

自分への誕生日プレゼント

こんばんは。ロマーナです。

今日は、自分のために誕生日プレゼントを買いました。

その1・CD×2

申し訳ないとフロム赤坂 アーバンMIX申し訳ないとフロム赤坂 アーバンMIX
(2008/04/16)
DJ 宇多丸申し訳Jr.&ミッツィー申し訳、DJ 宇多丸申し訳Jr. 他

商品詳細を見る


申し訳ないとフロム赤坂 アイドルMIX申し訳ないとフロム赤坂 アイドルMIX
(2008/04/16)
DJ 掟ポルシェ申し訳Jr.&ミッツィー申し訳、DJ 掟ポルシェ申し訳Jr. 他

商品詳細を見る


いつも聞いているラジオ番組のワンコーナー
「申し訳ないとフロム赤坂」からCDが発売されました。
番組リスナーとしては、やはり買わないとということで購入

その前に、「申し訳ないと」について軽く説明。
一言でいえば、日本語の曲でDJプレイする集団です。
ということで、買ったCDも当然すべてJPOPです。

まだ全部は、聞いていないのだが感想を述べます。
(本当は聞いているうちに眠ってしまったのが本音なのだが)
アーバンミックスは、
深田恭子こんないい曲だしてたんだ。いとうせいこう歌ってるの。
この流れで上戸彩の曲はいいな。と
アイドルミックスは、
チェキッ娘てこういう曲だしてたんだ。
意外な印象をもちつつも
新たな視点でJPOPを聞くことができた。

さすが、音楽業界にかかわっている人たち。
差別なく曲としていいか悪いかで見てます。
知らない曲でも、楽しめてしまいます

ちなみに、
掟ポルシェは立派なアーティストですよ。
芸人と勘違いしている人もいるかもしれないので。
ロマンポルシェで活動してますよ。
CDもだしてますよ。
というのを付け加えときます。

毎週土曜PM9:30~11:30放送中です。
TBS AM 954kHzにあわせてね。
DJコーナー以外にも映画批評のコーナー
ミューズの引き出しのコーナー
メイン特集いろんなことやってます。
今すぐ、ダイヤルを合わせましょう

その2 寿司
 祝い事と言えば、寿司だろ。
という安易な発想で、べ○クで先ほど寿司購入しました。
久しぶりの寿司は、ギガントウマス。



おまけ
バイト先の大先輩からかつ丼プレゼントされました。
昨日年幾つと聞かれ
「明日で二十歳です。」といったのがきっかけでしょう。
ありがとうございます。
失敗ばかりですが、今後も頑張っていきます。

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
プロフィール

DNA まちづくり事業

Author:DNA まちづくり事業
まちづくり事業は、
若者社会活動支援NPO法人 Design Net-works Association <DNA>
の事業の一つです。
個性豊かなメンバーが集って活動しています♪

管理人/9割の書き込み担当 ロマーナ
テンプレートデザイン/イラスト みずのせんせい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ロマーナのイチオシ
Web制作
ブログ内検索
