

突然ですがクイズです。

こんにちは、ロマーナです。

最近、携帯電話の写真機能を使う機会が多くなりました。
ブログのネタにしやすいというのもあるんですけど
今日整理していたところたくさんのグルメ写真がありました。
丁寧に紹介するのはダダのグルメ紹介になってしまうので
今回は、クイズ形式にいたしました。
お暇があったら、探してください。

第一問
ramen

<ヒント>
なし。皆さんも一度は食べたことがあると思います。

第二問
teisyoku

<ヒント>
箸に注目すれば答えがわかります。
ジャンボとうたっている割にジャンボじゃない(自分基準で)

第三問
pasta

<ヒント>
食材に非常にこだわりがある店です。
サラダがうまい。パスタもうまい。万々歳です。

第四問
carry

<ヒント>
大食い界の聖地と言われている場所です。
千葉県にあります。

第五問
bread

<ヒント>
最近プロに転向した方をモデルにしています。
千葉県のある駅の近くのパン屋です。

全問わかった方には、もれなく名誉を差し上げます。

すんなり当てられてしまいました。簡単すぎましたか。
第2弾は、未定です。

我が家に自動洗濯機がきた

こんにちは、ロマーナです。

今日は、ある先輩の引っ越しの手伝いに行きました。
新年会のとき、自分が全自動洗濯機をほしいといったところ
快くOKしていただいたのがきっかけです。

早速、待ち合わせ場所の「とりせん」にいきその後、アパートに移動
そこには、ご両親がいて引っ越しに取り掛かっていた。
その先輩とお母さんは非常に似ていました。(親子だから当然)

すぐに、自分も引っ越しのお手伝い
長くかかるかと思いきやあらゆる人の協力で一通り終わりました。

その後、自分のアパートに洗濯機を持っていくためトラックで移動。
お父さんはいろいろしゃべっていました。
若干方言が交じって何言ってるのかよくわかりませんでした。
正直、盛岡に何もないといわれソックでした。
(ソック・・・ショックの最上級 ラブコンより引用)

有り難く使わせていただきます!!

今回の曲は、
ハナレグミで家族の風景

家族の風景家族の風景
(2002/10/02)
ハナレグミ

商品詳細を見る


その先輩の家族はとてもあたたかでした。
こういう家族の風景を見られて
「I'm happy We're happy」でした。

日本もまだ捨てたもんじゃないな・・・・

ロマーナの勝手にメンバー紹介その1

こんにちは、ロマーナです。

高崎の風景シリーズに続く新企画
「ロマーナの勝手にメンバー紹介!!」
毎回2名ずつ紹介します。

第一回目は、「新旧まちづくりリーダー」

新まちづくりリーダー亀田さん
出身地は、ギョーザで有名な栃木県
大学では吹奏楽部をやっています。
去年の9月のシンポジウム準備から一緒に活動しています。
その時は、あまり脚光は浴びてはいませんでしたが、
ここ最近突然大ブレイクを果たしました。
「おおおおおおおおおおおおっ」「いいいいいいいいいいいっ」
などの発言が原因だと思います。

本人曰くリーダーになったことははあまりないということ
今後の動向に注目です。

<補足情報>
吹奏楽をやっているだけあって音楽に詳しい
結構グルメな方です。そのため割引券をたくさん持っています。
血の繋がっていない弟がいます。

旧まちづくりリーダー本間さん
出身地は、数々の有名人を輩出した北海道
リーダーとしてとても優れている方です。
会議のときでも遺憾なく発揮していました。
今後とも、アドバイスお願いします。

<補足情報>
4年生には「マグロ」と呼ばれています。
サッカー大好きな人です。
ラーメン大好きな人です。そういうサークルを作りたいらしい。
自分は、本間さんにDNAに参加したいというメールを送っていなければ
現在このような活動・ブログをやっていないくらいキーパーソンな方です。
もし、メールを送るのを躊躇していたらと思うと・・・・・・・

