

経済学部の履修計画

こんばんは。経済学部経済学科のロマーナです。

今回は、自分の履修計画でも載せます。
こんな科目あるんだと思えばそれでいいです。

月曜
2時限 英語A 必修
リーディングの授業です。

火曜
2時限 英語B 必修
シラバス見た限りリスニングです。

3時限 経済学方法論 経済理論
偉人の経済学者の考えも知るべきだと思い選択

5時限 ベンチャービジネス論 経営
興味があったから。経営のことも知りたいし

水曜
2時限 ファイナンシャルリテラシー 教養総合
今年度初登場の科目。
今後の社会に必須だろうということでとりました。

3時限 都市経済学 経済政策
興味で

4時限 特別講義
去年取りたかったのだが、経済原論とダブり
あきらめました。今年は、どうしても取りたかった。

5時限 経済経営のための数学 必修
エクセルとか使った内容なのかな

木曜
1時限 経営学総論 経営
大まかにしっときたかったから。

2時限 統計学
去年とって、興味を持ったから

3時限 アカディミックイングリッシュ 教養総合
これも、今年初登場の講義。

5時限 マクロ経済統計
金曜にも、マクロとるからついでにとっちゃおう
理解が深まるかな。

金曜
1時限 基礎マクロ 経済理論
ミクロ、マクロは経済学部としてはやらなければ。

3時限 企業論 経営
興味で。経営のほうだけど

4時限 日本経済論 経済政策
こういうような基礎知識がほしいと思ったから。

月曜すくな!!水木多い!!
的な時間割になりました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
プロフィール

DNA まちづくり事業

Author:DNA まちづくり事業
まちづくり事業は、
若者社会活動支援NPO法人 Design Net-works Association <DNA>
の事業の一つです。
個性豊かなメンバーが集って活動しています♪

管理人/9割の書き込み担当 ロマーナ
テンプレートデザイン/イラスト みずのせんせい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ロマーナのイチオシ
Web制作
ブログ内検索
