

見知らぬ言葉との遭遇

こんにちは。ロマーナです。
よくわからないですけど、左腕が痛いです。

テレビ・雑誌・ラジオの媒体では、日々知らない言葉が発信されています。
今回は、面白い・ぜひ使ってみたいという表現を集めてみました。

その1 a.k.a
意味 ~としても知られている as known as の略称
使い方 手ぬぐい a.k.a 布/キャメロンさん a.k.a いいいいいいっ

僕が知ったのは、ラジオを聴いていた時でした。
最初、意味がわかりませんでした。
会話では、使いづらいかも

その2 めもめも
意味 メールの打つ音の効果音

某漫画で、使われていたらしい。なお著作権フリー

その3 サーセン
意味 すいません。を若者っぽくいった感じ
使い方 サーセン サーセン

某ラジオで初めて知った。某巨大掲示板でもたまに使われる

ここで、僕も新語を作りたいと思う。
漫画のキャラで例えるのがすきです。
そこを利用して、「ハチクロの山田さん状態」
使い方 泥酔している人(特に酒にあまり強くない人)を見たときに使いましょう。

ということで、今回の商品も以前にも紹介した「ハチミツとクローバー」
映画だと、たぶんこのようなシーンは出てないはず。(見たことないので不明)
ドラマでは、このような若干出てたはず。(多分)
僕は、原作派です。

ハチミツとクローバー 10巻セットハチミツとクローバー 10巻セット
(2007/05/01)
羽海野 チカ

商品詳細を見る


以上、散策に行く直前に書いているロマーナでした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
プロフィール

DNA まちづくり事業

Author:DNA まちづくり事業
まちづくり事業は、
若者社会活動支援NPO法人 Design Net-works Association <DNA>
の事業の一つです。
個性豊かなメンバーが集って活動しています♪

管理人/9割の書き込み担当 ロマーナ
テンプレートデザイン/イラスト みずのせんせい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ロマーナのイチオシ
Web制作
ブログ内検索