2月26日 まちづくり会議議事録Ⅰ

今回のまちづくり会議の議事録作成担当のよーこです

本日の議題は…
まちづくり事業年間計画表の作成
活動フィールドについて
まちづくり会議の場所の決定
今年度のまちづくり事業の目標・コンセプトの決定
追いコンについて
その他
について、たくさんのお土産をほおばりながら、熱い議論を交わしました


まちづくり事業の年間計画表の作成 

5月  げんきフェスタ
7月  ザ・シルクデー(七夕まつり)
8月  高崎まつり、夏合宿、万灯会
10月 たかさき雷舞フェスティバル
3月  追いコン

去年と同様のイベントに参加していくことに決まりました


活動のフィールドについて

・他の地域に行くのには車がないと不便
・高崎は生活圏だから
・自分たちの知っている町を知るのも面白い
・活動の範囲を広げると中途半端になる
・高崎にも知らないことがたくさんある
       
   高崎中心に活動を行っていこう

・富岡のイベントは自由参加にしたら…という意見も出ました


まちづくり会議の場所の決定

・会議室って感じの場所では緊張する
・和やかな雰囲気からいい意見が出る
・距離が近いほうが良い
・短い時間で焦って決めるのはヤダ時間制限があるほうがテキパキ進められる
・落ち着いて話せる
      
   まちづくり会議は今までどおり、家で行うことになりました

・会議を持ちまわり制で行う
・ワークショップなど広い場所が必要な時は公民館で行う
という案も出ました

基本的には亀田家不都合が出た場合には、その都度場所を変更するということで決まりました

2月26日 まちづくり会議議事録Ⅱ

今年度のまちづくり事業の目標・コンセプトの決定

・mottoまちづくり!
・れっつまちづくりずむぅ♪
・Learn to enjoy まちづくり
・Going our way
・ワクワクまちづくり
・I am happy,We are happy.
・mottoまちづくり!もっと高崎!
・町を知り、己を知る
・mottoまちづくり!もっとまちづくり!
・もっと powerful joyful まちづくり
・Hop Step まちづくり
   
möttö まちづくり!もっと高崎!  に決定
…今まで以上に活動に幅を広げ、ますます魅力的な活動を行って行きたい。そして、高崎についてもっと知っていきたいという思いが込められています。


追いコンについて

・宿泊先が「猿ヶ京ホテル」に決定
・1日めの昼にそばうち体験をし、そのそばを昼食に食べるのはどうかという案も出ました
・イチゴ狩りやりませんか?
・カラオケ&合唱(卒業の歌)を歌いませんか?
・飲み会しませんか?持ち込みできる?よーこが確認中

追いコンに関しては、ジョン&よーこまで


その他

☆第1週のまちづくり会議がアテンダント会議のため開催できない→第1週だけ他の曜日にする?…まだ決定ではない
☆ブログのあり方について
 外部向けに変えるべき?内部にしか見れない項目を作る?
★4月13日にDNAの新歓バーベキューやる予定→みんな来てください
☆ラジコムも楽しいから、ぜひぜひ遊びに来てください
☆げんきフェスタの関わり方
 バルーンアート、ストーンアート以外に、こま作りなどなど今年はいろいろ挑戦してほしい→げんき塾の集まり毎週木曜日の19時30分~に参加する必要あり


以上で、2月26日のまちづくり会議議事録を終了しますブログ初登場のよーこがお伝えいたしました意味不明な点があればどんどん聞いてください




高崎の風景その2

more...

高崎の風景その1

scene


明日の簿記検定の会場の下見ということで
サイクリングロードを自転車で駆け抜けていた時に遭遇
こういうのを見ただけで思わず地元を思い出すものです。

ロマーナ

※帰りは、とんでもない強風で大変でした。

目指せシリーズ化~第一弾静岡版かぐや姫に迫る!!

