

未公開写真大放出 後編

できるだけ、未公開写真放出します。
ロマーナです。

080228_1359~0001
その4 パスタールの無農薬サラダ

使わなかった理由は、パスタールをクイズにしてしまったから。
ここのサラダは、いままで食べた中で一番おいしいです。
草食動物並にパクパク食べたいです。
この量だけだと物足りませんでした。

080311_2156~0002
その5 ぺヤング大盛りです。

以前、日記で焼きそばはインスタントが一番おいしいと豪語しました。
やっぱり大好きインスタント。
どうでもいいですけど、ぺヤングって伊勢崎なんですね。

080325_1243~0001
その6 卒業式のあるヒトコマ

人多いなぁ。吹奏楽が演奏している最中でした。
本当に、人がごみのように見えました。

本当は、もっと色々載せたいと思ったんですが
プライバシー問題にかかわるのでやめます。

次の日記で、祝50回です。
始めた当初は、すぐ飽きるかなと思ったけど
意外や意外、こんなにも書くとは思いもよりませんでした。

テーマは、決まっております。

未公開写真大放出 前編

お昼休みは、ウキウキ・・・・
おいっ!!
いいとも少女隊になってるやないか。
ロマーナです。

今日は、年度末ということで
ブログに公開していない写真を一挙大放出。

080216_2021~0001
その1 くりぃむのANNで紹介されたお菓子

 上田が、冷蔵庫と流しの隙間に隠したくなるくらいおいしいと大絶賛。
早速、近くのなんとかヤマザキに直行。買って食べる。
「確かに、これは隠したくなるくらいおいしい。」
先週の会議でもっていこうとまたなんとかヤマザキに行こうとしたが
おいてませんでした。
リスナーが、絶対買い占めただろ!!

人がゴミのようだ。
その2 人がごみのようだ。

これは、先週の卒業式でのあるヒトコマ。
ごろうさん側では、サッカー部?が祝い酒を飲んでました。
のっぽさん側では、はかまをきた卒業生が通り過ぎてました。
その日のブログにのせようと思ったが、結局載せずじまい。
この日は、私たちが卒業する時はよろしくね。とか
どういう服装がいいのかという話がされてました。

080228_1623~0001
その3 渋川

ある日、パスタールに行った序に渋川に行きました。
移動手段は、自転車。
思った以上に遠かった。片道1時間30分位のはず。
その日風も強く、最悪の状態。
でも、渋川市の看板を見たときものすごい達成感でした。

前置きが長くなりましたが、この写真は帰りに撮った時の写真です。
「日本のまんなか噂の渋川」
渋川に自転車でいったことをブログで書かなかったので
今日初めて公開しました。

※渋川市内でゴスロリふうの女性がうろついてました。
高崎駅でもたまに見かけます。
今は、こういうのが女性ではやっているのかなと思いました。

ということで、今回の曲は
つじあやの「春風」
春風(初回)春風(初回)
(2005/04/06)
つじあやの

商品詳細を見る

僕にとっては、春といえばこの曲です。
毎年この時期になると聞いています。

手作りうどんをつくってみた

こんばんは。ロマーナです。

今日の夕食は、手作りカレーうどんでした。
うどん買って来るのも面倒くさかったので
以前買っておいた小麦粉を全部使って一から作ることにした。

おいコンで作った感覚だけを頼りにして
作ってみる。
生地作りまでは、順調だった。

しかし、大事なことに気がつく。

生地をのばす棒がないということを。
サランラップの芯で代用するもののあまり使い物にならない。

このままだと、一生食事にありつけない気がしたので
そのまま切ってしまった。

極太うどんになってしまった。

茹でるのにあまりにも時間がかかる。

よさそうだなと思って、たべても芯がまだ生の状態だ。
食える気がしない。

そしてまだ水を入れて湯で直す。食べる。
火が通ってない。ゆでるの繰り返し。

残りは、明日の朝食べることにしよう。

大盛りシリーズ第4弾 らーめんともや

こんばんは。ロマーナです。
今回は、大好評の大盛りシリーズです。
第一弾 洋麺亭
第二弾 もりや食堂
第三弾 パンプキン
と巡ってまいりました。

そして今回は、らーめんともや
080329_1755~0001
バスがあるお店で有名かもしれません。

ここにした理由は、ゆたかぁさんからのメールがきっかけでした。
ここにすごく多いチャーハンがあるらしいと
ネットで調べたところそれは「びっくりちゃーはん七三〇円」ということが分かった。

早速、アルバイトが終わった後直行しました。

頼んで何分か待ってるうちに例の品が来ました。
080329_1808~0001

商品名ほどびっくりしませんでした。

早速食す。

結構おいしいな。
このラーメンに入れる豚がチャーハンの具材にぴったりです。

店にあった血液型の本を読みながら黙々と食べ進める。
写真だとわかりづらいですが、結構量多いです。
味にも若干飽きが来てしまいながらも
無事完食です。

080329_1827~0001

店内の雰囲気はいいです。
結構繁盛しています。

次回行く時は、ラーメンをいただきたいです。

お勧めポイント
誕生月の1日に行くと商品券プレゼント
マイ箸持っていくと餃子の無料券プレゼント

こういう人にお勧め
・みんなで食べたい人
→座布団席をやや多めです
・たくさん食べたい人
→それなら、びっくりチャーハン



おまけ
食べながら読んでた血液型の本
かなり当っていました。
各血液型の思考パターンが書いてあります。
今までのA型=几帳面は前々からおかしいと思ってましたが
この本を読んで、結構あるあると感じました。
※当然、当てはまらない人もいる。

