

リレー日記たぶん第7回」

 今日の担当は議事録と同じくしんまです。

高崎の紹介が多いみたいなんで、その流れで・・・

ぼくが思う高崎のいいところをあげてみます。
まずは、

    星がきれい!
      
冬になってきてオリオン座の中のスバル星団の星が4つくらい見える
           視力上がったかも。
      これが何個見えるかで視力がわかるらしいです
      そういえばスバルのマークの富士重工も群馬ですね、
      なんか関係あるんでしょうか?


つづいて
   
    山がきれいに見える!

      関東平野の片隅にあるので山が近いしでかい!
      市役所のてんぼう台からは
     ぐるっと南西から
         遠くに秩父山地 手前に観音山その奥に妙義山系 浅間山

         北西に 大きく榛名山

     そして北側によく晴れた日にしか現れない三国山地の山々?

     最後に北東方向に赤城山

       この季節は雪がかかってよりきれいになってます。
     
まちづくりブログなのに全くまちのこと出てきませんでした・・・

でもこれも高崎のいいところですから。  

  出歩くことがあったら是非

 遠くの星や山にも 目を向けてみてください。

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
プロフィール

DNA まちづくり事業

Author:DNA まちづくり事業
まちづくり事業は、
若者社会活動支援NPO法人 Design Net-works Association <DNA>
の事業の一つです。
個性豊かなメンバーが集って活動しています♪

管理人/9割の書き込み担当 ロマーナ
テンプレートデザイン/イラスト みずのせんせい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ロマーナのイチオシ
Web制作
ブログ内検索
