スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あるニュースを見て思うこと

君のハートにレボリューション。
こんばんは。ロマーナです。
ブログを書くとき一番悩むのが、冒頭のつかみです。

今日は、気になるニュースがいくつかあったのでご紹介

フリーアナの川田亜子さんが練炭自殺
 正直このニュース聞いた時、マジで!!と思いました。
正直信じられませんでした。
川田さんのブログを拝見したところ
かなり悩んでいたような感じに見受けられました。

無理して頑張んなくてもと思うが、
果してそれを簡単に悩んでいる人に投げかけてもいいのだろうか!!

今や「心の病」は簡単な問題では片付けられません。
学校や職場などでそういうような相談所を設けている所はあるが、
果たして使われているのだろうか。は疑問に感じます。

また、こういう「心の病」をきちんと理解している人はどのくらいいるだろうか。
自分もそこまで理解していないような気がします。
良かれと思ってやった行動が、相手にとって逆効果なこともあるかもしれません。

案としては、
社内教育。学校での教育に取り組むしかないような気がします。
学校では、避妊しろとか覚せい剤使うなばかりではなく「心の病」のきちんとした
理解教育を取り入れるべきだと思いますよ。
社内では、特に50代60代の上司に植え付けるべき。
自分の価値観ではだめだということを徹底指導しないと

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
プロフィール

DNA まちづくり事業

Author:DNA まちづくり事業
まちづくり事業は、
若者社会活動支援NPO法人 Design Net-works Association <DNA>
の事業の一つです。
個性豊かなメンバーが集って活動しています♪

管理人/9割の書き込み担当 ロマーナ
テンプレートデザイン/イラスト みずのせんせい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ロマーナのイチオシ
Web制作
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。