

僕がラジオを聴く3つの理由

チョリース!!ロマーナだけど。
(チョリースは挨拶の意味合いがある)

僕とラジオの出会いは小学6年生のことでした。
なんとなくチューニングを合わせたのがきっかけでした。
TVとは違う親しみを感じて以後聴くようになりました。

自分にとってラジオの魅力は3つあります。
1つ目は「TVとは違うタレントさんの意外な一面がみれる」ことである。
例えば
カンニング竹山は
テレビではキレキャラなのに
ラジオでは意外にもよきあんちゃん的散在になっている。
くりぃむしちゅーは上田のほうがおもしろいなと感じたり。

2つ目は「顔も見たこともないDJなのに妙な親近感を感じる」ことだ。
まるで、友達と会話をしているかのように。
また、遊んでいるかのように。
またテレビに出てるのを見ただけで応援したくなるものである。

3つ目は「ラジオ独特のテリトリー」があることである。
このラジオをじっくり聞いているから笑えるネタがあるからだ。
素人が聞いてもよくわからないことばかり。
このグループでしか通じないことをやっても怒られないのがラジオである。



最後にかの有名なラジオDJ
やまだひさしが次の言葉を残している
「ラジオは親近感」

ひさしぶりにやまちゃんのラジオ聞いたけど
あんまり変わってませんでした。
安心です。中学生聞いてた時のままです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
プロフィール

DNA まちづくり事業

Author:DNA まちづくり事業
まちづくり事業は、
若者社会活動支援NPO法人 Design Net-works Association <DNA>
の事業の一つです。
個性豊かなメンバーが集って活動しています♪

管理人/9割の書き込み担当 ロマーナ
テンプレートデザイン/イラスト みずのせんせい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ロマーナのイチオシ
Web制作
ブログ内検索
