

4月1日まちづくり会議議事録ではなく食事会

今日のまちづくり会議は、集まる人数が少ないため
急きょ変更して食事会になりました。

参加者は、キャメロンさん、よーこさん、ごろうさん、ロマーナの4名と異色の組み合わせ

ありふれた世間話の1時間でした。
僕的になるほどと思った話は、
地域政策学部は、4年まで無条件に進級できること。
全然知らなかった。74へえーいただきました。
ちなみに、経済学部は、3年時の進級時に一定の単位を取ってないと留年です。
4年時に上がるときも同様です。
そういえば、地域政策って体育必修じゃないんだよな。
経済では、必修です。
地域より経済のほうが卒業に必要な単位が多い!!
謎が深まるばかりです。

応援団は、今人事不足だということ。
現メンバーは、3人。
自分の働いてるコンビニ並みの人事不足。
どうでもいいけど、必修の数学(微積分)のとき
僕の後ろにはいつも応援団の人が座っていました。
なぜ、寝巻きみたいな服装なのか気になってました。

高校の応援団も、立候補はなく
運動部の部長が仕方なくやっている感じでした。

夕方のニュースで慶応応援団のドキュメントが流れていましたが、
僕にはわかりません。
どこのグループにも立て社会はあります。
でも、応援団って運動部的な縦社会でもなく
かといって文化部的な縦社会でもない。
士農工商的な明確な縦社会です。

来週のまちづくり会議は、今回できなかった議題をやります。

裏話も、特にないです。
あっても、誰か(皆さんご存じのあの方)がおいしくなるのでいじりません。

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
プロフィール

DNA まちづくり事業

Author:DNA まちづくり事業
まちづくり事業は、
若者社会活動支援NPO法人 Design Net-works Association <DNA>
の事業の一つです。
個性豊かなメンバーが集って活動しています♪

管理人/9割の書き込み担当 ロマーナ
テンプレートデザイン/イラスト みずのせんせい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ロマーナのイチオシ
Web制作
ブログ内検索
