

シンポ通信 no8

こんばんは。ろまーなです。
9月30日 5限で話し合った内容です。

1・もしみんながこの分科会にお客さんと参加するなら何知りたい
・イベント運営の裏側
Ex 企画のプロセス イベントづくりで発生した問題点とその解決方法
・苦労・挫折・失敗談
Ex企画倒れのイベント
・やりがい
・仕事との両立
など

2・1を基にコンセプト(概要)を考える
・イベント作りに携わる人たちの表と裏をがっちり見せます。
表:当日のイベント運営の姿
裏:当日までのイベント準備
Ex
3・テーマ(目的)
・参加者にイベントにかかわるきっかけを与えること・行動のきっかけを与える・視野拡大
(対象:イベントにボランティアとして参加したい人・ボランティアだけでなくイベントを一から作りたい人・興味関心のある人)

4パネリスト
・いろんな団体から一人ずつ呼ぶ予定
Ex 富岡元気塾 高崎JC 富岡JC など

<反省>
 進め方が悪かった。一方的に押しすすめた感が強かった
議長とリーダーを分けようかなと考えて中です。
皆が意見を出しやすいように対策を考えてきます。(すでに対策済み)

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
プロフィール

DNA まちづくり事業

Author:DNA まちづくり事業
まちづくり事業は、
若者社会活動支援NPO法人 Design Net-works Association <DNA>
の事業の一つです。
個性豊かなメンバーが集って活動しています♪

管理人/9割の書き込み担当 ロマーナ
テンプレートデザイン/イラスト みずのせんせい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ロマーナのイチオシ
Web制作
ブログ内検索
