

「祝!!白鵬優勝記念」日記

おばんです。ロマーナです。
(「おばんです」は「こんばんは」という意味です。)

今、自分某コンビニでバイトをしています。
始めて、そろそろ4か月目に突入しようとしています。
だいぶ慣れてきたのですが、どうしても克服できない壁があります。

それは

「お釣りがきちんと伝わらない」 

例えば

自分:「二百三十円です」

客:百三十円差し出す。

自分:「すいません。ひゃくさんじゅうえんです」

客:「すいません」



ということです。今日も、ありました。

はっきり言っているはずなのに・・・・・・・・・
言葉の壁にぶち当たりました。
グローバル化以前の問題です。

みなさんも、こういうことはあったりするんでしょうか。


最後はいつものように商品紹介
今日は、只今、ドラマでも放映されている「ハチクロ」
先日、ドラマ見てがっかりしました。(今後も、見ていくけど)
ネットでも、似たような書き込みが見られました。
自分は漫画版のほうが好きでした。

感想を書こうと思ったが、キモくなりそうだったので省略。


ハチミツとクローバー 10巻セットハチミツとクローバー 10巻セット
(2007/05/01)
羽海野 チカ

商品詳細を見る

comment

管理者にだけ表示を許可する

ドンマイ

うまく金額が伝わらない店員キャラってことでいいんじゃない?!(笑)
お金を扱うバイトって大変そうだね。。
1万円払ったときのお釣で、店員さんがお札の枚数をかっこよく数えるのにあこがれるi-233

「拍手」ボタン押してみた。。
一応これで読みましたよーってことになるのかな?!

白鵬、優勝おめでとう

ここにひそかな相撲ファンがいたりしますv
相星対決はすごかった~。いい勝負でした。
そして高見盛も勝ち越しおめでとうv-218

>お札の枚数をかっこよく数えるのにあこがれる
激しく同意!あれ、いいよね。

No title

白鵬、優勝。。。
小学校のとき、テレビの相撲中継を大声で応援している祖父の姿を「スーパーマンをおうえんしているみたい」と壁新聞の詩にした私・・・。
いろんな部屋のおすもうさんが、化粧回しを付けて、丸く土俵に上がるのが好きだったなぁ。

そんな私は、猫のブログにはまっておりますv-283
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
プロフィール

DNA まちづくり事業

Author:DNA まちづくり事業
まちづくり事業は、
若者社会活動支援NPO法人 Design Net-works Association <DNA>
の事業の一つです。
個性豊かなメンバーが集って活動しています♪

管理人/9割の書き込み担当 ロマーナ
テンプレートデザイン/イラスト みずのせんせい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ロマーナのイチオシ
Web制作
ブログ内検索
