

3月24日 まちづくり会議 議事録 後半

3・げんきフェスタについて
日時:5月24日土曜日 10時~15時

やってみたいこと
・バルーンアート
・ストーンアート
・昔遊び
→びゅんびゅんごまとか
→はないちもんめ
・おじ、おばとあそぼ
・毛糸でボンボン

実際の課題
・ローテーションをどう組むの
→去年、ずっと同じ仕事をしていた
→回し回しでやったほうがいいのでは
・参加人数が把握できないと

皆さんへの宿題
やりたいこと一人一案をもってきて

4・今年度やりたいこと
<まちづくりに通じる系>
・大宮ゼミとDNAの距離を縮めよう
→定期的な食事会を
・シャッター街について考えよう
→調査、お店の声を聞いてみるとか
・大宮ゼミのHPで活動報告をきちんと載せよう
・自主企画
→高崎祭などでやってみてもいいのでは
→提案者がいないと成立しない
・まちづくり新聞を月1に
・高崎散策
→群馬の名物を見よう
→私のプラン
・MOSの実現
・地元紹介の充実
→次回よーこさんがやります
・勉強会をしよう
→題材は、本や人の講演会を聴く
・他団体との交流を深めよう
・高崎グルメマップ作り

<親交を深める系>
・みんなで家庭菜園を使用
→土地は、キャメロンさん提供
・会議以外でも雑談しよう
→しゃべりたーーーーい
・芋煮会的なことをしよう
→郷土料理でもいいよね
→よかったら外部でやってみよう

その他
・ラジコム収録 4月5日土曜日
・DNA新歓in観音山ファミリーパーク PM1:00から

以上、簡素な議事録を書いたロマーナでした。

質問は、キャメロンさんへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
プロフィール

DNA まちづくり事業

Author:DNA まちづくり事業
まちづくり事業は、
若者社会活動支援NPO法人 Design Net-works Association <DNA>
の事業の一つです。
個性豊かなメンバーが集って活動しています♪

管理人/9割の書き込み担当 ロマーナ
テンプレートデザイン/イラスト みずのせんせい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ロマーナのイチオシ
Web制作
ブログ内検索