こんばんは、ロマーナです。


火曜日のまちづくり会議で出た
のっぽさんの「かぐや姫話」
さっそくブログに書いたところ
本人からコメントが

早速、静岡県富士市のHPを検索
かぐや姫誕生の地であることが判明
そのほかの都道府県でもかぐや姫誕生の地を名乗るところが6か所あり、
その団体さんと「かぐや姫サミット」を開いてるそうです。
いったいかぐや姫を使ってどんな街づくりをしているか聞きたいものです。

次に、かぐや姫の話を確認
自分が知ってるかぐや姫のお話は
1・おじいさんが竹割ったら中にかぐや姫が
2・じじばばがかぐや姫を育てる。かぐや姫は世間でも有名な美女に
3・男たちがかぐや姫に求婚。しかし、かぐや姫の無茶ぶりに撃沈
4・かぐや姫「月に帰るわ。さよならじいさんばあさん」

しかし、静岡県富士市版かぐや姫にいくつかの差異があった。
1.かぐや姫結婚?
 男性の熱烈なプロポーズでかぐや姫はOKしたのかも
しかし、一緒に暮らしたとしか書いてないので同棲なのかも

2.美女アスリート?かぐや姫
 静岡が舞台ということもありかぐや姫は
実は富士山の仙女であったとカミングアウト
その後読み進めると富士山を登って帰ったと書いていた
自分は、富士山に登ったことはないのでわからないのですが
見た目からして険しそうなはず。
姫って温室育ちのイメージがあるのですがこのかぐや姫は体力ありそう・・・・

※これはあくまで、自分が読んで自分なりに解釈したものです

リンクはっときます
静岡県富士市HP かぐや姫伝説

ひとりごと

おはようございます。
昨日のアルバイトで、レジ前の商品落としたり、栄養ドリンクの瓶割ったり
散々だったロマーナです。
おとといは、風呂から上がった直後脳貧血で倒れました。
意識が朦朧としていて起き上がろうとしても起き上がれない状態になりました。
原因は、部屋と風呂の急激な温度差だと思います。
皆さんも気を付けてください。死ぬかと思った・・・・・


亀田さんへ
かめおかさんと名乗らなくても大丈夫だと思いますが
このブログで「亀田」と何回も出しているので大丈夫です

亀田大毅さんへ
車は、ぶつけるものではありませんよ。
ゲーム感覚で運転されても困ります。

ゆとり教育を提唱した方へ
一番の被害者は、子供達ですよ
次の被害者は、先生ですよ

高校の時数学の先生も
「教育は強制だ」
とか言ってましたから。
その通りだと思いますよ。


今日の商品は、
そんなの関係ねえレゲエそんなの関係ねえレゲエ
(2008/01/30)
カッティー

商品詳細を見る


有線でかかっていて気になる曲でした。
いろいろ調べてやっとで見つけました。
歌っている人は、たぶんジャマイカの人だと思います。

ええねんええねん
(2003/11/06)
ウルフルズ

商品詳細を見る


この曲かなり大好きです。
完全肯定の歌詞
失敗してもええねん
もう一回やったらええねん
前をむいたらええねん

2月19日 まちづくり会議議事録(追加版)

今回の会議は、昨年参加したイベントについて反省しました。

のっぽさん的な人が、去年イベント(シルクデー)に
がっつり関われていないのが
残念という発言をしました。
しだいに
焦点はイベントに企画から携わるかそれとも当日のみ関わっていくかに変わりました。

企画やってみたい派

1.もしも企画をつくるなら
<ネガティブ発言> 
 ・熱意がないとできない
 ・中身のない自主企画は無理
 ・大規模なイベントでやるのは無理
<ポジティブ発言>
 ・できる範囲でやってみよう
 ・小規模でやってみる

