

グル研 樫の木

080531_1341~0001

次は、僕のアパートのすぐ近くにある
ハンバーグ屋さん「樫の木」をご紹介

ここのお店は、店主が実家に帰ってしまうため
6月22日をもって閉店しまうということ。
そのため、行くなら今ですよ!!

このくらいいうということは、
味は、確かです!!
初めて食べた時は、そうでもなかったんですけどね。

今回頼んだのは、
おろしハンバーグ
080531_1330~0001
ボリュームのある1品となっております。

前回食べたとき、ハンバーグ焼きすぎ
味が濃いと不満の方が結構多かったのですが、

今回は、前回感じた不満は一切なくおいしく食べることができました。
味が濃い部分は、見事に大根おろしのおかげで解消されたと思います。
焼き加減もちょうどいい。
中から肉汁が出てきた。

6月22日までの営業となっておりますので、
行くのならお早めに。!!

グル研 夢ある街のたいやき屋さん

080531_1303~0001

グル研は、テイクアウト商品の感想も取り上げます。

今回やってきたのは、「夢ある街のたいやき屋さん」というお店
店の名前が長いよ!!

ここのお店のウリは、変わり種のたいやきがあることです。
もちろんあんこ味のたいやき、クリーム味のたいやきもあります。
でも、自分がほかの人にこのお店の魅力を話すのならば、
「変わり種たいやきがあるよ。」としゃべるかもしれません。

今回は、「おこのみやき風のたいやき」を注文。
080531_1305~0001
みためだけみれば、中身にお好み焼きの材料を入れただけじゃんと思いました。
たいやきの皮と合うのかなと正直不安でした。

早速食べてみる。



意外にいけるな!!



これ、露店で売ればかなり儲かりそうな気がすると思いました。
普通のお好み焼きだと、歩きながら食べるのは難しい。
でも、これだと歩きながら食べられます。
しかもゴミは、紙だけなのでかさばることもない。

エコ視点からみても素晴らしい。

今度は、鯛ドックを食べてみたいと心に誓いました。

グル研 ポワール

080525_2014~0001

久しぶりに、グル研の記事を書きます。

今回は、「ポワール」というパスタのお店に行きました。
実はここに来るのは3回目です。

頼んだのは、ナポリタンLサイズ
080525_1950~0001
はいはい、慣れてるから驚きもしませんよ。
琴欧州優勝の記事を読みながら、パクパク食べ進めました。

味は、まずくはないけどおいしいというわけでないです。
あの量を食べればさすがに味に飽きてしまいます。
Lサイズの量は、多分洋麺亭のほうが多いような気がします。
ちなみにここは、箸が付いてきません。
その点で洋麺亭のサービスは素晴らしいです。

一番の不満は、
禁煙席と喫煙席がないことです。
食べてる最中、ほかの席で吸ってる女性のたばこの煙が
僕のところにきて若干不快な思いをしました。

店舗はさほど広くありません。

きつい言い方になるかもしれませんが、
僕は洋麺亭のほうがいいです。
味はもちろん、サービスも洋麺亭のほうがきちんとしています。

ポワールさん
万が一この記事を見た時にがっかりしないでください。

radi-com 収録に参加しました

080531_1213~0001

こんにちは。ロマーナです。

今日は、radi-comの収録をラジオ高崎で行いました。
ものすごく緊張しました。
自分でも、明らかにてんぱっているなと感じました。

これ以上しゃべるとネタばれになってしまうので終わり。

ロマーナのテンパリ具合を楽しみたい方・ラジコムを聞きたい方は、
6月2日
午後9時の放送を聴くべし
周波数はFM76.2に合わせるべし
月9よりもラジたか優先でお願いします。


ラジオ聴けない人は、
近くの電気屋さんでアンテナを買ってきてください。

ラジオを聴けるものがない人は、
セキチューとかで買ってきてください。

<おまけ>
080531_0946~0001
6月2日放送分のタイムテーブル

見学者に、新たな猛者がやってきました。
この方不思議系かも知れない。
っていうか、前どっかで見たような気がしないでもない。
多分去年のDNAのバーベキューで見た記憶が