緑化フェアの写真

こんばんは。ロマーナです。

今日から、前橋・高崎を中心に緑化フェアが始まりました。
街中、いたるところに花がありました。

080329_1610~0001
写真Ⅰ 高崎駅前

すごくきれいです。でも、なぜこんな形にしたのだろうか。

もてなし広場には、
080329_1643~0001
政令指定都市に指定されている都市のマークが!!あります。

080329_1644~0001
ここで写真撮ってた人がいたのでついでに

080329_1640~0001
入口付近で撮影



アルバイトに行く途中、足湯発見!!
機会ががあったら浸かりたいものです。

大盛りシリーズ第3弾 パンプキン(写真付きの完全版)

こんばんは、ロマーナです。

今回は、意外にも好評を博している大盛りシリーズ第3弾
舞台は、前橋にある「パンプキン」です。
080325_1739~0001

ここには、何度か自転車で行ったことあります。
質より量に重きを置くお店であります。
また、メニューもたくさんあります。
裏返せば、おいしいものとそうでないものが混ざっているということです。
なかなかおいしい味にはたどりつけません。

今回は、「グラタンスパゲッティー・レギュラー」を注文
何十分か待ってようやく到着。
080325_1759~0001

早速食す。

あれ、

味がしない。これは、今まで頼んだ中で一番おいしくないぞ。

決して食えないくらいの量ではない。
ただ、あまりの不味さにフォークが進まないのだ。
さらに、苛立ちも覚える。
とどめに、僕の大きらいなキノコ類も入っている。



25分経過したとき、
これは残しても食の神様には文句は言われないはずだ。
作る側のクオリティーに問題があるんだから。
という、よくわからない言い訳ばかり考え始めた。
080325_1822~0001

30分たって、キノコをかみしめた瞬間
これはあらゆる意味でやばいと思いギブアップ!!
080325_1829~0001
余力を残してのギブアップは初めてであった。



1070円の出費と、味が全くしないという苛立ちを感じて
店を出て行った。

でも、今度こそはおいしいメニューをひくぞという
チャレンジ精神をもってまた行きそうな気がする。

この店には、そういう魅力があるのだ。


こういう人にお勧め
・量をたくさん食べたい人
→料理との相性が悪くない限り、一般男性は完食できると思います。
・話題のタネ作りにしたい人

こういう人にはお勧めしません
・カップルで行く
→通常サイズでも、女性は残しかねません
→店内も、あまりきれいではありません
→若干タバコ臭い感じが
・味を求める人
→メニューによって左右されるので要注意

みなさん、おやすみなさい
写真は、次の日記時にでもつけときます。

復活!!

こんにちは。ロマーナです。
早くも復活しました。
皆さんお分かりだと思うんですが、マローナは僕です。

以前の日記に、ブログ休むと書いたのにはある訳があります。
それは、4月1日のエイプリルフールのためでした。
その内容は、ここで日記を書くのをやめるという内容でした。
現実味を持たせるために、1週間くらい書くの休まないと
すぐ嘘だとわかりそうだったので上記の計画を実行いたしました。
しかし、なにか書かずにはいられない。
書かないと気持ち悪い。という気持ちが先行いたしまして
マローナという人物を作りました。
ここまでは、ほぼ計画通りでした。

しかし、ここで大きな誤算が!!
まろーなのキャラ設定があやふやでした。
大失敗でした。

このままやるのは、
あらゆる意味で限界だったのでやめました。



こういうようなことって、向いてないな・・・

再放送見ながら書いてます。
「ごくせん」って、おもしろい。
わかりやすい。
実際は、こんな教師なんていないと思うんだけど。
まさしく理想だけ

ごくせん 2005 DVD-BOXごくせん 2005 DVD-BOX
(2005/11/05)
仲間由紀恵、亀梨和也 他

商品詳細を見る


4月から、第3シリーズ始まるのか。
仲間さんはヤンクミのようなコミカルな役が似合いすぎです。

年度末だからブログを振り返ってみよう

こんばんは。ロマーナの代打のマローナです。

このブログを始めてはや2カ月くらい経ちました。
ということで、今回はデータを振り返ってみよう。

ブログの記事数(83件)この記事はカウントに入れない
・その他11件 13%
・議事録10件 12%
・イベント報告5件 6%
・裏話11件 13%
・今後の予定3件 4%
・ロマーナ日記43件 52%
考察
ロマーナ日記がこのブログの半分を占めていることが分かる。
設立目的が議事録とかをこれなかったために残そうというものだった。
メンバーの日記は、おまけ程度に決めていたはずだった。
でも、みんなが見てくれているのでよしとするか。
あと、自分以外にも日記を挙げているのもいい(その他にあります)

