スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「祝!!白鵬優勝記念」日記

おばんです。ロマーナです。
(「おばんです」は「こんばんは」という意味です。)

今、自分某コンビニでバイトをしています。
始めて、そろそろ4か月目に突入しようとしています。
だいぶ慣れてきたのですが、どうしても克服できない壁があります。

それは

「お釣りがきちんと伝わらない」 

例えば

自分:「二百三十円です」

客:百三十円差し出す。

自分:「すいません。ひゃくさんじゅうえんです」

客:「すいません」



ということです。今日も、ありました。

はっきり言っているはずなのに・・・・・・・・・
言葉の壁にぶち当たりました。
グローバル化以前の問題です。

みなさんも、こういうことはあったりするんでしょうか。


最後はいつものように商品紹介
今日は、只今、ドラマでも放映されている「ハチクロ」
先日、ドラマ見てがっかりしました。(今後も、見ていくけど)
ネットでも、似たような書き込みが見られました。
自分は漫画版のほうが好きでした。

感想を書こうと思ったが、キモくなりそうだったので省略。


ハチミツとクローバー 10巻セットハチミツとクローバー 10巻セット
(2007/05/01)
羽海野 チカ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

げんき塾とげんきフェスタ

いい天気ですね~ハロ~、ゆたかぁです。

昨日、富岡げんき塾の新年会に参加してきました!
例によってみなさんハイテンションで、熱いトークが繰り広げられていました。
げんき塾って、まずメンバーがとても元気だよなぁ、とあらためて感じました。


(カテゴリをどうしようか悩んだんですが、、、)

新年会の席で、次回げんきフェスタのお話を伺ってまいりました。

なんと今年で10回目の開催になるげんきフェスタ開催日時は、
5月24日(土) 10時~15時
になったそうです。
場所や内容は、今後のげんき塾で話し合っていくそうです。(毎週木曜19時半から、宮本町・ふれ愛サロンにて)

ぜひ今度のげんきフェスタもまた一緒にやってもらえると嬉しい、とのことでした。
来年度の活動計画は今度決める(んだよね?)ので、そのときにまた話し合っていきましょう

ちなみに、そのげんきフェスタのチラシ(?)に去年のフェスタの写真が載っていて、「事後承諾でごめんなさい。写真を使わせて頂きました」とおっしゃってました。みなさんいいですか??
12 | 2008/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
プロフィール

DNA まちづくり事業

Author:DNA まちづくり事業
まちづくり事業は、
若者社会活動支援NPO法人 Design Net-works Association <DNA>
の事業の一つです。
個性豊かなメンバーが集って活動しています♪

管理人/9割の書き込み担当 ロマーナ
テンプレートデザイン/イラスト みずのせんせい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ロマーナのイチオシ
Web制作
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。