

シンポ反省その1 全体会に突っ込み編

こんにちは。ロマーナです。

遅くなりましたが、12月2日にやったシンポの反省をアップします。

<全体会に突っ込み>
問題点
×始まりが遅れた
×時間が足りない
○10分押しで始まったけど柔軟な対応で時間通りに終わった
○みんな頑張ってた
×演出の組織構成が11月中旬になってできたこと
○DNAと大宮ゼミ2年の距離感がそこそこ縮まった
×リハーサル読み込みが少ない
×分科会説明の時間の長さが適切であったか(長く感じた)
×だめなものはだめだといえる雰囲気があまりないような
×本番始まる前の準備が遅くなった(結果、本番が遅くなることに)
×緊張感みたいなのがあまりなかった
×6/8もDNAから全体会で仕事することになった。
×本来は入り口を風船で飾るはずだったが結局準備ができなかった
×照明がリハと少し変更があり少しあせった
×変更点があり少し遅れた
その結果分科会にも遅れが出た
×時間が押した
×自分がボーっとして照明数箇所間違った
×マイクなくなる
×当日の変更点が多い
×講演会のときのレイアウトについて机の位置をマーキングすべきであった
×当日本番での移動は目立たないで行うこと
×当日変更点多い
×始まるのが遅い
×全体会の人数配分
×講演会の準備長い


改善点
・受付を増やす
・全体会の時間を増やすもしくは、プログラムを削る
・お疲れ様でした
・よかった
・早めにリーダーをだして役割を決めたほうがいい
・あんまり話した事のない人ともっと関わる
・真剣みが足りないのでそこを直す
・スケジュール管理を前もって
・意見を活発に言える雰囲気作り
・モチベーションを作る仕組みを考える
・全体のスケジュール管理をしっかりすべき
・一部だけが頑張っているという感じがしたのでみんなをうまく巻き込んでいく
・各分科会から何人ずつ出すのかをちゃんと決める
・11月にはいってから一気に仕上げた感じだったのでもっと早くから・・・
・受付終了時刻に全体会を始めないで10分くらい間を空ける
・来年担当の人に警告
・備品をきちんと管理
・前日のリハで完成品を作ること
・できるだけ移動しない

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
プロフィール

DNA まちづくり事業

Author:DNA まちづくり事業
まちづくり事業は、
若者社会活動支援NPO法人 Design Net-works Association <DNA>
の事業の一つです。
個性豊かなメンバーが集って活動しています♪

管理人/9割の書き込み担当 ロマーナ
テンプレートデザイン/イラスト みずのせんせい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ロマーナのイチオシ
Web制作
ブログ内検索
