

シンポ通信no,18

どうも、伊藤です。
今日の会議ではまずTシャツの候補をとりました。
そして、ワークショップの希望を一応一つ増やしました。<人生プラン>というものなのですが、<お仕事での社会貢献・お仕事以外の社会貢献>の内容を考えていくうちに煮詰まってしまい。<イベントづくり>のほうになんとか持っていこうということに・・・

しかし、“イベント”という言葉が入っていると却下されるということなので“イベント”言葉を使わずに表現する方向へ。ごり押しでいきますよ(‘_^)bー☆

一つの案は<イベントづくり>を<地域社会貢献について考える>とし、地域社会のために働く人たちと一緒に考えるということです。当日の話し合いで具体的な内容については変更ありとします。
第二の案は地域のために働くこと
第三の案は地域社会貢献の手段(=イベント)について考える。
この地域貢献について考えるということを県の人に説明しますが、却下された場合には却下された理由をきちんと聞くことにします。

旧イベントづくりは場所を指定するなどミッション指定を行う。
たとえば商店街の活性化というテーマを指定してさらにターゲットを年齢別・地域別・日時別とすることでやりやすくなるのではないかという意見がでました。


また、必要な備品を決めました。
マイク×3、イス×50、机×55、黒板消し×2、模造紙×8、チョーク×3、ペン×50、ポストイット×400、スピーカー×1、延長コード×1、PC×1、ストップウォッチ×1、指し棒×4、マジック×5箱、厚紙×1(パネリスト用)、お茶×4、紙コップ×4、四角いシール×60
・・・と、このくらいがあがりました。

あとは役割が決まりました。
パネルディスカッションのコーディネーター(兼前半の総司会)が須田さんと新間君
ワークショップのコーディネーター(兼後半の総司会)が土屋君と北村君と水野君、そしてボク。マイク渡しは前半と後半で交代してやります。
ppt、音響、タイムスケジュールは松舘さん、亀田さんになりました。さらに、亀田さん、松舘さんのどちらかでワークショップの仕切りと5分間のワークショップの説明をしてもらいます。
当日のアンケートとカード配り、受付、記録などは3・4年生にお願いする予定ですm( . _ . )m
アンケートとカード作りは1・2年で、全体会の分科会の説明は全員でやるか、一人でやるか・・・
8人しかいないので大変そうです(>_<)///
でも、あと一カ月しかないので頑張っていきましょーーー(^ v ^)/

comment

管理者にだけ表示を許可する

議事録ありがとな~。

ワークショップはごり押しで通します。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
プロフィール

DNA まちづくり事業

Author:DNA まちづくり事業
まちづくり事業は、
若者社会活動支援NPO法人 Design Net-works Association <DNA>
の事業の一つです。
個性豊かなメンバーが集って活動しています♪

管理人/9割の書き込み担当 ロマーナ
テンプレートデザイン/イラスト みずのせんせい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ロマーナのイチオシ
Web制作
ブログ内検索
