スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時をつむぐ会のボランティアに参加してきました。

ロマーナです。鈴木3姉妹(笑)の皆さん、日記投稿ありがとうございました。

日曜・火曜と時をつむぐ会さんのイベントにボランティアとして参加しました。

日曜は、見学程度でしたが、火曜は、大忙しでした。

小学校・幼稚園の団体さんの嵐。元気の固まりです。

ロマーナのライフは、0になりました。元気を吸い取られた。こんなこと初めてだ。

やったことは、子供たちの様子を見ること。読み聞かせ。本の整理など。
今までとは違うボランティアに参加できていろいろ勉強になりました。

例えば、絵本って大人が読んでもおもしろい。会場には、子供だけでなく大人も熱心に読んでました。

後は、マニュアルは作らないという発言に驚きました。柔軟に対応するためらしいです。

こういうイベント団体を知れてよかったなと思いました。

明日は、個人的に参加します。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
プロフィール

DNA まちづくり事業

Author:DNA まちづくり事業
まちづくり事業は、
若者社会活動支援NPO法人 Design Net-works Association <DNA>
の事業の一つです。
個性豊かなメンバーが集って活動しています♪

管理人/9割の書き込み担当 ロマーナ
テンプレートデザイン/イラスト みずのせんせい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ロマーナのイチオシ
Web制作
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。