スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月16日 まちづくり会議 議事録

こんばんは、初めて議事録を書かせていただきます、みずのです。
もう夏休みも終わってしまいますが、まだ後期にとる授業を決めてません(^_^;)

それはさておき、今回の議題は・・・
  「高崎散策について」
  「働くことを考えるシンポジウムについて」
の2つでした!

まずは高崎散策について・・・
 10月に時間を長く取って、ワカサギ釣りや梨がり、工場見学をするという案がありましたが、10月はイベントが多く予定があわせにくいのではないかということで、9月の30日に散策の代わりに、上毛カルタ大会おきりこみうどんを食べるということになりました。
 上毛カルタというのは、群馬県民なら全員知っているであろう、群馬の様々なものをカルタにしたものです。群馬県人は小学校で必ずやる・・・と思います!知らない人はお楽しみに~ということで!
おきりこみうどんは群馬県の料理で、とても横幅が長いうどんです。1.5~2cmくらいの幅があります。
うまくできると歯ごたえがあってとてもおいしいですよ。
 おきりこみうどんに関しては、いいお店が見つかればそこに行って食べる予定です。
見つからなかった場合はみんなで作ってうどんパーティーになります。
 ちなみに、そのほかの意見としては、BBQ、花火、焼きまんじゅう(これも群馬名物です!)、流しそうめんなどの意見が出ました。

続きまして、働くことを考えるシンポジウムについてです。

 シンポジウムのイベントの方針として、今までどおりの感じで行うのか、それともまちづくり事業が参加するという事でまちづくりに関連したテーマのブースを出そうかという2つがありましたが、多数決では
テーマ型のブースを出そうということになりました。
詳しい事は明日のシンポジウムの会議で決定される予定です。

さいごに、今回の会議で出たおしらせ
・10月13日(体育の日です)に、高崎駅前~ビブレ裏の通りで音楽イベントがあるのですが、そのお手伝いを募集します。時間は、イベントが13:00くらいから、お手伝いは9:00ごろから18:00くらいまでになります。
・同じく10月の28日(火)の午前中に富岡小学校でバルーンアートや電池のおもちゃなどを作る先生のようなことをやるボランティアを募集です。
・詳しい日付はまだわかりませんが、10月中に富岡の秋祭りが行われ、そのお手伝いも募集します。
 すべて詳しい事は後ほど連絡されるそうです。

来週は学校が始まりますね。会議の人数もまた増えるでしょう!
それではごきげんよう。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
プロフィール

DNA まちづくり事業

Author:DNA まちづくり事業
まちづくり事業は、
若者社会活動支援NPO法人 Design Net-works Association <DNA>
の事業の一つです。
個性豊かなメンバーが集って活動しています♪

管理人/9割の書き込み担当 ロマーナ
テンプレートデザイン/イラスト みずのせんせい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ロマーナのイチオシ
Web制作
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。