

9月30日 高崎散策というより群馬らしいものに触れる会

20081001020248
20081001020246
20081001020244
こんばんは。ロマーナです。

今日は、高崎散策の代わりに上毛カルタ体験とお切り込みうどんを食べました。

今回感じたことは、上毛カルタは群馬を知るための立派な教材として機能していると言うことです。素晴らしい遊び道具ですよこれは。

しかも、
群馬県民は全部覚えてました。すごいです。

実際にやってみましたが、群馬県民は句を全部読み終える前にとってました。

結果、すだっちが最強と言うことがわかりました。

その後、観音山にあるお店におきりこみうどんを食べにいきました。

お切り込みうどんの特徴は、麺が平べったいことです。平べったいことにより味が染み込みやすくなっています。

味は、文句なし。うまいです。味噌味と野菜のエキスが素晴らしい化学反応を起こしていました。また、平べったい麺の素晴らしい表面積により味が絡みやすく具なしでも食べられます。

お母さん。これ送りますよ~。いつかね。

これで終わります。

あっかくして寝ろよ~

僕から以上。

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
プロフィール

DNA まちづくり事業

Author:DNA まちづくり事業
まちづくり事業は、
若者社会活動支援NPO法人 Design Net-works Association <DNA>
の事業の一つです。
個性豊かなメンバーが集って活動しています♪

管理人/9割の書き込み担当 ロマーナ
テンプレートデザイン/イラスト みずのせんせい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ロマーナのイチオシ
Web制作
ブログ内検索