その時も、この方ゆうこりん的不思議系キャラだと感じてた気がする。

迷惑コメントにうんざり

こんばんは。どうも僕です。ロマーナです。

迷惑コメントに困ってます。このブログはまちづくりの活動の記録を載せるものであってエロ要素はいっさい御座いません。熟女やSMは今の所まちづくりに活用する予定はありませんから。

とりあえず迷惑コメント勘弁勘弁

ラジコム収録に向けての読み合わせ

どうも。ぼくです。
ロマーナです。

今日は、ラジコム収録に向けての読み合わせです。

実は僕
ラジオ番組にでることが夢
だったんです。
小学校高学年あたりからシックスセンスばりの秘密で隠し通して来ました。
(たぶんしゃべったことはあるかもしれないが、たぶん友達は覚えてないと思う)

まさかこんな形で叶うとは夢にも思いませんでした。

実際読み合わせして思ったのは、
7分という尺は僕にとって短かったです。
また、ラジオはしゃべりで伝えないといけないため
くるくるぱちんや、くるくるタワーを説明するのに四苦八苦。
ふじいさんやみさきさんにいろいろとアドバイスをいただきました。
3回くらい練習して終わりました。

驚いたことは、
事務局の方もブログを見ているということ。
ありがとうございます。

今回の曲は、今日はサバンナさんの誕生日ということで
大塚愛さんの新曲「ロケットスニーカー」
ロケットスニーカー/One×Time(DVD付)ロケットスニーカー/One×Time(DVD付)
(2008/05/21)
大塚愛

商品詳細を見る

今までとイメージとは違う曲調だったのでびっくりしました。
新たな方向転換なのでしょうか。

21歳の誕生日おめでとうございます。

おまけ
実は、僕のある同級生も大塚愛のファンです。
修学旅行でポスターも買っていました。
ちなみにその同級生もマッチョでした。

例は少ないのですが、大塚愛さんはマッチョ層に
絶大なる指示を受けているのかなと感じました。

僕から以上

あるニュースを見て思うこと

君のハートにレボリューション。
こんばんは。ロマーナです。
ブログを書くとき一番悩むのが、冒頭のつかみです。

今日は、気になるニュースがいくつかあったのでご紹介

フリーアナの川田亜子さんが練炭自殺
 正直このニュース聞いた時、マジで!!と思いました。
正直信じられませんでした。
川田さんのブログを拝見したところ
かなり悩んでいたような感じに見受けられました。

無理して頑張んなくてもと思うが、
果してそれを簡単に悩んでいる人に投げかけてもいいのだろうか!!

今や「心の病」は簡単な問題では片付けられません。
学校や職場などでそういうような相談所を設けている所はあるが、
果たして使われているのだろうか。は疑問に感じます。

また、こういう「心の病」をきちんと理解している人はどのくらいいるだろうか。
自分もそこまで理解していないような気がします。
良かれと思ってやった行動が、相手にとって逆効果なこともあるかもしれません。

案としては、
社内教育。学校での教育に取り組むしかないような気がします。
学校では、避妊しろとか覚せい剤使うなばかりではなく「心の病」のきちんとした
理解教育を取り入れるべきだと思いますよ。
社内では、特に50代60代の上司に植え付けるべき。
自分の価値観ではだめだということを徹底指導しないと

栃木県地域ブランド全国最下位脱出「キャッチフレーズ」審査結果

こんばんは。ロマーナです。

以前の日記で取り上げた「影の薄い県の栃木県」
そのイメージを払拭するためにキャッチフレーズを募集したという。
さっそくそのサイトに行き、結果を見に行った。
どんなキャッチフレーズが選ばれたんだろう。

http://www.douyuukai.jp/pdfs/fure.pdfより引用
最優秀賞
「来てみたら住みたくなった栃木県」

えっ!!
いやいや、普通じゃん。
これが最優秀賞なのと思いました。

これはいいと思ったキャッチフレーズは、
「そこそこ田舎。そこそこ都会。そこが魅力の栃木県」
謙遜しているのがいいですね。



栃木の県民性は「保守的」らしい。
今回の最優秀賞もまさに無難なものになってしまったのが
残念です。本当に保守的でした。

来てみたらという前に、
来させる前に何かする必要があるんじゃないかと
僕はそう感じました。

栃木県民の方この最優秀賞を見てどう思いますか?