2.もしも高崎祭りなどの企画に携わるならば
 ・企画から携わりやすい(元気フェスタとか)のもあれば、そうでないのもある
 ・いきなりでは無理
 ・大人の前で自分たちの考えたプレゼンするのはレベルが高い
 ・全員が会議に参加するのは難しいから、代表を決める
 ・どこまで責任を持つの(会議に出席できるか・逃げ出さないのか)
 ・作る際参考資料がないと・・・・
 ・全員の意思が分からないと何とも言えない

当日のみの関わりだけがいい派
 ・イベントの詳細は教えてほしい

その他
・情報格差(事務局と会員との間に)

まちづくりアルバムを作ろう(MAT)
 今までのイベント参加などで撮った写真を使って
アルバムを作ろうというもの
手作り感満載のアルバムにしたいということです

質問は、大塚さん・渡邊さんあてにお願いします。


※管理人途中参加のため、抜けもれの可能性があります。
補足お願いします。

ぞろぞろぞろぞろ見にきても困んのよ~ロッキーの撮影じゃないんだからさ~

おはようございます。ロマーナです。

まさか、上田のたとえ突っ込みがここまで注目を浴びるとは・・・・

yahoo!検索ランキング2月14日

検索ランキング3位になるとは・・・・リスナーの力おそるべし・・・・・
きっと誰かこのことを葉書に書いて送り
来週の放送で上田が
「お前らが検索するだろーが! だから俺を分析するな、そして興味を持つな。」
言うに違いない。楽しみだ。

正直、このブログでもくりぃむのANNで出た発言をたまに取り入れています。
例「飛ばしてはくれてんのね」「おいじりをいただく」「受けをいただく」
 「お酒かな。」など・・・
そのくらい自分は影響をこのラジオに影響を受けています。

※ちなみに、これはおしゃれイズムからの発言。
本放送ではダダずべりだったそうです
だから初対面の相手・このラジオを聞いてない人に言うのは厳禁だそうです。
いや、言わないか・・・・・
いったら「のっぽさん現象」になるかも

※のっぽさん現象とは
 場の雰囲気にそぐわない発言をしたとき
周りが硬直し、発言した人を冷やかな目で見ること



自分・・・・絶対怒られるわこんな失礼な発言をして
しかも先輩に対して・・・・・

でも受けを頂きたかったら仕方ない

リベンジマッチ


yomentei

 こんばんは、ロマーナです。
今回はロマーナ発祥の地「洋麺亭」に
行ってまいりました。

ここは、去年六月、先輩方につれていただいき
御馳走させていただきました。(本間さんに)

そこで頼んだのがロマーナです。
飲食店にいって変わったものを頼んでしまうのが
自分の性格。
案の定ここでも頼んでしまった。
しかも、Lサイズを。
結果残してしまった。予想外だった。
自分にとって残すということは屈辱的でした。
いつかリベンジマッチをしないと
いけないと思いました。

あれから、約8か月・・・・・・
2月14日。世間はバレンタインで騒いでいる。
バレンタイン・・・そんなの関係ない。
戦うなら今しかないと思い。自転車に乗って
洋麺亭へ行った。

 早速店内に入り、席に移動した。

メニュー表を見たら対戦相手が待っていた。
早速注文した

赤コーナー チャンピオン
トマトとチーズのハーモニー
洋麺亭所属 ロマーナLサイズ

青コーナー 挑戦者
青森じゃないよ青森じゃ
岩手だよ岩手
まちづくり所属 ロマーナ

無制限一本勝負のエキシビジョンマッチだ

来るのを楽しみにしてまった。
 menu
 romana

 料理が到着した。
ここから、本当の勝負が始まる。

早速、箸で食べ進める
(ロマーナの家ではスバゲティは箸で食べます
そのため、家にはフォークがありません。)