今後は、ロマーナ以外の人が日記をあげてもいいのでは。

コメントの数(上位5人)
5位 ミリさん 5回
最初、誰だか分りませんでした。(今はわかります)
春休みになってからまったくお会いできません。
新学期楽しみにしてます。
時間があったら4月の誕生日会来てください
とロマーナが言ってました。

4位 りんごさん 7回
ほとんど接点はありませんでしたが、
ブログで少し接点ができました。
お忙しいと思いますが、今後もブログ見てください。
とロマーナが言ってました。

3位 いいいいいいいいいいいいいいいいけいけさん 8回
記念すべきコメント第一号の人です。
毎回「い」の数が違うのですが気のせいでしょうか。
変幻自在のハンドルネームは多分初めてだと思います。
とロマーナがずっと思ってました。

2位 ロマーナ 10回
省略します。

1位 ゆたかぁさん 11回
結構定期的にコメント書いてくださってありがとうございます。
今後とも、ご覧になってください。
とロマーナが言ってました。



4月からは、パワーアップして復活するとロマーナが言ってます。
お楽しみに。

家庭内コミュ力

こんにちは。マローナです。
ロマーナに1週間だけ書いてくれないかと頼まれたので
代わりに書くことにしました。

今日のテーマは、「コミュニケーション親子編」
自分は、母とはいろいろとしゃべってたのですが
父とはあまりしゃべってなかったと。
仕事で父の手伝いを何度か経験して、すごいなと感じる。
仕事に対するコミュ力はものすごいあるのに
家では、うーーーーーん。子供とのコミュ力は赤点レベルです。

果たしてどうすれば、会話がはずむのか。
自分なりの意見だが考えてみた。

小さい子供なら、子供の一緒に遊ぶことではないでしょうか。
ゲームでも、カードゲームでも何でもいいと思います。
自分の通っていた高校の先生も、娘と会話を合わせるために
鋼の錬金術師を読んでいたらしい。
自分も、もしやっていただけるなら大変うれしいですね。

この考えは、中学高校でも通じるような気がします。
子供の進路に無関心は問題外です。

厳しく育てることも確かに大事です。
ただ、親からの一方通行だと子供は間違いなくグレます。
社会のストレスに耐えるために必要という私の父の考えはいい。
しかし、それが逆効果を生む可能性もあります。
みんな同じ人間ではないですからね。



なんか偉そうなことばっかり書いてますけど、
自分はあまり出来てないような気がします。
自分が親になったら、きっと父と同じような道をたどるかも

3月20日 高崎散策 えせイケメンサイド +α

残念ながらイケメンではないキャメです。
かといって、最近テレビに出ている「ラーメン、つけめん、ぼくイケメン」のギャグでおなじみの狩野英孝みたいな勘違いでもないです。まぁ、ふつうなやつです。


さぁ、そんなことはさておき。遅くなってしまいましたが、書くと約束していってなにも書かないのも悪いので、別の話題もプラスして3月20日 高崎散策の様子・感想を書きます。


●3月20日 高崎散策の様子
13時過ぎ・・・高崎駅西口から出発。

まず、10円饅頭の店「小饅寿」に行く。
高崎駅を出発する前は買おうとしていたが、駅前で宣伝用に試食を配っていて食べたので、自分は結局何も買いませんでした。他のメンバーもなにも買わなかったので、この店は素通り状態でした。

レンガ通りにあるWaveというケーキ屋とMINT HOUSEという雑貨屋へ。2つの店は向かい合っていたので、メンバーが好きな店へ入る感じに。自分はWaveのほうへ入りました。ここのシュークリームをロマーナくん・サバンナくんと食べました。シューの中のメイプルシュガー入りのクリームが絶妙な味わいでした。

SHOP TEKUTAKU
おしゃれでその上機能性がある雑貨がたくさんありました。みんな興味深く見てたのが印象てきでした。個人的に気に入ったのは、「~」←こんな感じに曲がった電話です。

肉の寺田(寺沢ではないです)
揚げたてのコロッケ等が食べれる肉屋です。その場でみんなで揚げたてを食べました。当日は寒かったので、ここで体を温められました。そういや、自分はうっかりお金を2度払いしそうになったりもしました。

南銀座商店街・鞘モール・中央銀座を歩く。今週末からはじめる全国都市緑化ぐんまフェアの旗や花で少しはきれいに見えましたが、やはりもとの状態は変わってませんでした。今はあんなだけど、昔は人がいっぱい集まってた所だったんだろうなと感じました。

浪花屋というお店へ寄る。夫婦で長年やっているお店のようです。みんなであつあつのたい焼きやたこ焼きを食べました。

高崎駅西口へ。解散。
(その後、焼き饅頭屋へ。一緒に食べに行った県外出身メンバーが、焼き饅頭の存在をよく知らなかったという事実を知りびっくり)

●3月20日 高崎散策の感想
こんなにもじっくり高崎の町を歩いてみたのは初めてでしたが、今回だけにしても歩いて見て発見できた事が沢山あり、自分にとってとてもいい経験になりました。3月24日の振り返りも含め、これからの活動に活かせられるといいと思います。
今回この高崎散策を企画してくれたナノくん・サバンナくんありがとうございました。


