スポンサーサイト


今日は、父の日ということで父の話を

こんばんは。ロマーナです。

今日、6月15日は「父の日」です。
ということで、父に感謝の意をこめて父の話をします。

うちの父親は、
幼少期は厳格な家庭に育てられました。
就職後、盛岡に上京して就職」。母と結婚。
その後、地元に戻ります。
子供は3人(27の兄、21の兄、自分)授かります。

父を語る上では欠かせないエピソードを紹介

薪きり。かなりハードな仕事です。
しかし、それをやらないと冬を越せないのでやるしかありません。

悪質なのは、「今日やる。」と言われた時です。
家族全員ブーイングです。
でも、父の威厳を使ってやらされます。

ゆで卵事件。自分が小さい時、父の分のゆで卵を食べてしまって
それがばれた際、むちゃくちゃ説教されました。
食べ物の恨みは恐ろしいです。
自分は、懲りずにこのようなことを何度もやってました。
申し訳ない。

父が僕の布団で寝たがる事件。
幼少期だけではあきたらず、中学高校そして、家に帰った際
も続けています。上二人の布団でもいいじゃないかと思うかもしれませんが、
いつも僕の布団に寝ようとします。



あれ、感謝の意が感じられないじゃないかと。
でも、これが僕なりの感謝の表現なのです。
反抗期のときとか、父のこと毛嫌いしてました。
こういう父にはなりたくない。

しかし、今現在どうでしょうか。
父譲りの頑固さ
こうだと思ったら、間違っていても意見を変えない。
変なところで意地を張る
口の悪さ

ずいぶん父に似てきたなと。
「親は子に似る。」
っていいますしね。


前振りが長いよと言われそうなので
最後に父に

ルネッサーンス

恥ずかしくて言えない・・・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
プロフィール

DNA まちづくり事業

Author:DNA まちづくり事業
まちづくり事業は、
若者社会活動支援NPO法人 Design Net-works Association <DNA>
の事業の一つです。
個性豊かなメンバーが集って活動しています♪

管理人/9割の書き込み担当 ロマーナ
テンプレートデザイン/イラスト みずのせんせい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ロマーナのイチオシ
Web制作
ブログ内検索