水曜日は週の真ん中だというけれど、僕は週の始まりとして認識してます。

はるなさ~~~~~ん。(yeah!)
あがきさ~~~~~ん。(yeah!)
こんばんは。ロマーナです。

一週間で一番忙しい曜日。
それは水曜日。
家を10:00頃出て大学に行きます。
授業が2、3、4、5とつづいてあり
さらに5時限目がおわったら
7:00から10:00までバイトです。

あっという間に終わってしまいます。

僕の週の初めは日曜日ではなく水曜日なのです。
火曜日は、比較的ゆったり過ごせるし
まちづくり会議ではまったり過ごせるし
日曜日的なノリでいってます。
まちづくり会議が終わったら「1週間頑張ろう。」と
決意して帰ります。

しかし、昨日自転車で家に帰る時の話。
バランスを崩して家の塀に接触してしまいました。
しかも見てた人がいて(のっぽさん、よーこさん、なのさん)
かなり恥ずかしかったです。
今までの仕返しなのか
ここぞとばかりのっぽさんが
このこと書きな。このこと書きな。
といってきました。

あ~書いたさ。書きゃいいんだろ。

すいません。取り乱しました。


バイト先の先輩

こんにゃ~。ロマーナです。
キャメさん家のパソコンで更新しております。

夜のバイト先のある先輩は超個性的です。
すごく仕事のできるwomanです。
その人は僕のことを「まっつー」と呼んでいます。
いつもその方に色々と注意されます。

以前は、むちゃくちゃ厳しい方だったのですが
最近若干やさしくなった気がします。
(それでもかなり厳しいのですが・・・)

これくらいです。

僕から以上

今日は、自分が今面白いと思える
漫画「君に届け」を紹介します。
君に届け 6 (6) (マーガレットコミックス)君に届け 6 (6) (マーガレットコミックス)
(2008/03/25)
椎名 軽穂

商品詳細を見る

少女マンガの王道です。
40代のおっさんが読んで涙したらしい。
さすがに泣きはしませんが、よんでて澱んだ心が晴れ晴れしました。
そう思えるのが、主人公の貞子こと黒沼爽子の人徳だからでしょう。

読んで絶対後悔はさせません!!

5月27日 まちづくり会議議事録

こんばんは、かめだです

会議終了後に議事録担当を決めていなかったということに気づきました。
とほほ・・・。本当にダメですね(汗)
ということで、今回はかめだが議事録書きます。

今回の議題
高崎散策(6月25日実施)で何をするかについて
 5月13日の会議で発表してもらったプランの中から、何をするか決めました。
 プランは・・・
 ・佐藤さんのプラン
   寂れた商店街などをめぐって活性化について考えてみよう
 に決定になりました!
 
 また、今回の高崎散策担当は佐藤さんと松舘くんにお願いする事になりました。
 よろしくお願いします


今回の議題は上の1つのみです。
その代わり、新メンバーと既存メンバーの交流のために各自の自己紹介やふれあいトークというものを行いました。なかなか、交流の機会がなかったので、いい機会になったと思います。

また、今回はとても多くのメンバーが来てくれました。
新しいメンバーから久しぶりに来るメンバーまで、オールスター集合的な感じでした。
人が多いのは嬉しかったですが、予想以上の人数に自分はびっくりしました。

以上です。
また、来週以降ももよろしくお願いします。




琴欧州優勝記念日記

こんばんは。ロマーナです。

琴欧州が悲願の初優勝。大関になってからケガに悩まされ思うような成績が出ませんでした。そのため2年近く低迷していました。そのつらさを乗り越えての初優勝。欧州勢では初だということ。
来場所も今場所のような取り組みを出来れば横綱昇格間違いなしです。

