

9月9日 すだくん誕生日会を実施

まちづくり会議終了後、誕生日会をしました。

実は、まちづくり会議を始める前に
すだくんに15分遅く来てとだましメールをしました。

理由は、クラッカーでドッキリお祝いしたかったからです。
見事に、ドッキリ大成功でした。

ここで、まちづくり会議終了後に話を戻します。

今回の誕生日会は、ロマーナがしきりました。
ということで、前回(お好み焼き&ケーキ)から方向性を変えました。

今回は、
1kgパスタとホットケーキ
にしました。

パスタは、ハチクロ第1巻から考えを拝借しました。
ホットケーキは、ケーキじゃなくてもいいかなと。

後は、徹底的なコスト削減をしました。
飲み物は、特売のお水88円
パスタは、500g×2 で約320円
ミートソースの缶詰は、2つで240円
ホットケーキミックスは、120円
簡単ホイップは120円
豆乳は88円
クラッカーは210円
パーティーグッズは105円
トータル約1300円!!くらいです

ちなみに、皿と箸とコップは、持参にする事でさらに削減成功

参加者(かめださん・まちこさん・わしずさん)に各300円
の負担で済ます事ができました。

コスト削減は、大成功しました。

誕生日会は、終始まったりな雰囲気でした。
というより、わしず・まちこペアのペースだったような気がします。

みんなで、会話しながら1kgのパスタを胃袋に収めました。

次に、ホイップクリームの準備をしました。
しかし、泡だて器がないのでみんな大苦戦
かめださんが、部活の後輩から泡だて器をかりたことで解決
後は、わしずさんがホイップクリームを作ってくださいました。
ありがとうございました。

次に、自分はホットケーキを焼きました。

焼き終わったら、自称パティシエまちこさんによる
ホイップクリームデコレーションをしてやっとで完成

ろうそくに火をつけてすだくんの誕生日会を祝いました。

その後、食べましたが生焼けでした!!
すいません。こんな感じで、誕生日会は終わりました。

<まとめ>
 初めての誕生日会しきりでうまくいくかなと思いましたが
みなさん(すだくん・かめださん・わしずさん・まちこさん)とおかげで
無事終わることができました。
みなさんのご協力がなかったら、うまく行かなかったと思います。
みんなみんなありがとうございました。

あと、フライパンと泡だて器と缶きりを貸してくださった
かめださんの後輩さん。
顔も名前も知りませんが、ほんとうにありがとうございました。

みなさんのご協力のおかげがあったからこそ誕生日会は成立したと思います

予算が少なくても、みんな楽しんでくださって一安心のロマーナでした。

最後になりましたが、すだくん誕生日おめでとうございます!!

<ボーナス トラック>
つちやくんを励ます会は中止になりました!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
プロフィール

DNA まちづくり事業

Author:DNA まちづくり事業
まちづくり事業は、
若者社会活動支援NPO法人 Design Net-works Association <DNA>
の事業の一つです。
個性豊かなメンバーが集って活動しています♪

管理人/9割の書き込み担当 ロマーナ
テンプレートデザイン/イラスト みずのせんせい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ロマーナのイチオシ
Web制作
ブログ内検索