最初は、おいしい。
でも、油断してはいけない。

これは相手のわなだから。

 五分後、ジワジワとからだに効いてくる。
まるでボディーブローをくらったかのように。

そこで、脱落してはいけない。
立ち向かわないと

あの頃の自分ではないのだから。
 5minute
 10minute
 10分後、何とか半分くらい食べ終わった。

でも、半分は残っている。
なんというしぶとさなんだ。
 14分後、残りあと少しの状態になる。
相手も、KO寸前だが自分もKO寸前だ。

DEAD OR ALIVE

ここまで来たなら勝ちも同然だ
しかし、油断してないけない
 14minute
 16minute
 16分後。

完食まであと少し。

 19分後、ついに完食。

チャンピオンに勝ったのだ。

リベンジ成功だ

ものすごい満腹感と同時に
ものすごい達成感を得られた。

昨年の屈辱をばねにかなり特訓した
カレー1.1Kg
パンプキンのパスタ
千葉一人遠征でいったやよい食堂のカレー
予行演習のぽわーるのLサイズ

そして集大成のロマーナ


 19minute
yuhi
会計を済ませて外に出た

夕日が眩しい。

すばらしいエンディングになった。


今日の商品は、嵐のhappiness
理由は、うたばんにでてたから。
ただそれだけです。
はしりだせ~~~~。はしりだせ~~~~。


HappinessHappiness
(2007/09/05)


商品詳細を見る

別に・・・とギョーザと羊水

こんばんは、ロマーナです。
簿記試験まであと九日になりました。
こうやって宣言するのが心理学的にはいいらしい。
それにのっとって後九日必死に勉強して合格を取ってやる。
去年11月のリベンジだ。

話が変わりますが、
マスメディアの威力ってものすごいなと思いました。

1・ギョーザ問題
 どこのTV局もこのニュース取り上げてました。
しかし、なぜかニュースを見てくるうちにギョーザを食べたくなる。
その結果、チルド餃子を買ってしまった。おいしい。
また、近くの飲食店でも食べてしまった。おいしい。
メディアの効果おそるべし。

2・別に・・・・
 エリカ様・エリカ様とメディアが持ち上げまくり、
別に・・・・発言でそう叩き!!
あそこまでたたかれると逆にかわいそうになってくる
これがきっかけで一気に逆風が吹くことになった。

3・羊水
 本人の無知も一つの原因だと思う。
2ちゃんねるの書き込みがひとつのきっかけ
深夜1:00からの放送でこの反響になるのは当然。
新聞記者は、2ちゃんねる元ネタんで記事にしたりすることがあるので恐ろしい。
口は災いのもとである。
有名人は大変だなと思った事件でした。

マスメディアは「第三の力」をもっているなと改めて感じました。

今回の商品は、マスメディアつながりで
ニコニコ動画で徐々に人気を集め
さらに、木村カエラ大絶賛したおかげ?で、ブレイクを果たした
Perfume「ポリリズム」
リサイクルのCMで聞いたことがあるのではないでしょうか

ポリリズムポリリズム
(2007/09/12)
Perfume

商品詳細を見る


※前回の記事何回か手直ししています
タイトルも「ノッポさんとのっぽさん」→「のっぽさんとのっぽさんとのっぽさん達」
→「ジョンとのっぽさんとのっぽさん達」とかなり変更しました。

ジョンとのっぽさんとのっぽさん達(改訂版の改訂版)

こんばんは。一週間ぶりに日記書きます。
洋麺亭所属のロマーナです。

今日は、高崎散策の予定でしたが
不安定な天候のため中止になりました。ザンネン

しかし、今日はこれで終わりではありませんでした。
突然、携帯がなった。
後藤さんからだ。なぜと思いつつ電話に出た。
草津でかったお土産を渡したいということで
自宅に行ってもいいかと聞いてきた。

了承したものの重大な問題があった。
部屋が汚すぎることであった。
早速、掃除を始めたが、案の定終わるはずもなく
後藤さん・関さんを家に入れることになってしまった。
やっぱり汚い・布団敷きっぱなしだと罵られました。
お土産のまんじゅうは非常においしかったです。
ありがとうございます!!

