

レジから見る社会の光景

こんばんは、ロマーナです。

今日は4月下旬並みの温度で
暑かったです。バイト先の暖房ききすぎです。
そろそろ温度を下げてもいいのになと思う今日この頃です。

レジをやっているといろいろなお客さんが来る。
客層は、平日はサラリーマンや学生さん
休日は、それに加えてファミリー連れが多い。
「払いますよ。」「いやいやここは私が払いますよ。」
というサラリーマンの上下関係を見たり
子供がほしいもの買えなくて大声で泣いたり
自分に「俺がこんなもん買ってんのおかしいと思ってんやろ。」
というお客さんがいたりと楽しい。

ただし、おい!!というお客さんも存在する。
会計したらその場であけてドリンク剤を飲むお客さん。
加えて、ゴミ捨ててくださいというお客さん。
困ります。自分で処理してくださいといいたいが
そこは自分の気持ちを押し殺してはいという。

「ちょっとまってくださいこれ持ってくるんで」というお客さん。
最初から持って来いよ。と心から思う。
その間にお客さんくるんだから。

閉店間際になったら、突然入ってくるお客さん。
閉店時間がわからないんですか。

という、マナー違反連発のお客さんもいます。
これだけはやめてほしいものです。
自分もこういう光景を見て学ぼうと思いました。

でも人間ってみんな自己中心的だと自分は思います。


深夜一時頃ベ○クに行って会計をしようとしたとき
柳原加奈子なみのテンションで
「いらっしゃいませ~。」「ありがとうございました。」
というレジのチェッカーが面白い。
深夜のテンションじゃねえよ。とつっこみたくなる。
ここでバイトをしてる方情報求みます。

いや、まいったね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
プロフィール

DNA まちづくり事業

Author:DNA まちづくり事業
まちづくり事業は、
若者社会活動支援NPO法人 Design Net-works Association <DNA>
の事業の一つです。
個性豊かなメンバーが集って活動しています♪

管理人/9割の書き込み担当 ロマーナ
テンプレートデザイン/イラスト みずのせんせい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ロマーナのイチオシ
Web制作
ブログ内検索
