スポンサーサイト


お知らせ

こんばんは~。お邪魔します。
たまーにどこかで姿を現すことがある、まちづくりOBのゆたかぁです
久しぶりに書き込みさせてもらってます

今日は2つほど書き込みたいことがありまして、やってまいりました


① 富岡製糸場がTVに出る
ご存知の方もいるかもしれませんが、毎週日曜朝に放送中の「にっぽん菜発見」という番組で群馬県が採り上げられます。
放送日は今度の日曜日、22日です。
なんとあの石ちゃんが富岡を紹介してくれるのです今からワクワクしませんか?
富岡に撮影に来ていただなんて、市民でありながら知りませんでした。悔しい!

「ヘリテイジ仮面」に参加してみませんか?
このブログのリンクにずっと名前のある「ヘリテイジ仮面」・・・
なんだろ?
怪しい!

そんな風に思った方も多いかと思います。
「ヘリテイジ仮面」とは、
「富岡製糸場を狙う悪の組織『デビルシャドウ』と、製糸場を守る正義の戦士『ヘリテイジ仮面』との戦い」を描いたローカルヒーローショーなんです。
私もよく参加してまして、密かに常連となっています。(笑)
群馬県の世界遺産推進活動の一環で、DNAも何度か参加させてもらっているのですが、まぁカタイ説明はさておき、手づくり感とローカル感溢れるこの「ヘリテイジ仮面」は幼稚園や小学校、イベントなど色んな場所で行われています。
どんな内容かはリンクからホームページを調べてもらえればと思いますが、今回も『デビルシャドウ』の一員「悪の戦闘員」(笑)を募集しています。初心者でもまっったく問題ないです。というか経験者ってなんだろ(笑
今回募集したいのは、
2月23日(月)13:30~ 七日市幼稚園(富岡市)
でのステージです。(平日なのでちょっと私は厳しいのですが
しかもなんと今回はNHKの取材が入るとのこと!
やってみたい!説明を聞きたい!という方は、私まで連絡をください。

実は木曜のげんきフェスタの話し合いにちょっと立ち寄ろうかと思っているので、その場で声をかけてくれてもかまいません

以上、長々と失礼しました~。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
プロフィール

DNA まちづくり事業

Author:DNA まちづくり事業
まちづくり事業は、
若者社会活動支援NPO法人 Design Net-works Association <DNA>
の事業の一つです。
個性豊かなメンバーが集って活動しています♪

管理人/9割の書き込み担当 ロマーナ
テンプレートデザイン/イラスト みずのせんせい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ロマーナのイチオシ
Web制作
ブログ内検索