その後、なぜかのっぽさんの家に行くことになる。
藤原紀香さんが出ている
「夢中で~がんばる君へーエールを」のCMでおなじみのアレでした。
「それならレオパレスがあるじゃない!!」

という、前ふりは置いといて家に入る。
中には、鈴木さんと横山さんがいた。
レンタルショップで借りた映画「ジョゼと虎と魚たち」を見た。
小説版をすぐ挫折した。映画版も挫折しかけたが寝ずに何とか見れた。
ラストは、「えっ」と思った。

突然話は変わるが
前々から気になることがある。
なぜかのっぽさんが喋ると一瞬だけ時が止まるのだ。

まるで、くりぃむしちゅー上田が
よくわからないたとえ突っ込みをするかのように。

まるで、脳貧血で倒れたかのように止まるのだ。

一種の才能だと思います。

「できるかな」でおなじみのノッポさんは、
軽やかなステップと表情豊かな演技で、多くの子供等の関心を呼んでいたといえよう

「まちづくり」でおなじみののっぽさんは、
よくわからない返答と場を困らせるトークで、多くの学生等の関心を呼んでいたといえよう



そんなところで、今日のブログはお開き~~~~
ありがとうございました。


ジョゼと虎と魚たち(通常版)ジョゼと虎と魚たち(通常版)
(2004/08/06)
妻夫木聡、池脇千鶴 他

商品詳細を見る

イン・草津

部活の追いコンで草津にやって来ました

昨日は湯畑周辺を散策そして今日はスキー場でボードしてるところです

草津のことをN先生の講義で学んでいた影響もあるためか、前回来たときとはまた違った草津の魅力を感じています

次回のまちづくり会議のときにはお土産持って行くので楽しみにしててくださいね

久々の登場・・・




はろ~                   はろ~
無題


パリッシュの取材受けた記念!!日記

こんばんは。ロマーナです。
先程、フリーペーパー紙「パリッシュ」さんの
取材協力のため食事会に先輩方といっしょに参加させていただきました。

自分は、ただ飯だと思い安易な気持ちで行ってしまいました。
コメントさえいえば大丈夫だと思ってました。

しかし、実際は「誕生会」の雰囲気で写真を撮るといわれ
唖然としました。全体のショットと、ソロショットの写真を
撮らされました。大変です。3月号分にたぶん掲載されるのかな。

その後、雑談を交えながらの食事会。
以下の情報が聞けてよかったです。
・高崎は、日本でいちばんフリーペーパーの数が多い
・群馬の人は内にこもる傾向があるためフリーペーパーの情報を使って
 外に出てほしい
などなどです。

味の方は、結構おいしかったです。
しかし、正直に言うと天ぷら丼は不味かった。
脂っこくて嫌でした。

テスト終了記念!日記

こんばんは。ロマーナです。
テスト無事に終わりました。ながかった。
土日マタギは辛いです。月からテスト開始でもいいと思うんですけど。

テスト終了後、セキチューでカラーボックスを買い家に帰る。
すぐに部屋の掃除に取り掛かりました。
一か月しかたたないのにのだめなみのお部屋になってしまいました。
カラーボックス作成に時間がかかり
3時間かけて、ダイニングの掃除しか終わりませんでした。
明日は、台所周辺をやらないと・・・・・・・