●お知らせ
3月24日のまちづくり会議で紹介しましたが、3月29日土曜日(13時開場、13時半開演)にさやもーるにある高崎扇亭(roomsというお店の横)という場所にて、全国都市緑化ぐんまフェアの1つとして、高崎JC(高崎まつりでお世話になっている団体)が主催する高崎まちなか寄席というイベントの一回目が行われます。もしかすると、今後まちづくりとしてかかわることがあるかもしれないので、お時間ありましたらいってみてください。














大学からの・・・・・卒業

こんばんは。ロマーナです。

今日は、大学の卒業式でした。
よーこさんとのっぽさんと僕は、大学の図書館付近で4年生を待ってました。

最初に来たのは、グルメクイズに参加してくださった。匿名希望さん
卒業式に初めて会いました。
なんと私服です。飛ばしてるなと思いました。
もう一年、早く匿名希望さんに会いたかったです。

まりさん
すごい似合ってました。めっちゃかわええ。

りんごさん。
あんまり声を大にして言わないタイプなんですけど
「かわいい。」です。
やられました。

加藤さん。
やはり、ユーモアがあって面白い方です。
いろいろ話したかったです。

関口さん
美人です。あまり、かかわりがなかったのが残念
でも、名前覚えていてくれてうれしかったです。

かおさん
首席卒業すごいです。
いつか、実家のほうにお伺いしたいです。

ひろみさん
洋麺亭に行く時は電話します。

ゆたかぁさん
日本国憲法にあるように公務員は全体の奉仕者として頑張ってください。



学校には、たくさんの人が集まってました。
まるで人がごみのように見えました。

今日の曲は、つじあやのカバーアルバム「Cover girl」より
「お世話になりました」
COVER GIRLCOVER GIRL
(2004/05/19)
つじあやの、奥田民生 他

商品詳細を見る

お知らせ

26日から31日までブログ更新休みます。

楽しみにしてたみなさん申し訳ございません。

第2回 チキチキグルメ当てクイズ 答え合わせ

こんばんは。40回目の日記投稿ロマーナです。
まさか、こんなに書くとは思いもよりませんでした。

以前、出題した第2回 チキチキグルメ当てクイズの答え合わせをします。

今回は、正解者なしでした。
心の中でガッツポーズしました。

第一問目は、萬来軒別館
萬来軒と答えた方はバツにしました。
看板には別館まで含まれていました。

食べたのは、カニ玉定食セット1000円
カニ玉が非常においしいです。
スープが薄めでした。
落ち着いた雰囲気のお店でした。
ランチセットは650円からです。

第二問目は、てまり
こだわりの明石焼きがいただけます。
このように食ってくださいという紙まで貼ってあります。
作り置きは一切しないというこだわりぶり
取材をいくつかこだわっているのに男気を感じます。(店主は女性)
緊張した空気で食べなきゃいけません。
学割ききます!!

第3問目は、萬来軒本館
ここは、別館よりリーズナブルな値段でいただけます。
僕は、メディアで紹介されたラーメンを注文。
麺に特徴あり。
スープはあっさりです。
店主が若干やる気ないです。

第3回目も、近々開催予定。
テーマは、「パン屋」です。
設定理由は、高崎にはたくさんのパン屋があるからです。
よかったらこの企画を外部に出します。

今回の曲は、尾崎豊で「卒業」
卒業/15の夜卒業/15の夜
(1989/03/20)
尾崎豊、西本明 他

商品詳細を見る


僕が卒業したいのは、「大食いと早食い」
いつまでもできることではないと思ってますから。
でも卒業試験は永遠に受からなそうな気がします。

3月24日 まちづくり会議 議事録 後半

3・げんきフェスタについて
日時:5月24日土曜日 10時~15時

やってみたいこと
・バルーンアート
・ストーンアート
・昔遊び
→びゅんびゅんごまとか
→はないちもんめ
・おじ、おばとあそぼ
・毛糸でボンボン

実際の課題
・ローテーションをどう組むの
→去年、ずっと同じ仕事をしていた
→回し回しでやったほうがいいのでは
・参加人数が把握できないと

皆さんへの宿題
やりたいこと一人一案をもってきて

4・今年度やりたいこと
<まちづくりに通じる系>
・大宮ゼミとDNAの距離を縮めよう
→定期的な食事会を
・シャッター街について考えよう
→調査、お店の声を聞いてみるとか
・大宮ゼミのHPで活動報告をきちんと載せよう
・自主企画
→高崎祭などでやってみてもいいのでは
→提案者がいないと成立しない
・まちづくり新聞を月1に
・高崎散策
→群馬の名物を見よう
→私のプラン
・MOSの実現
・地元紹介の充実
→次回よーこさんがやります
・勉強会をしよう
→題材は、本や人の講演会を聴く
・他団体との交流を深めよう
・高崎グルメマップ作り

<親交を深める系>
・みんなで家庭菜園を使用
→土地は、キャメロンさん提供
・会議以外でも雑談しよう
→しゃべりたーーーーい
・芋煮会的なことをしよう
→郷土料理でもいいよね
→よかったら外部でやってみよう

