

食品偽装問題

こんばんは。ロマーナです。

「飛騨牛」偽装問題。
今日、TVでその謝罪会見が流れていたのですが
全く成立していませんでした。
言葉のキャッチボールができません。
怒りを覚えました。反省の色が全く見られない記者会見でした。

話は変わりますが、
消費者は、果たして偽装に気づくのでしょうか。
自分は絶対信じるような気がします。
だって、普段こんないいもの食ってないから!!
下手したら、スーパーで売っている牛肉を堂々と飛騨牛とごまかしても
ほとんどの消費者は気付かないような気がします。

さすがに、阿藤快と加藤あいの違いは気付きますけどね。

詰まんない落ちですみません。

今日は、食関連の本を
日本の食と農 危機の本質 (シリーズ 日本の〈現代〉)日本の食と農 危機の本質 (シリーズ 日本の〈現代〉)
(2006/06/24)
神門 善久

商品詳細を見る

今日この人の講演会に参加しました。
偽装をたたくだけで終わりにせず
まずこのような問題を二度と発生しないために
議論することが大事じゃないかと言ってました。
他にも、食育とかにもするどいつっこみをしていました。

よく考えれば、メディアではこういう風に取り上げませんからね。
自分も、メディアだけの情報をうのみにせず頑張りたいです。
いろいろな情報を飲み込めるように頑張りたいです。

今日は、普段の日記よりまじめなかんじでした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
プロフィール

DNA まちづくり事業

Author:DNA まちづくり事業
まちづくり事業は、
若者社会活動支援NPO法人 Design Net-works Association <DNA>
の事業の一つです。
個性豊かなメンバーが集って活動しています♪

管理人/9割の書き込み担当 ロマーナ
テンプレートデザイン/イラスト みずのせんせい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ロマーナのイチオシ
Web制作
ブログ内検索
