

料理研究会~くりぃむしちゅー~

20080824194002
こんばんは。ロマーナです。

今日は、くりぃむしちゅーを作りました。

実家で、シチューが出てくるのは年に1回あるかないくらいです。カレーは、2週間に1回ペースで出てくるのに。

理由は、ご飯のおかずにあわないからでしょう。ロマーナ家では、不人気メニューに入っています。

ちなみに、ロマーナは嫌いではないです。

ルーを買ってくるのが面倒くさいので、高崎祭りの福引きで当てた小麦粉を使ってホワイトソースから作りました。

材料

小麦粉

マーガリン(バターの代わり)

牛乳

塩こしょう

ポイント
小麦粉とマーガリンは同量
焦げないように弱火で

そうすれば、うまく行くと思います。

ホワイトソースが出来たらシチュー作り

材料
ジャガイモ

にんじん

玉ねぎ

ささみ(安かったから)



ホワイトソース

作り方は略

味は、市販の物と互角でした。おいしいかったです。手作りの利点は、自分好みの味で作れるところだと思います。

今度は、カレーで挑戦したいです。

皆さんも、時間があったら是非試してみては

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
プロフィール

DNA まちづくり事業

Author:DNA まちづくり事業
まちづくり事業は、
若者社会活動支援NPO法人 Design Net-works Association <DNA>
の事業の一つです。
個性豊かなメンバーが集って活動しています♪

管理人/9割の書き込み担当 ロマーナ
テンプレートデザイン/イラスト みずのせんせい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ロマーナのイチオシ
Web制作
ブログ内検索
