スポンサーサイト


酒は飲んでも飲まれるな!!

こんばんは。霊長類なめんな!!ロマーナです。

きょうは、2本立てです。
今回のテーマは「酔っ払いに絡まれるのはごめんだ」です。

今回は2つのサンプルを用意しました。
サンプル1.うちの家族の場合
母親は、節度守って飲んでる方です。
迷惑はかけてないと思います。

父親は、飲み会で帰ってきたときはひどいです。
熟睡している僕の布団に侵入してきます。
こうなってしまうとお手上げ。
僕の腕力では父親を担ぐことはできません。
寝る場所を失った僕は、父の布団で寝るしかありません。
次の日、昨日のことをしゃべったら「知らない。」と一言で済まされました。
被害者は、眠っていたのを起こされた自分とそれを連れ戻そうとする母でした。

長男は、集まり以外では酒を飲みません。
それゆえ、集まりがあった時は飲みすぎでつぶれます。
その後、父と同じように僕に絡みます。
普段、テンション低い兄です。酒を飲むとテンションが高くなりすぎです。
父と同様きっとこのこと覚えてないんだろうな。
被害者は、やはり僕のことでした。

次男は、気がついたら酒を飲み気がついたら寝てます。
絡まれないからまだましなほうです。

サンプル2.路上であったおじさん
 高校生の時のこと、駅に向かう途中酔っぱらったおじさんにからまれた。
おじいさんの高校時代のことを熱く自分に語りかけてきました。
自分は適当に相槌して済ませました。
見知らぬ人に、あれこれ言われるのは嫌です!!

以前、帰省した時も酔っぱらったおじさんがカップルに話しかけてました。
カップルの人が若干半切れ状態だったのが印象に残ってます。

以前、1時間限定であげた記事も追いコンでのだれかさんの暴走っぷりを
テーマに書きました。まあ、見てて楽しかったからいいんですけど。
僕の許容範囲ですから。
詳しく知りたい方は、参加者の人にでも聞いてください。

結論
 記憶がなくなるまで飲まないでください。
9割くらいは人様に迷惑かけてますから。

参考サイト
ほぼ日刊イトイ新聞 - ヒウおじさんの鳥獣戯話
 高校時代、国語を教わっていた先生はよくここのサイトの文章や新聞の切り抜きなどを集めたプリントを印刷して生徒に配ってました。暇つぶしに、いつもそのプリントに読んでました。今でも、これやってんのかな。(先生の授業そんな好きじゃなかったけど。)

ということで、このブログにも紹介します。ありがとう先生。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
プロフィール

DNA まちづくり事業

Author:DNA まちづくり事業
まちづくり事業は、
若者社会活動支援NPO法人 Design Net-works Association <DNA>
の事業の一つです。
個性豊かなメンバーが集って活動しています♪

管理人/9割の書き込み担当 ロマーナ
テンプレートデザイン/イラスト みずのせんせい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ロマーナのイチオシ
Web制作
ブログ内検索