その他
・ラジコム収録 4月5日土曜日
・DNA新歓in観音山ファミリーパーク PM1:00から

以上、簡素な議事録を書いたロマーナでした。

質問は、キャメロンさんへ

3月24日 まちづくり会議 議事録 前半

今回は、再び僕が議事録を書きます。
会議のとき大まかにしかメモを取らないので
抜け漏れがあるかもしれません。
誰か補完頼みます。

議題に入る前に、ナノさんが地元紹介をしました。
内容は
・住んでる場所の紹介
・祭りの説明
・郷土料理
・方言

今回の議題
1・追いコン振り返り
2・高崎散策振り返り
3・げんきフェスタについて
4・今年度やりたいこと
5・その他

1・追いコン振り返り
<良かった点>
・プランがしっかりしていた。
・体験要素があってよかった
・ありがとうトークを全員とすることで、お互いを知れた。
→対等に話せてよかった
→真剣に話せるのがいい
→今後も採用すべきだ
・4年生といい思い出ができた

<悪かった点>
・たくみの里での自由時間の過ごし方がただ歩くだけとなったのがもったいない。
・ゆったりとしたスケジュールにすべき
→二日目の朝食と昼食の間が短すぎた。

2・高崎散策振り返り
<良かった点>
・みんなと一緒に歩けてよかった
・知らないお店を知れてよかった
・高崎を知らない面を見れた

<悪かった点>
・当初の企画の地図をかけなかった。
・雨が降っててきちんと見れなかった。
→雨対策がなされていない
・店員とのトークをすべきだった。

このとき、ロマーナはナノさんと一緒に作った
MAPを見せました。
見たい方は、キャメロン宅へGO!!

後半へ続く。

酒は飲んでも飲まれるな!!

こんばんは。霊長類なめんな!!ロマーナです。

きょうは、2本立てです。
今回のテーマは「酔っ払いに絡まれるのはごめんだ」です。

今回は2つのサンプルを用意しました。
サンプル1.うちの家族の場合
母親は、節度守って飲んでる方です。
迷惑はかけてないと思います。

父親は、飲み会で帰ってきたときはひどいです。
熟睡している僕の布団に侵入してきます。
こうなってしまうとお手上げ。
僕の腕力では父親を担ぐことはできません。
寝る場所を失った僕は、父の布団で寝るしかありません。
次の日、昨日のことをしゃべったら「知らない。」と一言で済まされました。
被害者は、眠っていたのを起こされた自分とそれを連れ戻そうとする母でした。

長男は、集まり以外では酒を飲みません。
それゆえ、集まりがあった時は飲みすぎでつぶれます。
その後、父と同じように僕に絡みます。
普段、テンション低い兄です。酒を飲むとテンションが高くなりすぎです。
父と同様きっとこのこと覚えてないんだろうな。
被害者は、やはり僕のことでした。

次男は、気がついたら酒を飲み気がついたら寝てます。
絡まれないからまだましなほうです。

サンプル2.路上であったおじさん
 高校生の時のこと、駅に向かう途中酔っぱらったおじさんにからまれた。
おじいさんの高校時代のことを熱く自分に語りかけてきました。
自分は適当に相槌して済ませました。
見知らぬ人に、あれこれ言われるのは嫌です!!

以前、帰省した時も酔っぱらったおじさんがカップルに話しかけてました。
カップルの人が若干半切れ状態だったのが印象に残ってます。

以前、1時間限定であげた記事も追いコンでのだれかさんの暴走っぷりを
テーマに書きました。まあ、見てて楽しかったからいいんですけど。
僕の許容範囲ですから。
詳しく知りたい方は、参加者の人にでも聞いてください。

結論
 記憶がなくなるまで飲まないでください。
9割くらいは人様に迷惑かけてますから。

参考サイト
ほぼ日刊イトイ新聞 - ヒウおじさんの鳥獣戯話
 高校時代、国語を教わっていた先生はよくここのサイトの文章や新聞の切り抜きなどを集めたプリントを印刷して生徒に配ってました。暇つぶしに、いつもそのプリントに読んでました。今でも、これやってんのかな。(先生の授業そんな好きじゃなかったけど。)

ということで、このブログにも紹介します。ありがとう先生。

生うたを聞けるって、すてきやん

こんばんは
ロマーナがキターーーーーーーーーーーーーーー

バイト帰りでの出来事。
駅でうたイストオーディションを公開放送していました。
現在、決勝の最中でした。

ファイナリストの最初の2人の歌がを聞けなかったのが残念です。
(ここから優秀賞が出たんです。)
ぜひ聞いてみたかった。一体、どんな歌声だったんだろうか。

ということで、10人の歌を素人の観点からレビューしたいと思います。
3人目:思わず聞き入ってしまった。アカペラで挑んだのがすごい
4人目:エゴラッピンの曲を歌ってました。歌い手との相性抜群。
何と歌ってたのは、高校生1年生でした。
5人目:こうだくみの曲をチョイス。歌い方そのものがこうだくみ。
6人目:ケミストリーの曲をチョイス。まあまあでした。
7人目:BoAの曲をチョイス。歌唱力が一番良かった。BoAよりうまい
会社員でした。
8人目:絢香の曲をチョイス。最年少13歳。うまくてうらやましい。
9人目:マイラバの曲をチョイス。声質がakkoさんと似ている人でした。
10人目:オリジナル。危うさ感がたまらない。
11人目:柴咲コウの曲をチョイス。大人っぽいなと思ったら
何と高校生でした。信じられない。
12人目:FOHの曲をチョイス。この曲自分大好きな曲です。
生で聞けてうれしかったです。

