スポンサーサイト


リレー日記 第16回

2月5日リレー日記担当のほんまです。
すでに日付では6日になってしまいすいません!!

さて早速自分の近況についてですが、昨日卒論発表を終え、卒業まであとわずかとなりました。
自分がまちづくりリーダーだった頃が遥か昔に感じられるこの頃です。
だからと言ってではないですが、今回は自分の代でやったことを3つほど振り返ろうと思います

まずは毎年参加でおなじみの元気フェスタかな?
平成19年はバルーン&ストーンアートをやりました。
とにかく大盛況!子どもが絵の具で服をぐちゃぐちゃにしたりバルーンでつくってもらった剣で早速切りかかってきたりなど思いでたくさん。ちなみにこの日せっきーのきれいな靴が絵の具で染まったはず(笑)
s-DSCF1010.jpg
多くの子どもたち(たまに大人)が楽しんでくれてます!


2つ目は「高崎祭り」ですか!
「テイストオブ高崎」そして「福引」部門の運営手伝いをやりました。
特に「テイストオブ高崎」は「高崎1うまいものを決める」という壮大な野望を持った催しでした。
この年初めての試みにも関わらず開始してすぐに売り切れ続出するなど大好評の部門となりました。

テイストオブ高崎
入ってすぐ右のとこで食券販売してます。あぁ懐かしい。

風船作って子供に渡して喜んでもらえたり、食券売りながらJCの方が買ってくれたテイストオブ高崎のデザートを食べたりとホントに楽しかった思い出です!

3つ目は「富岡シルクデー」!!
特に印象に残ってるのが、「ヘリテイジ仮面」の悪役
「ヘリテイジ仮面」は富岡製糸場を世界遺産登録促進するための正義の味方的な理解で問題ないと思います。
われらDNAまちづくりはその悪役。今考えるとまちづくり団体なのに「世界遺産登録を阻むやつら」をやっていたんですね(笑)

s-07.3.21 DNA臨時総会 168
統一感とやる気なさすぎ(笑)この悪役たちは今年就職。s-07.3.21 DNA臨時総会 137
悪役多い(笑)

こんな悪役だめだろ!とか言わず楽しむ事が大事。しかしこれを許してくれるヘリテイジ仮面の実行委員の方々の寛容な心が好きです。

こうしてみると何かいい思い出ばっかりだなー。
ホントはシンポジウムも入れたかったけど今回はまちづくりイベントに絞って3つ挙げました。
参加してくれたメンバーは思い出してみてどう思うでしょうか?参加できなかったメンバーはこれを見てどう思ったでしょうか?
「そういえば楽しかったな!」「なんか楽しそう!」って思ってもらえれば何よりです。
今年も楽しいまちづくり事業の活動期待してます!







スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

懐かしいです

日記投稿ありがとうございます。

ヘリテイジ仮面懐かしすぎます。あの時、スカートはいてたなぁ。武器ファブリーズだったなぁ。完全な変質者だったなぁ。と思い出しました。

あの時は、いろいろとお世話になりました。ありがとうございます。


まず頑張ります。

卒論発表会お疲れさまでした
ほんまさんの日記を読んでいてスゴク懐かしくなりましたどのイベントもスゴク楽しかったですね来年度以降も継続していけたらなぁって思います

PS最近ヘリテイジ仮面のお手伝いのお話ないですね
1年生の時ヘリテイジ仮面を経験したよーこでした
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
プロフィール

DNA まちづくり事業

Author:DNA まちづくり事業
まちづくり事業は、
若者社会活動支援NPO法人 Design Net-works Association <DNA>
の事業の一つです。
個性豊かなメンバーが集って活動しています♪

管理人/9割の書き込み担当 ロマーナ
テンプレートデザイン/イラスト みずのせんせい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ロマーナのイチオシ
Web制作
ブログ内検索
