

3月・・・・それは別れの月

こんばんは、ロマーナです。

今日の夕食は、室蘭にいってしまった友人がお土産にと送ってくれた
函館産のカニです。
箱を開けたところ、まだ生きてました。新鮮です。

唯一知ってる食べ方は茹でる、
ゆでガニでいただきました。
おいしかったです。後日、お礼の贈り物でも届けないと・・・・



卒業式にまつわるエピソードでも語りたいと思います。
高校の卒業式後、最後のホームルームがありました。
そこで、担任は「父母に向かって感謝の言葉を言いましょう」といい
生徒一人一人が両親に向かって言うことになりました。
自分は、「三年間で3回遅刻してすみませんでした。」
といったとはっきり覚えています。
みんなは、感謝らしい言葉を言ったのに自分はあまりそういう風なことは言いませんでした。
内心「先生、頼むから帰らせてくれ。」と思ってました。

その後、長い長い感謝の言葉を生徒40人がいいやっとで終わり
帰宅の途に就く。

その後、今日の卒業式の内容についてはなしました。
その時出席していたうちの母も早く終わんねえかなと心の中で思ってたそうです。

親も親なら、子も子です。
自分も、母親もゴミですね。

と、いうことで今回の曲は
つじあやの「桜の木の下で」
桜の木の下で桜の木の下で
(2003/03/19)
つじあやの

商品詳細を見る

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
プロフィール

DNA まちづくり事業

Author:DNA まちづくり事業
まちづくり事業は、
若者社会活動支援NPO法人 Design Net-works Association <DNA>
の事業の一つです。
個性豊かなメンバーが集って活動しています♪

管理人/9割の書き込み担当 ロマーナ
テンプレートデザイン/イラスト みずのせんせい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ロマーナのイチオシ
Web制作
ブログ内検索