残念なのは、ここ2年優勝力士が外国勢ということ

日本人力士の奮起を期待したい。
琴光喜、稀勢の里ならやってくれると期待したい。

今日は相撲が分からない人にとっては何のこっちゃのお話でした。

げんきフェスタ  かめだレポート

こんばんは、まちづくりリーダーかめだです

もう5月も終わろうとしています。
本当に時が過ぎるのは早いものですね

固くなりますが、記事を書かせてもらいます
さて、一昨日の5/24(土)に富岡にて「げんきフェスタ」というイベントがありました
自分的には、まちづくりリーダとなってはじめて関わる地域イベントということもあり、本番が楽しみな反面と色々な不安があったなかで本番を迎えました。

当日の朝から自分は他のまちづくりメンバーより早めに準備に参加させていただきました
その日の朝は、天気予報で雨が降るといっていたのが嘘のような快晴の状態でしたそのため、自分も含めげんき塾(イベント主催者)の方々もすがすがしい気持ちで準備にとりかかれました

その後もイベント開始の10時まで、会場の準備をげんき塾の方やその他関係者の方々、そしてまちづくりメンバーにより行い、本番を迎えました。
イベント開始と同時にたくさんのお客さんがやってきました。予想していた以上の人の多さにただただ圧倒されてました

さて、話すのが遅くなりましたが、まちづくり事業としては今回、主に担当の手作りおもちゃの体験コーナーを扱いつつ、他のコーナーの手伝い等もさせていただきました
手作りおもちゃ体験コーナーでは7つのブースがあり、同じ担当の高崎商科大学の学生の方などと共に、子どもたちに手作りおもちゃを教えていました。会場に来ていた子ども達がたくさんきてくれて終始大盛況でした子ども達はブースごとでおもちゃをつくり遊びながら、それぞれ楽しく時間を過ごしていて、それをみていてとても嬉しかったですまた、まちづくりメンバーも子ども達とかかわりながらいきいきとしていて、リーダーとしてとても嬉しかったです

さて、イベント終了約1時間前から朝の快晴が嘘のように雨がふりだしたりもしましたが、無事にイベントは終了しました
その後、片付けを2時間ほどした後、打ち上げが行われ参加してきましたげんき塾の方をはじめ、参加者みんなで楽しくイベントの成功をお祝いできました。


最後に・・・
このイベントには初めて参加しましたが、とてもアットホームで楽しいイベントだなと1日を通して感じましたぜひ、また来年も関わっていきたいと感じました
今回まちづくりリーダーとして、自分はげんき塾の方などとの連絡調整をしたり、まちづくりメンバーへの声かけをやりました。うまくできたとはとてもいえませんが、みなさんのサポートのおかげさまで無事にできたのでは思っています。今回のげんきフェスタでの経験を元にまた、これから頑張っていこうと思いますのでよろしくお願いします。

げんきフェスタ みんなの感想編

次に、げんきフェスタのイベントに参加した感想を掲載
突然のお願いにご協力ありがとうございます。
まだまだ来るはずだと思います。

セキドさん・・・
投稿済みなのでそちらのほうをお読みください。
音楽目線でげんきフェスタの感想を書いています。

つちやくん
DNAに入って初めてのイベントでしたが楽しくやらさせていただきました。
多くの子供たちが楽しそうにしてくれて本当によかったです。!
何の曇りのない笑顔というのは素晴らしいですね~。
自分もあんなときがあったのかと思うと少し切なくなりました。・・・(笑)

