

あるニュースを見て思うこと

君のハートにレボリューション。
こんばんは。ロマーナです。
ブログを書くとき一番悩むのが、冒頭のつかみです。

今日は、気になるニュースがいくつかあったのでご紹介

フリーアナの川田亜子さんが練炭自殺
 正直このニュース聞いた時、マジで!!と思いました。
正直信じられませんでした。
川田さんのブログを拝見したところ
かなり悩んでいたような感じに見受けられました。

無理して頑張んなくてもと思うが、
果してそれを簡単に悩んでいる人に投げかけてもいいのだろうか!!

今や「心の病」は簡単な問題では片付けられません。
学校や職場などでそういうような相談所を設けている所はあるが、
果たして使われているのだろうか。は疑問に感じます。

また、こういう「心の病」をきちんと理解している人はどのくらいいるだろうか。
自分もそこまで理解していないような気がします。
良かれと思ってやった行動が、相手にとって逆効果なこともあるかもしれません。

案としては、
社内教育。学校での教育に取り組むしかないような気がします。
学校では、避妊しろとか覚せい剤使うなばかりではなく「心の病」のきちんとした
理解教育を取り入れるべきだと思いますよ。
社内では、特に50代60代の上司に植え付けるべき。
自分の価値観ではだめだということを徹底指導しないと


comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
プロフィール

DNA まちづくり事業

Author:DNA まちづくり事業
まちづくり事業は、
若者社会活動支援NPO法人 Design Net-works Association <DNA>
の事業の一つです。
個性豊かなメンバーが集って活動しています♪

管理人/9割の書き込み担当 ロマーナ
テンプレートデザイン/イラスト みずのせんせい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ロマーナのイチオシ
Web制作
ブログ内検索
