スポンサーサイト


2007年11月25日 働くことについてのシンポジウム

DNA会員としてシンポジウムに参加することになった9月後半
準備期間約2ヶ月
初めての人が多く迷子状態からスタート。
特に、ラスト一週間は練習練習練習。
空き時間使っての練習。
夜通しの練習でした。

そんな中迎えた本番当日。

全体会スタート
お偉いさんが話をした後、
各分科会ごとに内容説明を行った。
DNA会員は、1番最初でした。
ロマーナは緊張しました。
魅力「ワクワク」のところで、みんな声を出してくれました。
すごい支えになりました。
失敗することなく無事に終了。

全体会終了後、すぐに分科会準備に取り掛かる
DNA会員分科会のテーマは
「魅力・ワクワク・Working♪~働くってなんだ?~」
でした。
会の進行を務めたのは、いけいけさんとなのさん
大変素晴らしい進行ぶりでした。
その後、パネルディスカッション。
コーディネーターは、みさっちゃんとのっぽさん
みさっちゃんらしさ、のっぽさんらしさが思う存分出ていました。

その後休憩はさんでグループワーク。
よーこさん、キャメさん、のっぽさんグループに分かれて
グループワークを開始。
ここでの司会進行は、サバンナさん。
自分は、それぞれのグループの作業ぶりを写真に取ってました。
のっぽさんグループは、異様な盛り上がりでした。
よーこさんグループは、よーこさん曰く「伊藤先生主導だったこと」。
さすが准教授です。
キャメさんグループは、外から見ていて不安だったものの無事進行していました。

無事時間どおり?(ずいぶん前のことだったので曖昧です)終わりました。
タイムキーパーのなっちゃんとあやかさんのおかげです。

音響のほんまさんにも感謝です。

その後、会場の片づけ。
その後、御苦労さん会。
いろいろ大変だったけど、
まあ楽しかった・・・よね。
ありがとな~~~~。

リーダーのあやかさんに感謝です!!
4年生に感謝です。アドバイスありがとうございます。

※実は、備品の紛失やごみ処理問題で
上層部の人が県庁の方から怒られてました。

こういうことは、忘れてはいけないのです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
プロフィール

DNA まちづくり事業

Author:DNA まちづくり事業
まちづくり事業は、
若者社会活動支援NPO法人 Design Net-works Association <DNA>
の事業の一つです。
個性豊かなメンバーが集って活動しています♪

管理人/9割の書き込み担当 ロマーナ
テンプレートデザイン/イラスト みずのせんせい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ロマーナのイチオシ
Web制作
ブログ内検索
