

今日は、店員さんに親切されたから「ありがとう記念日」

みなさん、お疲れ様です。ロマーナです。
<今日の更新内容>
千葉大学dropsのサイトとブログを追加しました。
(ブログで、許可をとりました。)
いろいろな取り組みをしているので見ましょう。

<今後の更新予定>
まちづくり会議で今までやった、地元紹介のプリントを
アップしたいです。このことは、来週のまちづくり会議でいう予定です。

最近、夕立ちが激しいです。
学校の帰り、Tシャツを買おうとユニクロに行きました。
買った後、小雨程度だった雨が大ぶり状態になっていました。
ずぶぬれになりたくないので、雨が弱くなるまで中にあった
ベンチに座って待っていました。

10分くらいたった後、雨が弱くなったので
外に出て雨に濡れた自転車に乗ろうとしたその瞬間、

中にいた店員さんが、ジーパンの切れ端をもって
「よろしかったら、これ使ってください。」
予想外の出来事に、私は、
「あっ、ありがとうございます。」
といってその切れ端でサドルを拭いてから
その場を後にしました。



親切って大事なことなんですけど、実行するのは難しいです。
でも、やったら気持ちいいです。
される方も、する方も。

改めて、そのいいなあという気持ちに気付いた日でした。

今回の漫画は、読み終わった後なんかいいなあと思わせる
「君の届け」の第7巻を紹介して終わります。
君に届け 7 (7) (マーガレットコミックス)君に届け 7 (7) (マーガレットコミックス)
(2008/07/25)
椎名 軽穂

商品詳細を見る

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
プロフィール

DNA まちづくり事業

Author:DNA まちづくり事業
まちづくり事業は、
若者社会活動支援NPO法人 Design Net-works Association <DNA>
の事業の一つです。
個性豊かなメンバーが集って活動しています♪

管理人/9割の書き込み担当 ロマーナ
テンプレートデザイン/イラスト みずのせんせい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ロマーナのイチオシ
Web制作
ブログ内検索