また、元気塾の皆様はもちろんですが、先輩方の働きを見てると
自分の未熟さをとても感じました。
自分ももっと努力しないといけないなと、痛感しました。

最後に皆さん本当にお疲れ様でした。

突然のお願いに快く?引き受けてくださった方
ありがとな~

どーもセキドです★ 元気フェスタ考


どーもセキドです★


元気フェスタ本当に面白かったんで書きまーす

いろいろあるけれど私が特に注目&興味をもったのは主に

①尺八おじさん
本物の尺八を生で演奏してくれました。初出来事です
プラスチックパイプによる自主制作尺八での演奏も御見事の一言。

私も「口の形がいいからすぐできるよ…」と言われ、LET'sチャレンジ。。

が…、結局出来ず。

正直悔しかった

むきになった。

酸欠になった。

頭痛くなった

吹奏楽やっている私はなんなんだーー


②富岡東中学の演奏会
久々に吹奏楽の演奏聴きました。
ボランィアという事も忘れ聞き入る私。。。

一生懸命演奏する中学生が眩しくて

音楽はやっぱりいいもんですね


もちろん、今回も忘れてはならないのが元気塾のみなさんの愛情一杯の優しさです。
みなさん祭を上手く盛り上げて、楽しそう…心を奪われました


是非来年も参加したいと思いまーす


世界には似ている人が3人くらいいるといわれているが・・・・

こんばんは。ロマーナです。
久々に普通の日記を書いています。
更新はしていますが、ほとんどグルメばっかりですから。

最近、レジに立っている時の楽しみがある。
それは、
このお客さんは誰に似ているかを考えるです。
今まで見たお客さんの中では、
真鍋かをりさん、芸人になる前の若きケンドーコバヤシさんとか
モーニング娘。のだれかなどです。
「いっしょに身内自慢コンテストに応募しよう。」
と本当は言いたいのですが
さすがに非常識なことなのでやってませんが
今まで、自分はこういうような感覚を持ち合わせていなかったのですが
最近開花したような気がします。

実は、まちづくりの1年生の中で僕の中学の頃の同級生に似ている人がいます。
さあ誰でしょうと言っても、わかんねえよという反応が来るのは重々承知なので
やめます。やや似です。

みなさんにもこういうような感覚はありますか。

今回の曲は、
ラジオのパワープレイを36局獲得した
坂詰美紗子さんのデビューアルバム「恋の誕生日」
恋の誕生日恋の誕生日
(2008/05/21)
坂詰美紗子

商品詳細を見る

ラジオのパワープレイをこんなにも獲得するというのは、すごいことです。
かといってすぐにブレイクするとは限りませんが。
過去に、スキマスイッチ、YUI、コブクロなどのデビュー曲も
多くのパワープレイを獲得していまやトップアーティストです。
共通していることは皆実力があるということです。
何年後かに名前かもしれません。

この人も誰かに似ているような・・・・・・・・・

5月24日 げんきフェスタイベント報告

こんばんは。ロマーナです。
5月24日に行われたげんきフェスタのイベント報告をします。

これも読む前にげんきフェスタの基礎知識
・今年で10回目で元気塾主催
・模擬店やらフリマが行われている
・いろんな人々がステージ発表をしている
・子供たちが楽しめる体験ブースがある

午前7時に集合。
そして富岡に出発
午前8時頃に到着しました。
早速、会場の「あい愛プラザ」に移動し準備に取り掛かりました。

080524_0836~0001
△イベント準備中その1
080524_0842~0001
△イベント準備中その2
080524_0844~0001
△イベント準備中その3

私たちが担当したのは、
「ブーブーぶえ」「クルクルタワー」「電池回し」「ぐるぐるパッチン」「折り紙」
などの子供たちの体験ブースでした。

筆者は、9:00から10:00まで駐車場整備であまり準備にかかわれませんでしたが
帰ってきたらものすごい大盛況でした。

すぐに体験ブースに取り掛かりました。
事前に練習はしたものの本番ではうまく作れませんでした。
特に電池回しは、小さいお子さんがうまくできるようになるには
かなりの時間を要しました。
ぶーぶーぶえもやはり子供には難しかった。
うまく教えることができなかったのは悔しかった。

体験ブースで作業している最中、
ステージでも子供たちのダンスや、婦人会の人形劇
青空ライブなどをしていました。
大盛況でした。
小道具準備や大道具移動などのお手伝いをしました。

080524_1138~0001
△その時のステージのひとだかり

その後、雨が降り徐々に客足が遠のきはじめました。
あんなにいたお客さんがあっというまにガラガラに・・・・・

3:00を前に会場を片づけました。
約2時間要しました。

その後解散

今回感じたのは、
子供との接し方が大変だということです。
小学生ならば教えればきちんとわかっていただけるのだが
小学生以下に教えてもなかなか理解してもらえないのが辛い。
さらに子供が意地を張ってしまったりだんまり状態のときはお手上げだ
事前にこういうような可能性はあると思ったが、思った以上に大変でした。
幼稚園の先生のすごさがわかりました。
あんなに年齢差があるのに子供たちにうまく教育できるのはすごいです。

