スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水曜日のこの時間帯に家にいるのは2か月ぶり

こんばんは。ロマーナです。

先週まで水曜日の夜は外にいることが多かったのですが
シンポも終わり夜遅くまで外にいることはなくなりました。

ということで今日は、初めて学食を利用しました。
すごいねえ、学食。
学生に良心的な値段だ!!
すばらしい。

その後、美容院に眉毛を整えてもらう。
自分じゃできないんです。さすがプロです。

その後、アンケートまとめてました。

風呂で、昨日書いてもらったツッコミプリントを見てました。

そこで思ったのが
「字は、汚いと100パーセント損する。」

今後がんばろう。
スポンサーサイト

分科会アンケート

こんばんは。ロマーナです。
分科会のアンケートの集計が完了したのでうpします。

Q1.この分科会を選んだきっかけは何ですか
1 内容が面白そうだったから・・・8人
2 パネリストに興味を持ったから・・・2人
3 友達がこの分科会に参加するため・・・2人
4 スタッフに誘われたから・・・2人
5 その他・・・0人

Q2.パネルディスカッションはいかがでしたか。
1 とてもよかった・・・8人
<理由>
・パネリストの方々のほとんどが「相手のために動く、その結果、自分に返ってくる」とおっしゃったので、素敵だなと思いました(社会人・女性)
・普段働いている人のお話を聞くことがなかったから(大学生・女性)
・一人一人の生き方を生で聞けてよかったです(大学生・男性)
・普段社会人の考えを聞く機会がないので(大学生・男性)
・各パネリストの方から様々な意見が聞けたので(大学生・男性)
・普段聞けない話が聞けたため(大学生・女性)
・仕事と生きがいはイコールに近いのかな?という感想を持ちました(社会人・男性)

2 まあまあ良かった・・・5人
<理由>
・先輩方の生のお話が聞けたため。もっといろいろ聞いてみたかった(社会人・男性)
・いろいろな人の体験談を聞けたから(大学生・女性)
・社会人の話を聞けることはなかなかないため(大学生・男性)

3 普通・・・1人

4 あんまり良くなかった・・・0人

5 悪かった・・・0人

Q3.グループワークはいかがでしたか
1 とてもよかった・・・5人
<理由>
・話し合いが有意義だったため(大学生・女性)
・いろいろな意見を共有できたからです(大学生・男性)
・初対面の人と話し合うというのがほとんどなく新鮮だったから

2 まあまあ良かった・・・9人
<理由>
・いろいろな意見が出たから(大学生・男)
・おもしろいアイディアがたくさん出たから(大学生・男)
・自分の考えを発表できたから(大学生・男)
・もう少し、主体(イベントをやる人)についても考えてよかったと思います(社会人・男性)
・意見を出すのに考えすぎてしまった(大学生・男)
・楽しかったのですが、働くこととイベントは、人によっては関係なくはないだろうか。直結していないと思う(大学生・男性)
・自分とは違った発想が聞けてよかった。でも、もっと参加者がいればよかったです(社会人・男性)

3 普通・・・0人

4 あまり良くなかった・・・0人

5 悪かった・・・0人

Q4.この分科会であなたが一番印象に残ったことをお聞かせください
・輝いて働いている人達の意見を聞けたので参考になった所(社会人・女性)
・イベントを一から作り上げる楽しさ(大学生・男性)
・人のために尽くすことは後で自分に返ってくるという話(大学生・男性)
・パネリストの方々が楽しんで仕事、社会活動に取り組んでいたことです(社会人・男性)
・考えつかなかった意見が出たこと(大学生・女性)
・スタッフのみんなが一生懸命動き回っていたこと(大学生・男性)
・いろいろな意見を共有できたこと(大学生・男性)
・グループワークでまちづくりについて話し合いができたこと(大学生・女性)
・グループワークでのざっくばらんなやり取り(社会人・男性)

Q5 来年も「お仕事解体新書~君ならon off どう過ごす~」のような分科会があった方がいいと思いますか。
1 あった方がいい 14人
<理由>
・自分よがりの偏ったオフを過ごさないで済むと思います(社会人・男性)
・就職内定後の心境でもう一番考えてみたい(大学生・男性)
・話し合い(意見交換)の場はあった方がいい(大学生・男性)

2 なくても良い 0人

3 どちらでもない 0人

ご意見・ご感想などがありましたらお聞かせください
・丁寧に作りこまれていました。ただ、今回のテーマと中身がずれてしまっている部分が惜しいです。テーマ・タイトルには掲げられてませんでしたが、地域イベントの部分がメインの内容でしたので、その一貫性を持たせた分科会であるといいと思います(社会人・男性)
・スタッフのみなさんお疲れ様でした。素敵な分科会だったと思います(大学生・男性)
・社会活動と仕事について着目したのは良かったと思います。もう少し内容がわかりやすいタイトルだと尚良かったかな。(社会人・男性)
・頭のトレーニングになってよかったです(社会人・女性)

<来場者数>
14人(男性11人 女性3人)
<所属>
大学生 10人
社会人 4人
11 | 2008/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
プロフィール

DNA まちづくり事業

Author:DNA まちづくり事業
まちづくり事業は、
若者社会活動支援NPO法人 Design Net-works Association <DNA>
の事業の一つです。
個性豊かなメンバーが集って活動しています♪

管理人/9割の書き込み担当 ロマーナ
テンプレートデザイン/イラスト みずのせんせい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ロマーナのイチオシ
Web制作
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。