僕が、気に入ったのは10人目。
今後、鳥居みゆきをほうふつとさせる危うさをもってました。
容姿、曲調がそれを現わしていました。
その人は、奨励賞を受賞していました。

うまさでは、7人目。
最強の女性会社員です。歌唱力が断トツでした。
3月でバンドを解散したのはもったいないような。
もっと違う曲を聞いてみたかった。



審査員の方は、まさしく業界さんらしい風貌でした。
素人にはわからない点をいってるのがさすがです。

決勝終了後、優秀賞受賞した人が、早速インタビューを受けてました。
人の人生が変わる瞬間を初めてみました。

今後、有名ミュージシャンと肩を並ぶことができるのか
気になります。

暑いわね

こんばんは。
ロマーナです。

今日は12:00-16:00 17:00-21:00 のバイトでした。こんなに長くやる理由は、一人休んだからです。それで自分に電話が来て引き受けたのがきっかけです。

感想として暑かった。暖房30℃ておかしいだろ。おかげで頭が働かない。頭寒足熱と言う言葉を知らないのだろうか。

夜は、あまり人来ないのが驚きです。平日の夜はバンバンくるのに。

閉店後、いろいろ作業して終わり。

長い長い一日でした。

61点

みなさん、今日もオツカレーライス、ロマーナです。

今日は、一人でカラオケに行ってまいりました。
実はこれで3度目です。

一般的にカラオケには採点機能が付いています。
それで、早速チャレンジしました。
このとき、後悔するとは思いもしませんでした。

結果は散々たるもの
50点台、60点台を連発。
最高点は72点でした。
平均61点という体たらく

ショック・・・・
後半やけくそ気味でaikoの新曲を3連続で歌ってました。

下手な人は、採点機能をつけるのはやめましょう。
一人で自分に酔いしれて歌いましょう。

その後、ナノさんの家に
なぜ行ったのかはこの時点では言えません。

今回の曲は、aikoの「二人」

二人二人
(2008/03/12)
aiko

商品詳細を見る

第2回 チキチキグルメ当てクイズ

こんばんは。あたいロマーナだけど。

今回の記事は、グルメ当てクイズ第2弾!!
前回はよーこさんにすんなりあてられてしまいました。
自分の中では、絶対当てられない自信があったため悔しかったです。
いつかリベンジしなければと考えていました。

そこで、3月20日みんなの散策感想が届くのを待つ間
一度に3件巡ってみようという暴挙に出ました。
相手は、ツワモノよーこさん。ネットで有名なお店を出しては勝てない。

そこで、今回は僕のファーストインプレッションで決定。
自分的に、いいセレクトをしたと思うので
かなり自信があります。

今回全問正解したらなんと次回の3月24日のまちづくり会議に
高崎散策で紹介した10円饅頭を買ってきます。(みんなのために)

ヒント出します。
一時間で3件巡りました。(自転車で)
巡り順 第一問→第三問→第二問
第一問と第三問にはある関係性があります。


第一問
080320_1848~0001

第二問
080320_1934~0001

第三問
080320_1908~0001

わかったら、下のコメント欄に答えを
締切は3月24日12:00までです。

3月20日 高崎散策 みんなの感想サイド

こんばんは。ロマーナです。

今回も新たな試みとして、
みなさんの感想をブログに載せることにしました。

どうぞご覧ください。(絵文字以外は、ほぼその通りです)

企画者 サバンナさん
 今回の高崎散策は雨天決行だったため雨の中での高崎散策となった。
この前は雨で延期になってしまったし、きっと僕かナノは雨男なのだろう。

 今回の散策は、高崎駅前の散策だった。ゆっくり歩きながらぶらぶら
高崎前の散策だった。ゆっくり歩きながらぶらぶら駅前を見て回った。
新しくできたお店などもちょいちょいあって、みんなそれなりに新しい
発見ができたんじゃないかと思う。今日は10円まんじゅう、王様のシュークリーム、
コロッケ、たこ焼き、たい焼きを各々好きなものを選んで食べた。
雨が降って寒かったこともあり、温かい食べ物が心と身体に染みた。
どれもとてもおいしかった。
 中でも僕の一番のお気に入りは王様のシュークリームだった。
王様のシュークリームは、クリームに砂糖ではなくメイプルシュガーを使っていて、
生地には米の粉を使うというこだわりっぷりで、生地はしっとり系で
ノドを通りやすく、クリームは濃厚で口の中いっぱい広がるメイプルの風味が
僕たちファンにはたまらない。食べたことのない人たちには
ぜひ一度食べていただきたいオススメです。
 そんなこんなで、思ったよりあっという間に終了時間になった。自分なりに
とても楽しめた。ほかの参加者にも楽しんでもらえていれば幸いです。
参加者のみなさん、雨のなかお疲れ様でした。

企画者 ナノさん
 今日は雨のため寒い中での散策だったが、高崎駅前をじっくり見る貴重な機会に
なったと思う。今回の散策を高崎を知る一つのきっかけにして、
これからも高崎のいろいろな面を知っていきたい。

