

グル研~酒饅頭と焼きまんじゅうを食べました編~

引き続いて、グル研第5回です。

今までは、ランチ・ディナー系の料理を
数多く紹介してきましたが
今回は、新たな試みとして
テイクアウトして食べれる商品を紹介します。

酒饅頭 60円

まず、最初に高渋線沿いにある大野屋に寄ることにしました。
前々から酒饅頭の張り紙が気になってました。が実際に店に入ることはありませんでした。

自分の働いているアルバイト先でも酒饅頭は飛ぶように売れる
あっという間に売り切れる人気商品です。
本当においしいのか確かめるという意味で来店して購入。
バスを待ちつつ、早速食べました。
味は、あんは甘さをおさえ、甘いのが好きではない人以外でも
十分満足できる味です。(うちの父も、これなら喜ぶはず)
若干、お酒が入っているというのが分かるくらいです。
お酒に弱い人でも大丈夫です。
1個60円。手頃だね~~~

080429_1328~0001

次に、渋川にある饅頭屋さんによりました。(店の名前確認してませんでした)

最初は、入るつもりはありませんでした。
興味本位で店内をじろじろ見てしまい
それをおばあさんに気付かれてしまい入らざるえない状態になってしまいました。

店内で、焼きまんじゅうを頼みました。
サービスで熱いお茶が付いてきました。

味は、以前高崎散策で食べた味とは違いました。
タレは甘みを抑えていたような気がしました。

食べつつ、これ前にも食べたような気がすると思いましたが
見事に的中。これ、うちのアルバイト先のお土産売り場にあるよ。
しかも、MGがこれ食べてと勧めてた。

<まとめ>
 酒饅頭は、全国的にどこにでもあるのになかなか流行らない。
自分は、普通のまんじゅうよりはこっちのほうが好きです。
唯一の問題点は、賞味期限が短いということかな。
デリケートなので作り置きはできません。

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
プロフィール

DNA まちづくり事業

Author:DNA まちづくり事業
まちづくり事業は、
若者社会活動支援NPO法人 Design Net-works Association <DNA>
の事業の一つです。
個性豊かなメンバーが集って活動しています♪

管理人/9割の書き込み担当 ロマーナ
テンプレートデザイン/イラスト みずのせんせい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ロマーナのイチオシ
Web制作
ブログ内検索
