スポンサーサイト


3月20日 高崎散策 えせイケメンサイド +α

残念ながらイケメンではないキャメです。
かといって、最近テレビに出ている「ラーメン、つけめん、ぼくイケメン」のギャグでおなじみの狩野英孝みたいな勘違いでもないです。まぁ、ふつうなやつです。


さぁ、そんなことはさておき。遅くなってしまいましたが、書くと約束していってなにも書かないのも悪いので、別の話題もプラスして3月20日 高崎散策の様子・感想を書きます。


●3月20日 高崎散策の様子
13時過ぎ・・・高崎駅西口から出発。

まず、10円饅頭の店「小饅寿」に行く。
高崎駅を出発する前は買おうとしていたが、駅前で宣伝用に試食を配っていて食べたので、自分は結局何も買いませんでした。他のメンバーもなにも買わなかったので、この店は素通り状態でした。

レンガ通りにあるWaveというケーキ屋とMINT HOUSEという雑貨屋へ。2つの店は向かい合っていたので、メンバーが好きな店へ入る感じに。自分はWaveのほうへ入りました。ここのシュークリームをロマーナくん・サバンナくんと食べました。シューの中のメイプルシュガー入りのクリームが絶妙な味わいでした。

SHOP TEKUTAKU
おしゃれでその上機能性がある雑貨がたくさんありました。みんな興味深く見てたのが印象てきでした。個人的に気に入ったのは、「~」←こんな感じに曲がった電話です。

肉の寺田(寺沢ではないです)
揚げたてのコロッケ等が食べれる肉屋です。その場でみんなで揚げたてを食べました。当日は寒かったので、ここで体を温められました。そういや、自分はうっかりお金を2度払いしそうになったりもしました。

南銀座商店街・鞘モール・中央銀座を歩く。今週末からはじめる全国都市緑化ぐんまフェアの旗や花で少しはきれいに見えましたが、やはりもとの状態は変わってませんでした。今はあんなだけど、昔は人がいっぱい集まってた所だったんだろうなと感じました。

浪花屋というお店へ寄る。夫婦で長年やっているお店のようです。みんなであつあつのたい焼きやたこ焼きを食べました。

高崎駅西口へ。解散。
(その後、焼き饅頭屋へ。一緒に食べに行った県外出身メンバーが、焼き饅頭の存在をよく知らなかったという事実を知りびっくり)

●3月20日 高崎散策の感想
こんなにもじっくり高崎の町を歩いてみたのは初めてでしたが、今回だけにしても歩いて見て発見できた事が沢山あり、自分にとってとてもいい経験になりました。3月24日の振り返りも含め、これからの活動に活かせられるといいと思います。
今回この高崎散策を企画してくれたナノくん・サバンナくんありがとうございました。


●お知らせ
3月24日のまちづくり会議で紹介しましたが、3月29日土曜日(13時開場、13時半開演)にさやもーるにある高崎扇亭(roomsというお店の横)という場所にて、全国都市緑化ぐんまフェアの1つとして、高崎JC(高崎まつりでお世話になっている団体)が主催する高崎まちなか寄席というイベントの一回目が行われます。もしかすると、今後まちづくりとしてかかわることがあるかもしれないので、お時間ありましたらいってみてください。














スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
プロフィール

DNA まちづくり事業

Author:DNA まちづくり事業
まちづくり事業は、
若者社会活動支援NPO法人 Design Net-works Association <DNA>
の事業の一つです。
個性豊かなメンバーが集って活動しています♪

管理人/9割の書き込み担当 ロマーナ
テンプレートデザイン/イラスト みずのせんせい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ロマーナのイチオシ
Web制作
ブログ内検索
