

さよなら10代

こんばんは。明日から20代の仲間入りをするロマーナです。

10代最後の日か。
といっても、いつもどおりの生活でしたが。
そんなもんですよ。人生は。

10代といえば、中学校生活・高校生活で半分を占めます。
ということで振り返ってみよう。

中学校は、卓球部にはいっていた。
レギュラーになれるほど強くはなかった。
しかも、部長押し付けられたし。
部長のくせにレギュラーじゃないというのが
ものすごいコンプレックスだった。
でも、よく同学年のひととあれこれしゃべってた。
いまでも、そのつながりは消えていない。

後、生徒会に1年間入っていた。
まさか自分が生徒会に入るとは思いもよらなかった。
これも、若干圧力があったのだが。
そういう訳で、生徒会副会長になった。
男女比は、2:5。女子が圧倒的に多い。
しかも、リーダー気質溢れる女子ばかりなので
むちゃくちゃ大変でした。

高校時代は、英語部でした。
週一程度しか活動してませんでした。
やっぱり部長を押し付けられた。
そういう人なんだろう。
高校は、忙しい、忙しいといわれているが
授業以外暇でした。
暇すぎて、暇すぎて大変でした。
退屈すぎる日々。
ちゃんとした部に入っとけばと思いました。
子供には、ちゃんと毎日やる部活は入れよとしつけます。

10代学んだことは、「暇は、多すぎても少なすぎてもだめ。」です。

明日から20代
といっても、いつも通りの生活でしょう。

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
プロフィール

DNA まちづくり事業

Author:DNA まちづくり事業
まちづくり事業は、
若者社会活動支援NPO法人 Design Net-works Association <DNA>
の事業の一つです。
個性豊かなメンバーが集って活動しています♪

管理人/9割の書き込み担当 ロマーナ
テンプレートデザイン/イラスト みずのせんせい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ロマーナのイチオシ
Web制作
ブログ内検索
