スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前橋と高崎

こんばんは。100回目の投稿です。ロマーナです。
まさか自分でも、こんなに書くとは思いもよりませんでした。

今日、都市経済学の授業で「高崎と前橋」の話が出ました。
以前は高崎市に県庁があったんだけど前橋にとられてしまった。
そこで交通の良さを使って発展しようとする高崎。
国立大学を周知できなかったから、市立大学をつくろうとか
まさに、前橋がこの手を使ったら高崎はこう出るという繰り返しです。
まさにライバル関係。
ポケモンで例えるならば「サトシとシゲル」の関係

もしも前橋と高崎が
合併すれば、静岡市に続く「政令指定都市」になれるということ。
そうすれば県と同じくらいの行動ができるようになるということ。

利点はあるものの上記の歴史を聞いてしまったら
現実味のない話かも。

前橋と高崎のような関係を「双子都市」という。ふーん
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
プロフィール

DNA まちづくり事業

Author:DNA まちづくり事業
まちづくり事業は、
若者社会活動支援NPO法人 Design Net-works Association <DNA>
の事業の一つです。
個性豊かなメンバーが集って活動しています♪

管理人/9割の書き込み担当 ロマーナ
テンプレートデザイン/イラスト みずのせんせい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ロマーナのイチオシ
Web制作
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。