スポンサーサイト


げんきフェスタ  かめだレポート

こんばんは、まちづくりリーダーかめだです

もう5月も終わろうとしています。
本当に時が過ぎるのは早いものですね

固くなりますが、記事を書かせてもらいます
さて、一昨日の5/24(土)に富岡にて「げんきフェスタ」というイベントがありました
自分的には、まちづくりリーダとなってはじめて関わる地域イベントということもあり、本番が楽しみな反面と色々な不安があったなかで本番を迎えました。

当日の朝から自分は他のまちづくりメンバーより早めに準備に参加させていただきました
その日の朝は、天気予報で雨が降るといっていたのが嘘のような快晴の状態でしたそのため、自分も含めげんき塾(イベント主催者)の方々もすがすがしい気持ちで準備にとりかかれました

その後もイベント開始の10時まで、会場の準備をげんき塾の方やその他関係者の方々、そしてまちづくりメンバーにより行い、本番を迎えました。
イベント開始と同時にたくさんのお客さんがやってきました。予想していた以上の人の多さにただただ圧倒されてました

さて、話すのが遅くなりましたが、まちづくり事業としては今回、主に担当の手作りおもちゃの体験コーナーを扱いつつ、他のコーナーの手伝い等もさせていただきました
手作りおもちゃ体験コーナーでは7つのブースがあり、同じ担当の高崎商科大学の学生の方などと共に、子どもたちに手作りおもちゃを教えていました。会場に来ていた子ども達がたくさんきてくれて終始大盛況でした子ども達はブースごとでおもちゃをつくり遊びながら、それぞれ楽しく時間を過ごしていて、それをみていてとても嬉しかったですまた、まちづくりメンバーも子ども達とかかわりながらいきいきとしていて、リーダーとしてとても嬉しかったです

さて、イベント終了約1時間前から朝の快晴が嘘のように雨がふりだしたりもしましたが、無事にイベントは終了しました
その後、片付けを2時間ほどした後、打ち上げが行われ参加してきましたげんき塾の方をはじめ、参加者みんなで楽しくイベントの成功をお祝いできました。


最後に・・・
このイベントには初めて参加しましたが、とてもアットホームで楽しいイベントだなと1日を通して感じましたぜひ、また来年も関わっていきたいと感じました
今回まちづくりリーダーとして、自分はげんき塾の方などとの連絡調整をしたり、まちづくりメンバーへの声かけをやりました。うまくできたとはとてもいえませんが、みなさんのサポートのおかげさまで無事にできたのでは思っています。今回のげんきフェスタでの経験を元にまた、これから頑張っていこうと思いますのでよろしくお願いします。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
プロフィール

DNA まちづくり事業

Author:DNA まちづくり事業
まちづくり事業は、
若者社会活動支援NPO法人 Design Net-works Association <DNA>
の事業の一つです。
個性豊かなメンバーが集って活動しています♪

管理人/9割の書き込み担当 ロマーナ
テンプレートデザイン/イラスト みずのせんせい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ロマーナのイチオシ
Web制作
ブログ内検索
