

夏風邪注意報

こんばんは。ロマーナです。

夏風邪をひいてしまった。
原因は、学校のクーラーの効きすぎであろう。
教室と外の温度差がありすぎです。

マクロ経済学のとき、
素直にクーラーとめてくださいと言うべきだった。


今日は、自分自身に「あったかくして寝ろよ~」

今日の曲は、
つじあやの「風になる」
風になる (「猫の恩返し」 主題歌)風になる (「猫の恩返し」 主題歌)
(2002/06/26)
つじあやの根岸孝旨

商品詳細を見る

日テレでは、三週連続ジブリスペシャルをやってます。
自分は、あまりジブリに興味がないです。
ちなみに、
長男(27)は、何十回も「風の谷のナウシカ」を見ています。
母に、またこれ見てると言われたことがあります。
いつまでも、童心を忘れない長男であってほしいです。
きっと、今週放送の「ゲド戦記」を見ていることでしょう。
先週は、「猫の恩返し」を見ていたことでしょう。
来週は、「トトロ」を見ることでしょう。

なぜ、この曲を選んだかというと
「猫の恩返し」の映画は見ていて、かつ原作も読んでいたから。

僕が、つじあやのさんを知るきっかけとなった1曲でもあります。

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
プロフィール

DNA まちづくり事業

Author:DNA まちづくり事業
まちづくり事業は、
若者社会活動支援NPO法人 Design Net-works Association <DNA>
の事業の一つです。
個性豊かなメンバーが集って活動しています♪

管理人/9割の書き込み担当 ロマーナ
テンプレートデザイン/イラスト みずのせんせい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ロマーナのイチオシ
Web制作
ブログ内検索
