スポンサーサイト


2007年12月18日 まちづくり会議 議事録

去年のこともきちんと残すべきだと思い追加します。
情報共有のために。

2007年最後のまちづくり会議でした。

このときの議題は、
・シンポジウム来年に向けて
・高崎散策の反省
でした。

シンポジウム来年に向けて
来年やるとして、その時振り替えられるものを残しましょう
という目的で話し合いが行われました。

<一番出た意見>
・情報共有
→書記制度を設けよう
→メールで渡そう
(今現在、ブログで情報共有できているとおもうのでここは解決できたと思う)

<宣伝・お客様について>
・口コミをきちんとやる(宣伝する)
・チラシ配りを高崎駅でやる必要性がない
・ターゲット層が不明確
・身内ばかりの参加者
・学校に配るように要請
・送迎バスなしだと参加しづらい
・分科会に参加しても人数などの関係で参加できない人の対応

<シンポの中身について>
・テーマはじっくり練るべき
・パネリストは早めに確定したほうがやりやすかったかも
・身近な人を選定すべき
・来てくださる方にやりたいことがきちんと伝わるようにすべき
・コンセプト(立ち返りやすいような感じで)
・パネリストをもっと使おう

<他の大学との交流>
・他大学のつながりがあまりなかった
→このときの役割は、同じ学校ごとでやってました。
→ミックスしてもよかったのでは

<準備期間>
・わからないところはきちんと質問
・先を見越した準備
・リーダーばかりが仕事をせず、キチンと役割分担をしてみんなで仕事

<その他>
・自己満足で終わらない
・アンケートをきちんと活用

などの意見が出ました。

高崎散策in榛名湖反省
<感想>
・みんな楽しんでいた
・きれいだった
・いけないのが残念でした
・行けてよかった
・地元民の雰囲気・企画がよろしい
・高崎散策としんかんを兼ねたのがよかった
・初めての方がすぐまちづくりメンバーとなじむような感じにすべきだった
・榛名の方々と交流できた

<課題>
・バスガイドを決めてなかったのが悪い
・自己管理ができてなかった
・防寒対策をメールで知らせる
・突然のアクシデントの対策
・しんかんとかねてやるべき
・高崎散策の目的を改めて考えてみる
→楽しいだけでいいのか

などの意見が出ました

ロマーナ作
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
プロフィール

DNA まちづくり事業

Author:DNA まちづくり事業
まちづくり事業は、
若者社会活動支援NPO法人 Design Net-works Association <DNA>
の事業の一つです。
個性豊かなメンバーが集って活動しています♪

管理人/9割の書き込み担当 ロマーナ
テンプレートデザイン/イラスト みずのせんせい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ロマーナのイチオシ
Web制作
ブログ内検索
