホームに入所しましたちょっと寂しいですでも歩いて5分で行けるホームなのでいつでも会えます
まちこの家は8人から7人に減りましたが騒がしいのは変わらないはず
これからも樋口まちこをよろしくおねがいします
あしたはワシズです

第31回リレー日記

こんにちは
今回2回目のリレー日記担当になります3年のジョン(のっぽ)です

昨日リレー日記にルールがあったのを知りました担当になった人は次の担当者を指名するんですね

まだまだ書いたことが無い人が居ると思うので上手く回ればと思いますOGやOBの先輩方もぜひ書いていただきたいです
回ってくることがありましたらよろしくお願いします

今日は地元の静岡トークをさせていただきます

静岡では「しずおかのCD」という、静岡で流れるCMや賛歌などを収録したCDがあります

静岡出身の皆さん、知ってましたか?
私はつい最近母から聞きました母の職場の人が持っていたので、お借りして昨日聞いてみました(笑)

 
俺たちには夢がある~でお馴染みの
「学制服のやまだ」

「まかいの牧場」など
 
懐かしい曲から古すぎてわからない曲までありました

きっとこのCDを持っていれば、世代を越えて話ができると思います

話は変わりますが、確か群馬にも群馬の曲を集めたCDが売ってますよね?
他の県でも同じようなCD売ってるんですかね?
もしあるよ、知ってると言う人が居たら教えてください

では長くなりましたが、私の日記を終わりにします最後まで読んでくれた人はありがとうございます

次は初登場のまちこですよろしくね

リレー日記☆第30回

こんばんはお久しぶりですよーこです
実家はお茶処・静岡県牧之原市です実家はもちろんお茶農家です
小さい頃から、ゴールデンウィークはお茶摘してました
最近は、まちづくりに顔を出しておらず、ごめんなさいちゃんと生きています

今日のことをお話します

今日は、初めての面接がありました
緊張して会場に向かっていたら、電車がストップしてしまいました
思いもよらない事態にかなりバタバタしてしまいましたが、
何とか会場にたどりつけました
時間は…ギリギリ間に合ったかなという感じです
余裕を持って、家を出ることの大切さを痛感した一日でした

さて、最近、東京を中心に就職活動を行っている私ですが、
初めて降りる駅、初めて歩く街…初めてづくしのことが多くて毎日新鮮です
いろんな街を見ていると高崎や実家のある静岡の良さもわかってきます
皆さんに、いろんな街を歩いてみることをオススメします
新たな発見がありますよ

まとまらない日記になりましたが、以上で終了します
最後まで読んでいただきありがとうございました
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
プロフィール

DNA まちづくり事業

Author:DNA まちづくり事業
まちづくり事業は、
若者社会活動支援NPO法人 Design Net-works Association <DNA>
の事業の一つです。
個性豊かなメンバーが集って活動しています♪

管理人/9割の書き込み担当 ロマーナ
テンプレートデザイン/イラスト みずのせんせい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ロマーナのイチオシ
Web制作
ブログ内検索