元気塾の人たちは、子供に好かれていました。
子供の対応に慣れていました。みていて惚れ惚れしてしまいました。
特にいりやまさんのまわりには約3人の子供さんがむらがっていました。
うたのおにいさんならぬ
うたのおっちゃん(語弊を招くような言い方になってしまった)
でした。
むしろ群がらない子供はいないですよ。僕も群がりたかった。



おまけ
体験ブースのあるヒトコマ
080524_1200~0001
△尺八を吹くのがうまいおじさん
080524_1341~0001
△折り紙その1
080524_1341~0002
△折り紙その2

明日は、元気フェスタ

こんばんは。ロマーナです。

明日は、元気フェスタです。
自分はこのイベントに参加するのが初めてです。
過去に2度富岡のイベントに参加したのですが凄い活気がありました。これは、元気塾の人々やこのイベントの協力者やお客さんのあらゆる要素があるからだと思います。
明日は楽しみましょう。
残念なのは、伊藤ゼミ主催のイベントを見ることができないことです。

サバンナさん、ナノさん、あくつさん
頑張ってください。

イベント報告聴きたいです

自分も富岡で頑張ります。

グル研 ドネルケバブを作っているお店

080523_2240~0002

バイト帰りの帰り道、気になるお店がありました。
気になりつつもスルーしてました。

でも、今回はおなかが減っていたということもあり
ここでなんか買っていこうと決めました。

ドネルケバブというトルコの料理を
売っているお店ということ。

早速注文。
20080523230017

出来たてほやほやです。

早速食べてみる。


ギガントオイシス


いままで食べたテイクアウト商品で一番おいしいのではと思いました。
ソースと具材との相性が抜群でございます。

ちなみにここのお店は、
午後8:00からじゃないと開いていないということ。

ここは、いかなきゃ損損!!

同じ誕生日の人

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは、「同じ誕生日の有名人いますか?」です。 同じ誕生日の人ってなんか親近感沸きませんか?それが有名人だとなおさら☆☆☆って私だけでしょうかσ(^-^)笑誕生日が一緒ってゆうだけで応援してしまいます。ちなみに私はオダ○リ○ョーさんと一緒^-^また、こ・..
FC2 トラックバックテーマ:「同じ誕生日の有名人いますか?」



こんばんは。ロマーナです。

自分と同じ誕生日さっそく調べてみました。
代表的な人は、
政治家の石原伸晃、タレントの坂下千里子
テニス選手のマリア・シャラポワ
でした。

これから自己紹介するときは、
「自分、シャラポワと同じ誕生日なんだ。」と
付け加えます。

今回の曲は、
一年生のつちやくんにすすめられた「Dir en greyの鬼葬」
鬼葬鬼葬
(2002/01/30)
Dir en grey

商品詳細を見る


今日、自転車に乗りながらこのアルバムを聴いてました。
洗濯日和に聞く曲調じゃねえ・・・・

まちづくりメンバー 偉大なるOB・OG編

OB・OGの方を名前だけ紹介させていただきます。
ただし、管理人は全員の名前を知らないので補足頼みます

じんぐうゆたか
おおつかひろみ
きくちまり
わたなべかおる
and more

まちづくりメンバーの紹介4年生

ほんましょうご(ほんまさん)
北海道出身のたよれるあんちゃん係(まちづくり事業担当理事)
せきどあきひさ(せきどさん)
愛知出身のあくつさんに酒を強要されてしまう係(まちづくり事業担当)

