

第17回リレー日記

こんにちは^^伊藤です。
ついに二週目がやってきました。また今日も特にやることがないので昼間から更新します(笑)

今回は前回の予告通り行きつけのペットセンターを紹介します。
『ペットセンター植原』といって少し・・・いや、かなり入りにくいお店です。

まず、駐車場がない。あるみたいだけどどこに止めればいいかわかりません。
そして、お店が入りにくい雰囲気です。ボクも初めて行ったときは「大丈夫なのか?」と不安になりました。
場所は高崎市下小鳥町58-10。国道28号と環状が交わるところをさらに進むと自転車で2分くらいで左手に見えます。詳しくはグーグルマップで調べてみてください。

この店では鳥と魚(淡水魚)を扱っています。店内は狭くてごちゃごちゃしてます。鳥くさいです。
でも、ここの店長は気さくなひとで新入荷のものを教えてくれたり相談によくのってくれます。そして比較的安く買うことができます。前回のペット館よりもやすいです。

それに、魚の質が違うんです!

店長いわく、天日干しにした水を使用して、薬品に頼っていないそうです。
実際そこで買った魚は丈夫で元気な感じがします。また、買った時に水温などが下がらないように新聞紙をまいたり、保温袋を貸してくれたりと店長の魚に対する思いが感じられます。

また、珍しい魚も多いのです・・・というかマニア向けの魚が多いと思います。
しかし、初心者向けの魚もあり、グッピーとか、テトラ系もそろえていますので安心していけます。


虎穴に入らずんば虎児を得ずです。
勇気を出していってみてはいかがでしょうか?

comment

管理者にだけ表示を許可する

伊藤くん魚好きだねぇ伊藤くんの家の水族館見に行きたいです

No title

ぜひ遊びに来てください^^
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
プロフィール

DNA まちづくり事業

Author:DNA まちづくり事業
まちづくり事業は、
若者社会活動支援NPO法人 Design Net-works Association <DNA>
の事業の一つです。
個性豊かなメンバーが集って活動しています♪

管理人/9割の書き込み担当 ロマーナ
テンプレートデザイン/イラスト みずのせんせい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ロマーナのイチオシ
Web制作
ブログ内検索
