

8月3日 高崎祭り表レポ

皆さんお疲れ様です。ロマーナです。


今日は、前半はDNA持ち込み企画の「こどもクイズラリー」と
エコポストのお手伝いをしました。

13:00スタートに向けて、みんなで準備作業をしました。
そこで、宣伝看板が運ばれてきました。

そこには、
まちこ先輩とまちお先輩が!!
おはようございます。ついに、高崎市民の前にデビューですね。
さらに、インターネットデビューですね。おめでとうございます。
これをきっかけに、ブレイクしてください。
まちづくりメンバーの願い?です。
080803_1124~0001

080803_1133~0001

ミスターアートことみずのくんが、作業中です。
折り紙・バルーンアートだけでなく絵もうまいとは。
すばらしい、特技でございます。

13:00。ついに、イベントスタート。
みんな、それぞれの役割をこなしていました。

一番大変だったのは、お客さんを呼ぶことでした。
会場内をぐるぐる回り沢山宣伝しました。
快くやってくださる方もいれば、スルーするかもいたりと
なかなか思うどおりにいきませんでした。

080803_1352~0001
その後、そこそこの人だかりができました。
一安心です。

080803_1431~0001
子供たちに大好評のバルーンアート。

子供たちが、楽しそうにクイズをやり嬉しそうにお菓子をもっていく姿を見て
この企画は、実行してよかったなと思いました。

何とか大盛況でイベントは終了。
片づけをして、エコポストのお手伝いをして終わりました。

今日を通して、
一生懸命やることは素敵やん!!
何か一つのことに向かって、がんばることは素敵やん!!
みんなで一緒に何かやることは素敵やん!!
何かに熱くなったって素敵やん!!
なにふりかまわずがんばることって素敵やん!!
と感じました。

誰とは言いませんが、
炎天下の中がんばって客を呼び寄せてる人もいたし、
みんなに声かけをしてる人もいたり、
バルーンアートを作って子供たちを喜ばせる人もいたり、
ゴミ拾いとかする人もいるし、
みんなかっこよかったです。

特に、この企画のリーダーのよーこさんのイベントに対する
熱さが高崎市の気温以上にすごかったです。
「あついぜ、熊谷。」ではなく、「あついぜ、よーこさん。」でした。

こういう姿みると、先輩後輩問わず自分も頑張んなきゃって思いますよ。

高崎祭りにかかわった皆さん。お疲れ様です。
ぐっすりお休みください。

<あとがき>
 実は、最後のまとめをどうするべきかエコポストのお手伝いを考えながら
1時間以上悩みました。とくに、よーこさんの熱さぶりをどう表現するか
みんなの熱さをどう表現するかすごく悩みました。
この表現が、いいのか悪いのかは読み手が決めることなので
自分では、判断することができません。

最後に、この長文を読んでくださった皆さんありがとうございます。

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
プロフィール

DNA まちづくり事業

Author:DNA まちづくり事業
まちづくり事業は、
若者社会活動支援NPO法人 Design Net-works Association <DNA>
の事業の一つです。
個性豊かなメンバーが集って活動しています♪

管理人/9割の書き込み担当 ロマーナ
テンプレートデザイン/イラスト みずのせんせい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ロマーナのイチオシ
Web制作
ブログ内検索