参加者 よーこさん
 今日の高崎散策はあいにくのお天気でしたが、
高崎周辺を2時間歩き回り、たくさんのお店を発見し、
いろいろなものを食べ、おなかいっぱいになった高崎散策でした

参加者 ジョンさん 
 今回の高崎散策もとても楽しかったです。
いつも自転車で何気なく通り過ぎてしまう道を、徒歩でじっくり回ることで、
新たな発見を見つけることが出来ました。そういった点で今回はとても楽しかったです。
個人的に、ほかの区域も散策してみたいです。

 最後に後藤君、関くん企画してくれてありがとう
お疲れさまでした

参加者 あくつさん
 今日は残念ながら雨で寒かったね。あたいはゼミでさやもーるとか
お肉屋さんとか慈光路通りとか何回か歩いたんで、新たな発見とまではいかなかったけど、
ゆっくり周れることはなかったんで結構満喫しましたコロッケとかたこ焼きは
ひとりぢやあそこで食べられないんで今回食べれてよかった(笑)
あとなんぎんは、昼間通過したことがなかったんだけど、本当にシャッターがいっぱい閉まってて
びっくり

3月20日 高崎散策レポート ロマーナサイド

靴がびしょびしょ ロマーナです。

3月20日木曜日に高崎散策が行われました。
雨で寒かったですが、歩きながら様々なお店をめぐりました。

ロマーナサイドは、いつも書くような感じで書きます。
さらに今回は、新たな試みとしてとイケメンの方にも書いてもらう様に依頼しました。

2つのレポートの違いでも楽しんでください。

今回は、手書きで作成いたしました。
パソコンから見ることをお勧めします。

img005.jpg

見知らぬ言葉との遭遇

こんにちは。ロマーナです。
よくわからないですけど、左腕が痛いです。

テレビ・雑誌・ラジオの媒体では、日々知らない言葉が発信されています。
今回は、面白い・ぜひ使ってみたいという表現を集めてみました。

その1 a.k.a
意味 ~としても知られている as known as の略称
使い方 手ぬぐい a.k.a 布/キャメロンさん a.k.a いいいいいいっ

僕が知ったのは、ラジオを聴いていた時でした。
最初、意味がわかりませんでした。
会話では、使いづらいかも

その2 めもめも
意味 メールの打つ音の効果音

某漫画で、使われていたらしい。なお著作権フリー

その3 サーセン
意味 すいません。を若者っぽくいった感じ
使い方 サーセン サーセン

某ラジオで初めて知った。某巨大掲示板でもたまに使われる

ここで、僕も新語を作りたいと思う。
漫画のキャラで例えるのがすきです。
そこを利用して、「ハチクロの山田さん状態」
使い方 泥酔している人(特に酒にあまり強くない人)を見たときに使いましょう。

ということで、今回の商品も以前にも紹介した「ハチミツとクローバー」
映画だと、たぶんこのようなシーンは出てないはず。(見たことないので不明)
ドラマでは、このような若干出てたはず。(多分)
僕は、原作派です。

ハチミツとクローバー 10巻セットハチミツとクローバー 10巻セット
(2007/05/01)
羽海野 チカ

商品詳細を見る


以上、散策に行く直前に書いているロマーナでした。

いたって普通な追いコン感想

ひととおり、追いコンのレポが終わりました。ロマーナです。
いけなかった人たちにも十分伝わったでしょうか。

楽しいことはあっという間に終わるなと言われているが、
やはりそうでした。でも、非常に密度が濃かった2日間でした。
いろんな人の話をじっくり聞けたり、たくさん話したりして
楽しかったです。4年生には、外見が20代後半とか言われたり
戦後とか、配給だよとかいろいろ言われましたが、良き思い出です。
いろいろと気にかけてくださってありがとうございます。

まちづくりメンバーは、ひとりひとりキャラが立っていて
飽きません。え、こんな人なのと思うことも多々ありました。
今後ともよろしくお願いします。

特に、2TOPには非常にお世話になっています。
おかげでブログのネタには困りません。
今後ともよろしくお願いします。



スギ花粉には要注意。以上です。

まちづくり追いコン2日目 A面

みなさん、お疲れ様です。
もはや戦後ではないロマーナです。

A面は、いたって普通なheart warmingな内容になっております。
「へこむわ~。」という事態にはならないと思います。(笑)

飲み会は午前2時に終わりました。
やっとで睡眠できました。

その後起床して朝食部屋に移動
朝食は、「豆腐バイキング」でした。
なぜ豆腐にこだわっているのかを気にしつつ食べました。

その後、ホテルをチェックアウトをし
桃季感に移動。
そこで、イチゴ食べ放題、BBQ、ジェラートの3点セットを堪能しました。
一生分のイチゴを摂取しました。
おいしさに皆さん大満足。

その後、帰路に着きました。
みなさん(自分も含めて)なんですが、
寝てました。

無事に戻って解散。



このプランを考えたよーこさんとジョンさん
ありがとうございました。

ここで終わればいい話になるんですが
B面に続く。

書いてみる

こんばんは、ロマーナではありません、高見盛が黒星で残念なゆたかぁです。
卒業前に一度くらいふつーに記事を書き込んでみようと思います。

えっとまずは追いコン、参加できなくてごめんなさい。すべてはなんでなったのかわからない体調不良のせいです・・
めっちゃ残念・・・

でもロマーナのレポートを見ると、かなり盛り上がっているみたいで。夕食もすごいみたいだしどこぞの2人がニヤニヤしているであろう光景が目に浮かぶ。

ていうか、こんな時でもしっかりブログの書き込みをしているあたり、ロマーナのブロガーとしての素質の高さを感じますな。このブログは安泰です。

more...

