

シルクウィーク イベント報告

今日は、シルクウィークと七夕祭りの二本立てということで。
2つに分けて書きます。

<シルクウィーク>
 8:00~15:00まで富岡製糸場の中でバルンアート・マユアートを作りました。
子どもたちは、かなり満足していたと思います。
自分は、10:00前まで、つっちーと亀田さんと一緒に
七夕祭りのテント設営などのお手伝いをしました。
神宮さんと一緒に、がんばりました。
(飲み物ありがとうございます。)

作業終了後、すぐに富岡製糸場に向かってバルンアート作りへ。
暑さのせいか風船がパンパン割れてました。
また、つっちーがすだくんに何回も突っ込まれていました。

バルンアートづくりのセミプロは、いいいいいいいけいけさん、すだくん、みずのくんでした。
セミアマは、つっちーでした。
セミプロのすだくんがつくった星に小さなお子様たちは大感激していました。
080726_1143~0001
<図 設営ブースの様子>

080726_1144~0001
<図 富岡製糸場の中>

昼ごろ、急に客が少なくなりました。
私たちのブースは子供向けなので子供がいないと成立しません。
ものすごく、暇でした。
あまりにも、暇なのでマイ箸づくりや黄色いハンカチづくりをした人もいました。
080726_1144~0002
<図 会場の様子>

080726_1327~0001
<図 まゆ人形>

正直、ここまで暇だとは、思いませんでした。
3:00になり七夕祭りのほうに向かいました。

中編は、昼食について書きます。
いわゆる「グル研in富岡 伊勢屋」を紹介。
ここは、なくてもいいのですが
みんなの中華そば食べた時の気持ちを代弁するのが
僕の義務だと思うので書きます。

<BONUS TRACK>
小さなお子様二人組に、無茶ブリされました。
かなりの強敵でした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
プロフィール

DNA まちづくり事業

Author:DNA まちづくり事業
まちづくり事業は、
若者社会活動支援NPO法人 Design Net-works Association <DNA>
の事業の一つです。
個性豊かなメンバーが集って活動しています♪

管理人/9割の書き込み担当 ロマーナ
テンプレートデザイン/イラスト みずのせんせい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ロマーナのイチオシ
Web制作
ブログ内検索
