スポンサーサイト


「てっちゃんらーめん」は癒し系

こんばんは。ロマーナです。

アルバイトがPM10:00に終わりました。
その後、中央銀座を自転車で通過するとき
いつも閉まっている店が開いてました。

そのお店は、「てっちゃんらーめん」
ご存知の方もいるのではないでしょうか。

以前も、夜通った時開いているの見ましたが、
早く帰りたかったのでスルーしました。

今日は、せっかくの機会なので寄ることにしました。

店主が、ものすごく人がよさそうな方でした。
こういうお店って、若干不愛想なイメージが強いのですが
まったく違いました。

しおラーメンを頼みました。
まな板の音が心地よい雰囲気を醸し出していました。

その音を楽しんで待ってました。

注文の品が届く。
早速食べる。

麺は、柔らかめ。シナチクは、しょっぱめ。
チャーシューは、硬くなく食べやすい。
スープは、のみやすい感じ。

本当は、スープも飲み干したかったが
昨日見てた「家庭の医学」で一日の塩分は6グラムっといっていたので
やめた。健康第一です。

会計後、店主に
何時頃やってるのかを聞いて、店を後にした。

開店時間 PM10:00~
休み 日曜・祭日(日曜もたまに開店しているということ)

ポイント
・人の良さそうな店主(癒されます。マイナスイオンが出ていると思われる)
・まな板の音(トントントントンの音がいいです)
・夜のみ開店(夜の中央銀座のオアシス的存在)
・味は、ややおいしい(僕主観)

おまけ
 中央銀座の夜の方が生き生きしています。
どこのお店も、客引き合戦。(法律で、宣伝範囲は決まっていたはず)
自転車で帰る途中
ややアダルトな女性に
「マッサージしてかない。」
と言われました。(当然無視)

小さいころから、親に「知らない人についていくな。」
としつけられてますから。

でも、サラリーマンは知らないお姉ちゃんについて行くんだよな。

ということで、今回の曲は、
いきものがかり
「花は桜、君は美し」
花は桜 君は美し花は桜 君は美し
(2008/01/30)
いきものがかり

商品詳細を見る

正直、一発屋で終わるかと思ってました。
でも、常にヒット曲を飛ばしてます。
アルバイト先でかかる有線でいつも聞いているから
かなり印象に残っています。
いきものがかり、侮れないな
リンクはっときますね。
てっちゃんらーめん
この店主、ブログもやってる。侮れん。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
プロフィール

DNA まちづくり事業

Author:DNA まちづくり事業
まちづくり事業は、
若者社会活動支援NPO法人 Design Net-works Association <DNA>
の事業の一つです。
個性豊かなメンバーが集って活動しています♪

管理人/9割の書き込み担当 ロマーナ
テンプレートデザイン/イラスト みずのせんせい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ロマーナのイチオシ
Web制作
ブログ内検索
