

2月26日 まちづくり会議議事録Ⅰ

今回のまちづくり会議の議事録作成担当のよーこです

本日の議題は…
まちづくり事業年間計画表の作成
活動フィールドについて
まちづくり会議の場所の決定
今年度のまちづくり事業の目標・コンセプトの決定
追いコンについて
その他
について、たくさんのお土産をほおばりながら、熱い議論を交わしました


まちづくり事業の年間計画表の作成 

5月  げんきフェスタ
7月  ザ・シルクデー(七夕まつり)
8月  高崎まつり、夏合宿、万灯会
10月 たかさき雷舞フェスティバル
3月  追いコン

去年と同様のイベントに参加していくことに決まりました


活動のフィールドについて

・他の地域に行くのには車がないと不便
・高崎は生活圏だから
・自分たちの知っている町を知るのも面白い
・活動の範囲を広げると中途半端になる
・高崎にも知らないことがたくさんある
       
   高崎中心に活動を行っていこう

・富岡のイベントは自由参加にしたら…という意見も出ました


まちづくり会議の場所の決定

・会議室って感じの場所では緊張する
・和やかな雰囲気からいい意見が出る
・距離が近いほうが良い
・短い時間で焦って決めるのはヤダ時間制限があるほうがテキパキ進められる
・落ち着いて話せる
      
   まちづくり会議は今までどおり、家で行うことになりました

・会議を持ちまわり制で行う
・ワークショップなど広い場所が必要な時は公民館で行う
という案も出ました

基本的には亀田家不都合が出た場合には、その都度場所を変更するということで決まりました

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
プロフィール

DNA まちづくり事業

Author:DNA まちづくり事業
まちづくり事業は、
若者社会活動支援NPO法人 Design Net-works Association <DNA>
の事業の一つです。
個性豊かなメンバーが集って活動しています♪

管理人/9割の書き込み担当 ロマーナ
テンプレートデザイン/イラスト みずのせんせい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ロマーナのイチオシ
Web制作
ブログ内検索
