スポンサーサイト


27回☆リレー日記:)

ロマーナからバトンタッチされましたえみこです:)
日付が越えてしまってすみません;;

さて、ちょうど一週間くらい前は14日のバレンタインデーでしたね^^
みなさんは義理チョコやら本命チョコやら、今年はやりの「逆チョコ」とか楽しめましたか?
そんななか、えみこは高崎の街中にあるさやもーるで行われたチョコフォンデュのスタッフをしてきました:)
他にも何人かゼミ生が参加しましたよ☆
このイベントはラジコムの方が先にコンタクトを取っていたので、ゼミ自体にも降りてくるのが遅くなっちゃって…お手伝いできるかもわからなかったしねー;;
でも、まちづくりに卸せなくて申し訳なかったのですが、とても楽しいイベントでした!!
もともと関わりたいなあと思っていた方ともコンタクトがやっとこさ取れました:)
イベントのブレーンとも言われる人とお会いできたのですが、その人もまたいい人で!!
皆さんの考えるイベントって何ですか?
大きなお祭り?お誕生日?バレンタインデー?ドッキリ企画の日?
それもまたイベントなのですが、イベントって本来、
机にお花を飾るとか、違う音楽を聞いてみるとか、そういう小さいことすらもイベントになるのですって。
確かにそうだよなあと納得してしまったのですが、皆さんはどう考えますか?
特にまちづくりはイベントにかかわることが多くなります。
おっきいことも必要だけれど、細く長く続けていける「何か」もみんなで考えていけるようになるといいのかなあとも思う次第です。

14日の夜には、県立女子大学で「PINK NOW」というイベントがありました。
高崎音楽祭PRIMEでかかわっていたお友達が主体となって運営をしていたので見に行ってきました!!
お世話になったかたもいたので挨拶しに行ってきたのですが本当、別団体が行っているものを見るといい刺激になりますよね!!
女子高出身なので、女子だらけというのも懐かしい感じになったのですが、目的をもって一丸となってひとつのものを仕上げる難しさを痛感している分刺激になりました。
頑張らないとなあ…


そんな現在はいとーくんのお家にて大貧民大会が開催されています^^^^^

そういえば、高崎JCの高井さんとお話がついたのでブースがもらえるかもです^^^^
というか、仕事が増えそうです^^^^^

今日はげんき塾の入山さんとお話でした。
なんでもありらしいので頼もしい限りです:)


県立女子大のある玉村は、ファッションの街になるべく企画を立てていくそうです。
高崎は、どんな街になっていくんでしょうか?
今ある、「音楽の街」「パスタの街」のほかに着くような呼称が、私たちDNAまちづくり事業で生み出せたら最高ですね!!

まちづくりとは何か、をこの一年、みんなで考えていけたら幸いです*^^*


では、このへんで!!
つぎは誰にしようかなあ :)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
プロフィール

DNA まちづくり事業

Author:DNA まちづくり事業
まちづくり事業は、
若者社会活動支援NPO法人 Design Net-works Association <DNA>
の事業の一つです。
個性豊かなメンバーが集って活動しています♪

管理人/9割の書き込み担当 ロマーナ
テンプレートデザイン/イラスト みずのせんせい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ロマーナのイチオシ
Web制作
ブログ内検索
