

グル研in太田~焼きそばで有名な岩崎屋の「特に名はない」を食べるの巻~

お疲れ様です。夏休み何していますか。ロマーナです。
自分は、タイトルにも書いてあるように太田市にある岩崎屋に行ってきました。

080808_1213~0001

ここは、以前日本テレビで放送されていた「たべごろマンマ」
という番組で紹介されたそうです。

早速店内に入ると見覚えのある人の写真が

080808_1216~0001

ギャル曽根とキンコン西野だ!!

すごい有名人が、よくここにやってきたと感心!!

早速、ギャル曽根が完食した「特に名はない」を注文
店員さんが、「5人前ですが、大丈夫ですか。」と聞いてきました。
心の中で、以前、洋麺亭やぽわーるのLサイズ食べたから大丈夫と思い
僕は「大丈夫です。」と返答しました。

しかし、この注文が後の51分の戦いになるとは自分でさえも
予測できませんでした。

ここで、
青コーナー 高崎支部チャンピオン 洋麺亭所属 ロマーナ

早速注文した品(チャンピオン)がやってきました。

赤コーナー 太田支部チャンピオン 岩崎屋所属 特に名はない

080808_1229~0001

チャンピオンの姿が見えた時、
これ、世間でいう5人前ではなくて、10人前だろ。

と思いました。

しかし、頼んだものは残さず食べるのが礼儀なので早速いただきました。

ここの焼きそばの特徴は、箇条書きで表現すると
・麺はうどんっぽい感じ
・味は、薄味で若干苦い
・具は、キャベツのみ。紅ショウガは付いてきません
という感じです。

苦めのたれと、甘みのあるキャベツが結構マッチしていました。

スタートから7分後、
080808_1236~0001

写真では、結構減ったように見えますが
まだまだ半分も食べていませんでした。
まるで、やきそばに「へへ。高崎支部のチャンピオンに負けてられっか。」
と問いかけられているようでした。

スタートから18分後
080808_1247~0001
相手も11分前ほど勢いがなくなっていた。しかし、自分も勢いがなくなっていた。
まるで、やきそばに「へへ。おまえもつらそうだな。」
と問いかけられているようでした。

確かに、しんどかった。正直やめて楽になりたかったです。
何十回自己問答したか。

スタートから24分後、
080808_1253~0001
箸を動かす気力すらありませんでした。
まるで、やきそばが「ギブアップしたらええんや。」
と問いかけているようでした。

しかし、「ここであきらめてたまるか。」と思い粘りました。

ここで、味が単調になってきたので
ソフトクリームを頼んでリフレッシュする作戦に変えました。

スタートから43分後、
080808_1314~0001
ソフトクリーム効果もあってか、残り僅かになってきました。
まるで、焼きそばが「おれの命もわずかか。頼むから食べてくれ。」
と問いかけているようでした。
「わかった。お前も、おれの体内で生きてくれ。」
心の中で返答しました。

スタートから51分後、
080808_1322~0001
勝った。勝ったんだ。太田のチャンピオンに!!
おふくろ。僕やったよ。
これで、あいつも無事に成仏できるな。

ソフトクリームよ。もしも、あんたを頼んでいなかったら
完食できていなかったかもしれない。ありがとう。

そう思いながら、会計を済ませ店を出ようとした瞬間、
お店の方から完食記念ということでタオルをもらいました。
080808_1336~0001

そうやって、僕はこの店を去って行った。

<まとめ>
このブログに書いてあるように「特に名はない」は強敵です。
自分も、2度とこのメニューは頼むことはないでしょう。

つまり、お遊び半分で頼むな!!

今日の曲は、ギャルルでBoom Boomめっちゃマッチョ!
Boom Boomめっちゃマッチョ!(初回生産限定盤)(DVD付)Boom Boomめっちゃマッチョ!(初回生産限定盤)(DVD付)
(2007/06/20)
ギャルル

商品詳細を見る

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あんた、すげーよ!!!!

レス

ありがとうございます。
ラジコムの取材でいってみてはどうですか。

太田は、焼きそばと焼きまんじゅうが売りということらしいですから。

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
プロフィール

DNA まちづくり事業

Author:DNA まちづくり事業
まちづくり事業は、
若者社会活動支援NPO法人 Design Net-works Association <DNA>
の事業の一つです。
個性豊かなメンバーが集って活動しています♪

管理人/9割の書き込み担当 ロマーナ
テンプレートデザイン/イラスト みずのせんせい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ロマーナのイチオシ
Web制作
ブログ内検索