まちづくりメンバー紹介 3年生

あおきなつみ(なっちゃん)
福島出身の最近コンタクトにしました係
あくつようこ(あくっつあん)
栃木出身のせきどさんにいっきと強要する係
いがらしまい(いがらしさん)
群馬出身のフローリック係
いけだともよ(いけいけ)
東京出身のサッカー係
おおさわのぞみ(のんちゃん)
群馬出身のフローリック係(まちづくり事業担当)
かめだひでとし(きゃめろん)
栃木出身のみんなからおいじりを受ける係(まちづくり事業リーダー)
こばやしえりか(のっぽ・ジョン)
静岡出身のムードメーカー係
こやまじろう(じろうさん)
栃木出身のうわあ、大人だ係
ごとうたつひこ(なの)
山形出身の毒舌をたまにはきますよ係
さとうしおり(さとうさん)
岩手出身の南部美人係(まちづくり事業担当)
すずきあやか
三重出身の映画係
せきけんさく(さばんな)
群馬出身のスイーツ係
つのだあゆみ(つー)
ネコじゃらしかかり
まつむらみさと(みさっちゃん)
群馬出身のアウトドア係
よこやまえみ(よーこ)
静岡出身の副ポジション係(まちづくり事業担当と副事務局長)

まちづくりメンバー紹介 2年生

まつだてともひろ(ロマーナ)
岩手出身の野菜説明係
すだゆうき(すだくん)
群馬出身のパスタ係(学年リーダー)
えんどうくん
栃木出身の冷静係
ひぐちまちこ(まちこ)
群馬出身のまちづくりのアイドル係
わしずなお(たかす)
群馬出身のホイップ係
すずきあゆみ(あゆみさん)
茨城出身のいんちき姉妹係兼サッカー係(まちづくり事業担当)
たがきえみ(えみこ)
群馬出身の社長的ポジション係(まちづくり事業担当)(事務局長)
たじまあや(あやや)
群馬出身のアイドル係(まちづくり事業リーダー)
すずきれな(姉さん)
茨城出身のあゆみすきだー係(canwork事業担当だった気がする)

まちづくりメンバー紹介1年生編

一年生
いとうたかし(いとうくん)
愛知出身の執事係
しんましょうた(しんまくん)
静岡出身のマリオカート64係
きたむらたけひろ(きむ)
長野出身のデジモン係
つちやゆうたろう(つっちー)
静岡出身のカラオケ係
みずのゆうた(みずのせんせい)
群馬出身のCSS・HTML係
おおくまくん(2代目しんまくん・くーちゃん・じょー)
埼玉出身のしんまくん係

5月20日 まちづくり会議 議事録というより今日の出来事

ロマーナです。

来てくれたのは8名と少なかったです。
(この日は、ゼミ説明会などもあったから仕方ない)

今日やったのは、
24日のげんきフェスタに向けての準備でした。
ぶーぶー笛、くるくるパチンとかの作り方を再確認したり
それの作り方を描いたりしました。

雰囲気は、終始和やかでした。
1年生と結構話しました。
非常に盛り上がりました。

来週のまちづくり会議は、久々に大所帯になるでしょう。
この日は、
のっぽさんとサバンナさんの誕生会
みんなで祝いましょう。

裏話もありますから

ロマーナの一人語り~ハチクロの魅力その1

どうも。アンサー初段のロマーナです。

今日は、ブログで何度も紹介した
「ハチミツとクローバー」
の魅力を説明させていただきます。

自分が少女漫画を読みはじめる土壌を作った中の一つです。
(その他は、NANAとかラブコンとか)
実は、ファンブックを含めて全巻所持しています。

以下、全10巻を数回に分けてレビューしますが、
基礎知識が分かんないとどうしようもないので
今回はそれについて書きます。

今回は、
ハチミツとクローバーOfficial fan book vol.0 (クイーンズコミックス)
を参考にさせていただきました。
<舞台>
美術大学

<概要>
基本的には、登場人物は恋に不器用な人間ばかり
一目ぼれで思わず好きになった人がいたり、
天才肌同士がひかれあったり、
振られてもなおその人のことが好きだったり、
ストーカー的なことをしてもそのことが好きだったり、
とみんなそれぞれ片思いをしています。
それ以外にも涙あり、笑いあり、就職活動あり、
竹本君の自分探しの旅あり、森田さんのリサイタルあり、
山田さんのかかと落としあり、真山のりかさんストーカーあり
など大学生生活も盛りだくさんなのです。