まちづくり追いコン1日目 A面

猿ヶ京ホテルからこんばんは。ロマーナです。

A面では、今日のやったことを普通に説明させていただきます。

10時に学校を出発したくみの里に向かいました。そこで、うどん打ち体験をしました。麺が太かったり細かったりと素人まるだしでしたが、味は美味しかったです。
その後、自由時間があり探索したり食べたりと満喫しました。

次に、猿ヶ京ホテルに移動。お風呂を満喫。
夕食では、ふだんの生活では縁のない上州牛やフカヒレが出てきて大満足でした。

その後自由時間を経て
ありがとうトークの時間になる。
泣く者ありと非常に感動的な時間になった。

その後、4年生に色紙をプレゼント。実は水面下で進めてきたのです。よーこさん、のっぽさんこの企画考えてくださってありがとうございます。
その後4年生からありがたい言葉をいただきました。

今現在、高校の放課後状態です。



あれ まりさんは?

明日もお楽しみに。

明日は追いコン

こんばんは。ロマーナです。

明日は追いコンです。
そういえば、自分群馬の北部のほうに行ったことない。
いったいどんな風になっているのか。ワクワクものです。

RPGの勇者ってこんな思いで旅をしているのかな。
でも、別のフィールドに行ったとたん
敵が強すぎてすぐ死んじゃうんだよな。
まるで魔物が
「ここはまだ早すぎる。」
といいそうだ。

今日の日記
時間の無駄だったような気が・・・・

あだ名ってふとした瞬間に付けられるんだよな~

2度目の登場ロマーナです。

今、ロマーナってあだ名をいただいています。
前にも述べたかもしれませんが洋麺亭で食べた商品名が由来となってます。

実はそれ以前にもあったりします。
中学校の時生徒会やってまして、
そこで初めてあった一年後輩の女子にいきなり
「ともぴろー」と呼ばれました。
結局その人しか呼んでなかったんですけど。
飛ばしてはくれてんのね~。

逆に自分も人にあだ名をつけたりもしています。
一人目は、家庭科の調理実習のときアディオンと書いていた
エプロンをしてたので「アディオン」
二人目は、某漫画からぱくった「ギョライクン」
魚雷要素はありません。もはやのりで言ってしまった感丸出しです。
中学生のノリは恐ろしいものです・・・

ほかの人で、
授業中ねっぺしたためしばらく「ねっぺ」
バナナ要素が感じられないのに「バナナ」
とか



今回の曲はキャンディーズ「春一番」
選曲理由は、ラジオで二日連続かかってきたから。
もうすぐ春ですね。の歌詞でおなじみの歌です。
春一番春一番
(1991/09/15)
キャンディーズ

商品詳細を見る

レジから見る社会の光景

こんばんは、ロマーナです。

今日は4月下旬並みの温度で
暑かったです。バイト先の暖房ききすぎです。
そろそろ温度を下げてもいいのになと思う今日この頃です。

レジをやっているといろいろなお客さんが来る。
客層は、平日はサラリーマンや学生さん
休日は、それに加えてファミリー連れが多い。
「払いますよ。」「いやいやここは私が払いますよ。」
というサラリーマンの上下関係を見たり
子供がほしいもの買えなくて大声で泣いたり
自分に「俺がこんなもん買ってんのおかしいと思ってんやろ。」
というお客さんがいたりと楽しい。

ただし、おい!!というお客さんも存在する。
会計したらその場であけてドリンク剤を飲むお客さん。
加えて、ゴミ捨ててくださいというお客さん。
困ります。自分で処理してくださいといいたいが
そこは自分の気持ちを押し殺してはいという。

「ちょっとまってくださいこれ持ってくるんで」というお客さん。
最初から持って来いよ。と心から思う。
その間にお客さんくるんだから。

閉店間際になったら、突然入ってくるお客さん。
閉店時間がわからないんですか。

という、マナー違反連発のお客さんもいます。
これだけはやめてほしいものです。
自分もこういう光景を見て学ぼうと思いました。

でも人間ってみんな自己中心的だと自分は思います。


深夜一時頃ベ○クに行って会計をしようとしたとき
柳原加奈子なみのテンションで
「いらっしゃいませ~。」「ありがとうございました。」
というレジのチェッカーが面白い。
深夜のテンションじゃねえよ。とつっこみたくなる。
ここでバイトをしてる方情報求みます。

いや、まいったね。
02 | 2008/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
プロフィール

DNA まちづくり事業

Author:DNA まちづくり事業
まちづくり事業は、
若者社会活動支援NPO法人 Design Net-works Association <DNA>
の事業の一つです。
個性豊かなメンバーが集って活動しています♪

管理人/9割の書き込み担当 ロマーナ
テンプレートデザイン/イラスト みずのせんせい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ロマーナのイチオシ
Web制作
ブログ内検索
