

七夕祭り イベント報告

15:00~19:00まで、
宮本町商店街で「七夕祭り」のボランティア活動しました。
ここでは、バルーンアート・げんきフェスタで大好評だったくるくるタワーを作りました。

080726_1629~0001
<図 バルーンアートの様子>

シルクウィークのバルーンアートの閑散ぶりとはうって変わって
人だかりができるくらいの大盛況でした。
それもそのはず、バルーンアートの玄人の先生が
子供たちのためにハイレベルな作品を子供たちにプレゼントしたからだ。

もちろん、自分たちもそれに貢献しました。
自分は、頑張って犬を何十頭も作り子供たちにプレゼントしました。

子供たちの視線が、僕たちにくぎ付けでした。

080726_1839~0002
<図 くるくるタワーの様子(画像加工版)>

もちろん、くるくるタワーも大好評でしたよ。
(実際は、バルーンアートのほうがすごかったということ。)

19:00まで子供たちの足が絶えませんでした。
きっと、ほかの子供たちが持っているのを見て僕もほしいとここに来たのではないでしょうか。

その後、片づけをして終了。

その後みんなで「印度屋」にいったのでした。

<bonus track>
実際の七夕祭りの様子。ちなみに、この笹は、各団体ごとに
飾りをつけています。もちろん、願い事も飾っています。
080726_1629~0002

たかぎさんが、かいたポスター。ウマすぎカワイすぎです。
あと、おかあさんといっしょにでてくる歌のお姉さんのように
子供たちとうまく接していました。
080726_1839~0001

ライトアップされた富岡製糸場。
これをバックにして、男8人で記念撮影しました。
080726_1929~0001

つっこみのすだくんと、ぼけのつっちーのやりとりが漫才でした。
M-1にでたほうがいいと思います。

あるおじさんが、朝から夜まで酔っ払っていました。
he is freedom.

<まとめ>
子どもたちは、私たちがうまくないながらも頑張って作った
バルーンアートなどの作品を喜んで持って行ってくれました。
それだけで、大満足です。

普段は、同世代の方とした交流がないです。
でも、いろいろな世代の方と交流することも大事ではないでしょうか。

今回の富岡のイベントは、
私たちが忘れた地域交流を具現化していました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
プロフィール

DNA まちづくり事業

Author:DNA まちづくり事業
まちづくり事業は、
若者社会活動支援NPO法人 Design Net-works Association <DNA>
の事業の一つです。
個性豊かなメンバーが集って活動しています♪

管理人/9割の書き込み担当 ロマーナ
テンプレートデザイン/イラスト みずのせんせい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ロマーナのイチオシ
Web制作
ブログ内検索