<主要登場人物と解説>
はぐちゃん・・・
天才肌。人見知り。
竹本君・・・
思わずはぐちゃんに一目ぼれ。群馬県安中市出身
一番の一般人
山田さん・・・
真山に恋してますが振られます
それでもあきらめきれず
通称「鉄人」
少女漫画らしいキャラ
真山・・・
山田さんを振った人
りかさん一筋。
しっかりしてます。
森田さん・・・
天才肌。はぐちゃんに恋する。
好きな人に嫌がらせするような感じで。

基本的なことはこのくらいです。
次回は1巻と2巻について述べていきます。

今回のアルバム紹介は、マイラバのベスト盤
singlessingles
(2008/05/01)
My Little Lover

商品詳細を見る

個人的に借りてきてよかったです。

ドンレミー アウトレット

20080518233058
こんばんは。
ロマーナです。

バイト終了後ドンレミーに立ち寄りました。ここはいつ来ても人口密度が高い。

そりゃそうです。ドンレミーの商品はおいしいからです。僕の好きな商品は
「ロールケーキの端」です。

今まで食べた中で一番好きなロールケーキです。しかも、安価で食べれます。

まさに、一石二鳥です。

絶対行くべきです。

グル研~洋麺亭でロマーナ以外のメニューをいただく~

20080516234937.jpg
写真 自分がたのんだトマトクリームMサイズ(奥にあるのはロマーナSサイズ)

グルメレビューを書くのを忘れてました。
洋麺亭に来るのは今回を含めて3回目でした。
過去2回「ロマーナ」しか頼んでなかったので
今回は「トマトクリームMサイズ」を注文。
ロマーナを頼む空気だったのですが、読みませんでした。
後で、7号館で説教を受けてきます。

以前書いたのですが、洋麺亭は基本的に量が多いです。
S=150g M=300g L=500g
となっております。
隣のキャメさんもMを頼みました。実際来た時キャメさんは驚いていましたが
自分は一切驚きませんでした。むしろMサイズを若干見下してました。

ちなみにLサイズはこういう感じです。
romana
これを知らずに頼んだらとんでもないことになります。
これは、僕にとって好敵手的存在です。(過去一勝一敗)
写真だとわかりづらいのですが、ホテルにあるような
オードブル用の皿をイメージすればピンとくるかもしれません。

味のほうは、トマトの酸味がきいていてかつあっさりしているので
食べやすいです。僕はお勧めです。

洋麺亭のメニューは、少量だったら満足はしますが、
Lだとこの満足が不満足に変わる可能性があるので
SかMをお勧めします。

Lを食べきった本人が言うので信じてください。
ロマーナをおいしく食べられる量は300gぐらいですから。

グル研~高崎駅にあるとある立ち食いソバや~

今日は9:00~17:00までバイト
12:00~13:00は休憩だったのでどこかで昼食を食べようと
吉野家に行きましたが、満席だったのであきらめました。

ぶらぶら駅を歩いていたときとあるお店を発見した。
そのお店は存在すらわからない。
注意しないとそこがお店だとは気付かないだろう。
ヒントは、西口のマツキヨらへんをうろつくべし。

そこで昼食を取ることを決めて
さっそく店内に入った。
中には、男ばかり。
しかも立ち食い。
まさしく駅の食堂やさんという感じ。
値段を見たところほとんど350円。高くても390円。
栄寿亭に匹敵する安さです。

ということで、天玉そば(390円)を頼んだ。
2分ぐらい待っていたらすぐ出てきました。

さっそくいただく。
感想としては、390円に見合う味でした。
とびぬけておいしいというわけではないのだが、
まずいというわけではない。
値段相応の味である。十分満足できました。
帰り際に、壁に貼ってあった紙をみた
ここは、350円のラーメンが有名。しかも、味は絶品ということ。

_|ー|○<ヘタコイター

財布に400円くらいあれば大丈夫。
損はしないです。!!
04 | 2008/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール

DNA まちづくり事業

Author:DNA まちづくり事業
まちづくり事業は、
若者社会活動支援NPO法人 Design Net-works Association <DNA>
の事業の一つです。
個性豊かなメンバーが集って活動しています♪

管理人/9割の書き込み担当 ロマーナ
テンプレートデザイン/イラスト みずのせんせい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ロマーナのイチオシ
Web制作
ブログ内検索