亀田氏へエール

まちづくりリーダーに、亀田氏

 「なんか。・・・なんか。」「おおおおおおおおおおっ。」などの名言を残した
大宮ゼミの亀田氏(20)がまちづくり事業のリーダーになることが確定した。
亀田氏は、9月のまちづくり会議で突如として現れた。その後、数々の言動
や行動でまちづくりメンバー内で大ブレイクを果たした。
しかし、世論では「大丈夫か」などの不安視の声が多く挙がっている。
ここで、読者の方々にエールを募集することに決まった。
内容は、自由。叱咤激励なんでもかまいません。
下のコメント欄にどんどんアップしてください。

kameda

写真:リーダー就任が決まってひそかな笑みを浮かべる亀田氏
※画像は、本人の許可を得て掲載しているのでご心配なく

紹介・亀田氏
 吹奏楽ではパーカッション、まちづくり会議ではいじられ役と様々な
顔を見せる。言動「おおおおおおおおおっ。」によって大ブレイク。

2月4日 まちづくり会議 議事録その2

その1からの続きです。

6)広報・宣伝
 ・経済学部・他大学に宣伝するのは大変そう
 ・単発としてのボランティアを募集して一緒に活動してみる
 ・敷居が高い・堅苦しいイメージがある
 ⇒Welcome体制で迎えよう

7)会議場所
 ・場所の手段として、公民館・高経会館などでやる選択肢が増えた
 ・家でやってたのは、アットホームな雰囲気がいいから

8)自主イベントのなさ
 ・ボランティアとして終わるのはもったいない
 ・ボランティアに出るのは当然(地域貢献のため)
 ・ボランティアに自主性がないのは当たり前
 ・まちづくりなどでお世話になった人を呼んでなにかやる
 ⇒金などを用いて、収益性を取り入れたい
 ・やるには、熱意が必要
 ・地域の行事に、企画から携わりたい

その後、まちづくりの目標・定義づけについての話題が出たのですが
とりとめのない雰囲気になったので終わり。

2月4日 まちづくり会議 議事録その1

今回は、以前まちづくり会議で話した
去年のワークショップを使った反省で出た点について深く話し合いました。
とりとめのない感じの会議になってしまいました。

1)地元紹介
 ・途中で終わってしまったのがよくない
 ・BLOGで地元紹介をやってみる⇔手書きの良さを大事にしていこう
 ・まちづくり新聞につけくわえる

2)まちづくり新聞(今年度4回発行)
 ・不定期発行が良さだ
 ・事業を知ってもらうにはいい手段、記録として残しやすい
 ・存在が薄い⇒掲示場所の増加をするべき
 ・新聞のレイアウトを変えて注目度アップさせる
 ・大宮ゼミのHPに載せる、また大宮先生の講義を使って配る
 ・イベント報告だけでなく、メンバー紹介を加える
 ・まちことまちおはどこにいった?

3)和
 ・広報して参加メンバーを集める(ネットワークの拡大)
 ・社会人とのかかわりを増やしたい
  ⇒プラスの面と、マイナスの面がある
  ⇒学生として大人と付き合う
 ・いろんな団体と関わる時、方針をどっちに合わせるか
  ⇒相手の団体or自分たちの方針か
 ・元気塾のかかわり方について
  ⇒まちづくりとしてor個人として

4)先輩たち
 ・先輩がすべて正しいとは思わず受け入れよう
 ・学年関係なく関われるのがいい

5)運営側
 ・できてよかった

スカシカシパン日記

こんばんは。ロマーナです。
明日で試験終了です。長かった・・・・・

突然話が変わりますが、
昨日「しょこたん」こと中川翔子さんがプロデュースしたという
「スカシカシパン」を食べました。
画像は下(アパートのフローリングで撮影)
sukashikasipan


味は、・・・・・・・・・素朴でした。
パン生地がぱさぱさしているのが駄目だと思いました。
ローソンで売っているので一度食べてみてはいかがでしょうか。


終わり
01 | 2008/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
カウンター
プロフィール

DNA まちづくり事業

Author:DNA まちづくり事業
まちづくり事業は、
若者社会活動支援NPO法人 Design Net-works Association <DNA>
の事業の一つです。
個性豊かなメンバーが集って活動しています♪

管理人/9割の書き込み担当 ロマーナ
テンプレートデザイン/イラスト みずのせんせい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ロマーナのイチオシ
Web制作
ブログ内検索
